ことしのツリー

ツリー出しました?

出したけど・・・・飾りを出すのが面倒だったので




042_20151204072231155.jpg


雪だるまフォーチューンとキャンドルダダル+キャンドルポナ・ポンド


001_201512040722259d4.jpg


なかなかなぁ~~~~クリスマスツリー?でしょ。


カエル族も一時期マイブームでそこそこいるんだけど

遊べてなくて




せめてクリスマスくらいは・・・・と?


こんな形になりました。



057_20151204073140819.jpg


食玩やガチャも溜まってきつつあるんですけど

並べて~~~~の時間が取れず?


ちょっとかなしいです。




にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。

老化、退化?

今日は久しぶりに10度まで上がる予報

風がなければぽかぽかでいい日になりそう。

昨日は今年になって初めて近くのスーパーにテクテクと。
たぶん1kmくらいなんだけど
体力ががぜん落ちてしまって
行くだけでゼィゼィ~~~~~

田舎は自宅に駐車場があることも多いから
徒歩10歩で車にインですもん。
歩くなんて・・・・・




048_20150114071411a3e.jpg

ワンダにぞっこん?

そういうわけじゃなく・・・・・
とりあえず着せたいときに便利なうさぎぃとワンダ

髪をセットしたり
靴まで考えなくても・・・・まぁ・・・いいかと?

045_20150114071408887.jpg

季節的にはどうなの?的な・・・・色
柄はお気に入りのキャンディ♡

洋裁の基本から外れた?縫い代の倒し方に不満!!
でも・・・・
ちっちゃなもので雰囲気重視だと
そんな基本は有りや無やの・・・・・?


要らぬ知識が邪魔をしてる?
それほど・・・・出来あがりに差があるわけでもないのにね


047_2015011407140982b.jpg





そんな不満はさておき

焦らねばならないのに・・・・
裏付コートを作りたいという欲求
布を裁ったまではいいけど・・・・
はて?さて?手順はどうだったか・・・・・
すっかり忘れ・・・・
袖をつなぐのを忘れたり・・・・
縫ったりほどいたり
悪戦苦闘
こんなふうにケチがついてしまうと・・・・
完成に至らないことも・・・有る?

仕切りなおして・・・・
本日再挑戦予定ですが・・・・
どうなるやら・・・・・

ずらり~~~~~~と


寒い~~~~~
暇なので本日2度目の更新。


今日はドルショですが・・・うらやましい~~~~
都会も待ち時間が寒そうですね。

大丈夫だったかなぁ・・・・。





ストーブの前でせっせとフォーチューン用の雪だるまケース作成中!!

016_20150112160247a49.jpg

完全手縫いの返し縫なので進まないけど・・・・
ずらり~~~~と並べて

あら・・・可愛い♡


026_201501121602491bd.jpg

横から見るとこんな感じで・・・・
自立できます。


需要が有るかわからないけど
仙台アイドールに持っていくつもりです。


014_20150112160914105.jpg

わが家ではこんな感じで・・・・ワンダがフォーチューンを連れ歩き。

043_20150112160919c08.jpg

リボンでドレスアップもかわいい?

画像じゃ上手く写ってないけど

チラリと足がのぞく長さ、がポイント♡



ただ・・・・・



020_201501121609179ff.jpg


こんな感じで
顔穴部分からしか 着脱ができない!!

もうちょっとうまい方法があればなぁ・・・・・。




022_20150112160247bf5.jpg

こうやって・・・・・ズラ~~~~と並べるのが可愛いんだけど・・・と自己満足。

トントンやグレイグ用の完全雪だるまスーツも作ろうか…悩んでます。


・・・・にしても寒い!!






踊らされてる?

ドールというのかフィギアというのか・・・・
小っちゃくて
存在感がないせいか・・・
知らず知らず・・・・



015_2014112214365749c.jpg

縁起を担いで?
赤と金色
なんかご利益有りそうな2人?


029_20141122143659ae5.jpg



これって有り?
ここまで来ちゃうと…集めちゃうよね…つい。



そして
このあいだのドルショで



105_20141122143700438.jpg


もう・・・・いいでしょ。

何匹いるの?
数えたことないんでしょ?

はい…もう増やさないと誓ったけど

アイドールにもまたまたかわいい子が発売予定?



せっかく行くので記念だし?と言い訳をして
きっと・・・・ならんでお迎えするんだろうなぁ・・・・

上手く販売戦略に踊らされてる気が・・・します。




良いお天気でした。

038_201411080724257b6.jpg



立冬だった昨日は風が強く
空が綺麗。




035_20141108072424717.jpg



シリウ&グレイグの金色連れて

図書館へ




まだまだ・・・・秘密の撮影スポットになりそうな?
読書スペースが戸外にもあるのですよ。

もちろん屋内屋外問わず
監視カメラはあちこちついてますが・・・


045_201411080724284fe.jpg


本は好きとは言えないけど
週に4.5冊かな?
好きな作家さんは後ろ帯を見て順番に潰していく感じ。

あ・・・でもさすがに赤川次郎さんの作品は途中で・・・・。
ちょっと多すぎて~~~~




040_2014110807242740c.jpg






図書館に行くようになって
知らない作家さんの本を読むようになった
読んだことのない自分にとっては馴染みじゃない作家さんの本が
棚ににずら~~~と並んでると
この作家さんおもしろい?
とりあえず…読んでみようかなぁ。となる。

ハマれば・・・次回から悩まずその作家さんを読む感じです。

なかなか読みやすくわかりやすい作家さんて出会うのって難しいなぁ。

やっぱ推理小説が好きかも?



049_20141108072431e31.jpg



今日も朝から晴れの気持ちがいい日


買い物行って
毛糸を買ってこなくちゃ
エコたわしのかわいい本を借りてきたので
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村