カプセルダンボー将棋ver.


東京へ出たついでに?

コトブキヤさんに初めて行ってきました!!

で・・・・・


回してきたのが



150_20170223071032edb.jpg



カプセルダンボー将棋ver.



148_20170223071031636.jpg


出たのは

桂馬

何とも微妙な?駒でした!!


147_20170223071029fbe.jpg


大きさはどのダンボーも同じらしい?

普通のコマのように金は大きいとかは無いらしい?


ちょっと残念かな?

これのコンプリは・・・・やっぱ40個なのかな?

これで将棋ができる?

将棋崩しには…ちょっと無理があるけど~~~~~




最近は

ちょっと空いた時間に

いまさらの児童公園?に息抜きに

080-0.jpg



ダンボーやブルマァク魂(ガチャ)は場所も取らず
コンデジよりも小さいトイカメもバッグに入れては便利



なんとなくの~~~~~にはピッタリです。

ドールと違って髪をセットしなくていいから~~~


そんなこともあって
マイブームがダンボーに?

で・・・・

コトブキヤさんでご当地ダンボーを置いてるという情報貰って・・・。という話でした。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

(^人^)感謝っっ♪で~~~~~す

猫ガチャいろいろあるけれど~~~~



今日は2月22日

で・・・・・猫?


ネコガチャっていっぱいあるんですけど

リアルなのから

可愛いまで


で・・・・・衝撃的だったのがコレ



323_20170222090623415.jpg


   猫背



    よっぽどお気に入りだったらしく

  猫背2も買いまして

このガチャはブログ記事でも何回も登場!!

猫背

アントラーVSネコガチャ

猫背2ガチャ

猫背ねこ(過去ガチャ)


302_20170222090619746.jpg


猫が猫背なのは当たり前?

なんですけど~~~~~

この歩き姿がなんとも哀愁を感じてしまって


328.jpg


座って・・・・

ぽってりな姿も


330_201702220906255bd.jpg


この悟りきった表情・・・・魅力的です。


314_20170222090620a5f.jpg


シークレットで

猫背を矯正して

しゃんと座れる猫もいるんですけど~~~~

それはそれで・・・・なんだか・・・・なぁ?



明るく楽しいガチャもあるんですけど

なぜか思い浮かんだネコガチャはこれでした。




にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。

(^人^)感謝っっ♪×感謝です。


昨日も今日も寒くって

雪は降らないものの~~~~~春が待ち遠しいです。

わが家にもムーミン♡



あちこちで開封されお披露目されてますが・・・・・




DSC_0600.jpg


わが家にもムーミン届いています。

『MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓』

で・・・・・
リメさんのホムペにはムーミンシリーズとなってるってことは?

第2弾、第3弾と継続シリーズになるのかなぁ?と深読みして

たのしみにしています。




DSC_0598.jpg


発売日に届くって幸せ

大人買でフルコンセット買しちゃいました。

けっしてお安くはないけど

このかわいらしさ~~~~~

たまりません!!


あけてないでしょって?

開けたけど

並べてる暇がなくって~~~~

近いうちに?

いや・・・開封画像あっちこっちで見れるから

ほとぼりが冷めてからじっくり~~~~~~


うさぎぃ・・・・・・呆れてる?






にほんブログ村


本日もご訪問ありがとうございます。

(^人^)感謝っっ♪感謝でございます。

結構忙しくしてるのに時間が足りない!!
あと…少し、自分に言い聞かせ今日もファイト!!

動物ヤンキー 冷徹!北極南高校 編(ガチャ)



現代社会にいまだ存在するのか?どうか?

ヤンキー

このシリーズのガチャ・・・・好きです。

で・・・・




334_20170217085108e33.jpg

動物ヤンキー
冷徹!北極南高校 編


「“皇帝”」
「岩飛」
「豹堂」
「白田」
「瀬戸内」の全5種

この子達みんなそれぞれキャラ設定がついていて

ガチャにはいってる情報カードにしか載ってないけど~~~

今回の子達はエリートの皮を被った頭脳派軍団なんですよ

ちょっとだけ・・キャラ紹介をしつつ~~~
本文の一部だけ記載~~~してます。


321.jpg


皇帝

1年 コウテイペンギン
本名 辺木皇二(ペンギコウジ)
表面上は優等生を装いながらドロップアウトした兄の背中を追っている。
~~~~うんぬんかんぬん~~~~~詳細は情報カードで



315.jpg

岩飛

1年 イワトビペンギン
ケンカよりもオンナに興味アリのいわゆるチャラ男。
~~~~うんぬんかんぬん~~~~~詳細は情報カードで



327_20170217085039eea.jpg


豹堂


1年 ヒョウアザラシ

社交的な性格だが、一旦キレると手におえない。
~~~~うんぬんかんぬん~~~~~詳細は情報カードで



329.jpg

白田

1年 ホッキョクグマ

頭脳は揃いの北極南においてオツムの方は少々難アリ。
~~~~うんぬんかんぬん~~~~~詳細は情報カードで



332_201702170850425c6.jpg


瀬戸内

1年 セイウチ
白田よりもオツムに難アリ。
~~~~うんぬんかんぬん~~~~~詳細は情報カードで


330_20170217085106699.jpg

(この迫力?ちょっと怖い!!)


なんともな~~~~~~キャラ設定も楽しい~~~~ガチャです。
これはフルコンするっきゃ…ないでしょ。

国立産業高校との対決はちょっと気になるかも?

以前紹介したページはこちら☆

第2弾は全く見ることもなくて・・・・
情報はココ☆

どうせなら3高並べてみたかったなぁ~~~~~

教育上よろしくない?
でも・・・・
ガチャで第3段まで出たってことはそこそこ~~~~好きな人は多いのかも?
情報カードのキャラ設定を読んじゃうと
つい・・・・次回も気になるんです。


338_20170217085110c61.jpg


大きさはこんな感じで~~~~
プチよりも小さい!!

「おいたは駄目よ!!」の声が聞こえそう?





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

いつも感謝しております。

スーツケース (ガチャ)

プチサイズ?ということで



回してみました。


352_201702171051411bf.jpg


誰得?!俺得!! SELECTION スーツケース


カラフル5色♪

プチにもぴったり!!



350_20170217105140833.jpg


ピンクとか~~~~

白とかあるのに

マニアックすぎるオレンジ色 ?


でも・・・・・これでいいのです。


だって




DSC_0512.jpg


少し前に黄緑色が出ていて

2つ並べば

無敵の


  ミ ン  ワ 



DSC_0509.jpg


こんなに小さくとも

取っ手の長さが変わるだけじゃなく~~~~

ちゃんと開いて

物が収納?できるのも魅力的です。






にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

いつも感謝しております。


プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村