5月も終わりかけの庭で



たまには・・・・・・ブラちゃんに


023_20170519155422b65.jpg


金平糖のようなピンクのふわふわなお花はリクニス

ナデシコの仲間です。




010_20170519155419e7a.jpg

こちらはセラスチウム

この花もやっぱりナデシコの仲間。



009_20170519155418c34.jpg


もみじはすっかり葉が茂り

涼しい木蔭を作っています。





019_201705191554206f4.jpg


モッコウバラ


今年はたくさん咲いたのに

いちばんいい時に雨が降って・・・・ちょっと残念な・・・・




004_201705191554168ce.jpg


モデルはハイホーさん

お洋服は
3日も雨が続いた時に
もう…雨は嫌だ!!と言いながら縫った

雨のしずく模様?



だんだんと花色の数が減り?緑濃くなる庭です。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

感謝で~~~~す。

インドカレーで瞑想(ぐでたまリメ)

123_20161004130909069.jpg

ぐでたま世界進出!?ワールドグルメツアー

①インドカレーで瞑想


2016年 9月発売

450円+税


125_20161004130911369.jpg



ハイホーさん

固まってます?


ナンのお顔が・・・・・何ともな?







116_20161004130906b57.jpg


ハイホーさん、

昨日に引き続き・・・登場!!



118_2016100413090824a.jpg


雨や曇りで青空が恋しい~~~~


ので・・・・


見た目だけ…青空セット


10月に入ったのに

毎日 どんより~~~~が続いています。

気分までカビだらけ?な・・・・



にほんブログ村

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

ガチャとか
なかなか紹介しきれないくらいたまってます。
どうしよう?

ダイソーもハロウィン♪



024_20160826081702586.jpg



昨日はダイソーをのぞきに行ったら・・・

ハロウィングッズ並べてました!!

邪魔にならないよう・…そっと作業を見ていたのですが

なかなか終わりそうもないので

並べ終わっていたウオールステッカーの中から1つ購入。

100円以外の物にも素敵な雑貨やオブジェが有ったので

近いうちに改めて行こうと思っています。




ハイホーちゃんが着てるのは大好きジョリポム布ワンピ
猫ちゃんが花の中に・・・・
何とも不思議可愛い♡のが好きなんです。





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

また台風?
週末に向かって
雨が降らなくとも
残念な気がします。

やっと晴れた。


やっと・・・・
雨が上がりました。


011_201607070736490a5.jpg

たった2.3日続いただけなのに

ずっと 毎日 雨だったかのような錯覚に。




009_20160707073256431.jpg


ドドネアに花が咲き

実がついてるものの~~~~

いつまでこの状態なんでしょ?


013_20160707073258b70.jpg


アナベルは

褒められるたびに

枝を切って近所におすそわけしてきたせいかな?

残った一枝が巨大化して

ハイホーの顔よりも大きくなりました、




006_20160707073254986.jpg




「墨田の花火」 ということでお迎えしたんですけど?

なんか違うかも?と、思う今日この頃

挿し木しちゃったので2鉢もあるのに~~~~~

紫陽花は大きくなるので庭が狭くなるから増やせないので

近所にお嫁に出そうと思っています。


014_20160707073259d85.jpg


やっと色着きはじめたミニトマト

今年は薄皮ミニトマトにしたので

油断すると・・・・

ひよちゃんたちも食べていくんで油断しないで見張らなきゃ
※ひよちゃん=ヒヨドリ



今日は七夕

このまま星空が見えればいいんだけどなぁ?





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。


雨あがりのさわやかな朝


2日続けての雨の朝から開放されて

011_20160512075928539.jpg


雨が降ったけど…もうちょっと頑張ってくれそうなモッコウバラの前でハイホーさん♪




021_20160512075931e9d.jpg


みどりが生き生きして

空が真っ青で

とっても爽やかな朝です。


※つぼみのバラはセレシャル(セルシアナ)
バラの名前って同じ花でも表記が違ってるものも?
わが家は購入時のラベルで表記しています。


018_20160512075929bbc.jpg

おとといの雨の朝

花友達の家からやってきた白のモンタナ
甘い香りです。


008_20160512075925f4e.jpg

しつこいくらいに登場 ムタビリス

今日もすでに色が変わってしまっていました。

もっと早起きせねば・・・・・?


010_20160512075926b37.jpg


レモンタイムのピンク絨毯

こちらは日陰なので花が遅いんですよねぇ。



023_20160512081334b94.jpg


元気印のハイホーさんには

鮮やかなお色のお洋服を着せてるんだけど

こういった地味色の素朴な服も似合いますね。



にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

近隣の方たちが動き出す前に?せっせとドール撮影。

今日は草むしり日ですかねぇ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村