あゆみん


私のファーストプーリップウィンド

ヌードでお迎えした子です。



006_20170725080405a5f.jpg

いま着ているお洋服はブーケの物

プーリップはお洋服が素敵で

小物もかわいいんだけど

いかんせん・・・ボディが特殊で~~~~


001_2017072508040393e.jpg

ポージングができるのは嬉しいんです。

けど・・・・

けど・・・・

初期子はバランスがとても悪いし

なおかつ金具が丸見え


それでも

010_20170725080406ac7.jpg

この表情は

ブライスには絶対できない。

お迎え当時のヌードのデザインは同じくらいだったのに

いまじゃ・・・・

数倍の価格差がついてしまって・・・・・

この差ってなんだろうなぁ?


あゆみん=この子の我が家ネーム

お迎えした当時「ガラスの仮面」にはまっていて

姫川 亜弓に似ている気がして~~~~

昔はドール達に

お迎えするたびに我が家ネームをつけていたけど

数が多くなったこともあって・・・やめました!!

把握できなくなってしまった!!

そんなに増やすつもりじゃ・・・・・・なかったのになぁ~~~~~




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ドール遊びをするのにも時間と体力がいる感じがする今日この頃~~~です。

ただ…眺めて可愛い♡で…よかったはずなのに。


甘やかしうどん(ひなたのたからもの)

039_2015100107220259a.jpg


川本家伝説の甘やかしうどん

3月のライオン「ひなたのたからもの」

500円 + 税 全8種

2015年 (発売中)



えび天とお揚げ、どっちも選べない~~~~
で・・・・
どっちも乗せのよくばりうどんです。
(原作を知らないとわからないかも?ですが・・・・)





043_20151001072204c88.jpg


えび天におつゆのシミシミ感はないのですけど

このおつゆの透明感と

うどんのツルツル感

薬味のネギもリアルさの物♪

うどんが食べたくなる~~~~~~♡




056_201510010722069bb.jpg


甘やかされたい男はイスルのデューク


044_20151001072204e81.jpg


イスルの中では地味な存在
(個人的な感想です。スミマセン

デフォがいかにも寒そうで・・・・・

登場していただきました。



061_20151001072208d32.jpg


原作の中では普通の木のお盆ですが・・・・

さすがリメ!!

ちゃんとお盆のふちに模様のレリーフ。

このちょっとしたこだわりがいいんですよね。


064_20151001072322d1d.jpg


今日から10月

残り3か月で今年も…です。

やり残したことだらけで・・・・・今年も終わりそうです。



本屋にも来年の家計簿や手帳が並んでいて
早すぎ~~~~~~と思いましたが…そんな時期なんですね。




にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

ハロウィンの男?

067_20150926171901759.jpg



イスル/MAO(マオ)+Isul(イスル)★シー(Sith)のデフォ衣装

ハロウィンと言えば…コレでしょ。ね♪

本日もイスル君登場です。


085_20150926171907600.jpg


イスルのマオは我が家ではお初っ子♡

当時…あれこれ迷走中だったもので
気になった子をお迎えしておりました。
ミディもお迎えしたのはこの頃
2011年の秋から冬への季節だったと思います。



078_20150926171904768.jpg


この涼しげなお目めの

クールなイスルは別格です。

※デフォもお着替えとかいっぱいついていて楽しめる子なんです。





070_2015092617190368b.jpg


シー君の方がとーぜん似合うけど
(ちゃんとデフォっ子もいます。)

マオも負けてないんと思うんですが・・・・いかがでしょ?

小物とか…衣装とか…・凄く凝ってるでしょ♪
着せ替えはちょっと大変なんですけど~~~~~


明日もいい男を並べようかなぁ・・・と思っております。

棚の整理で出して、
着せ替えて
並べて
ちょっとしたマイブームに♡
よろしければお付き合いいただければ嬉しいかな?と。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。ありがとうございます。

今日は車の点検日、代車は頼まなかったので・・・どうしたものかと?

乙女男子と

032_2015092607355990f.jpg

公園のベンチで編み物の合間にお茶を・・・・


035_20150926073600a06.jpg

発売間もない?

3月のライオン
ひなたのたからもの
⑧らんらん手作り部♪
500円+税


羽海野チカ様のかわいいイラスト入りの水筒
(シールですけどね)
中栓も付け外し自由

編み棒の先の猫さんもかわいい♡
そして・・・・ひなたちゃん手編みの王将型ティッシュケース

たまりませんね。



そんな可愛い小物を愛するのは
(ブライスじゃない子なので・・・もしかして苦手かも?)








029_2015092607355760c.jpg



Isul(イスル)Glen(グレン)



イスルはプーリップの弟で15歳という設定でして

幼い感じがよく出てるのは彼かなぁ・・・と?


勝手なイメージでスけど
乙女男子として登場していただきました。



020_201509260735552e0.jpg

デフォスタイル♡

オフはブライスよりも凝ったものが多いのですが
色移りが・・・・だったり・・・・
でも・・・
稼働ボディなところはポイント高!!

ブライスとはまた違った形で進化中なドール?
決定的な違いは
兄弟や恋人、友人もいるというところかな?


017_20150926073554ced.jpg


このメイクもデフォなんですけど・・・・凄


出番少なめチャンですけど・・・そこそこ彼ら&彼女もわが家には居ます。
(お迎えした後お嫁に出すことがほぼないので増える一方なのです。)

こーゆー子も居るから保管場所がなくなって・・・・困ったことになるのですよね。

そうかといって今後も
手放すことも考えてはいないんですが・・・・




あ・・・そうそう
昨日雨にもかかわらず




005_201509260802194a3.jpg

本屋までてくてくして
3月のライオン11巻買ってきました。

こんなかわいいブックカバーをかけていただきましたよぉ

早くも次の展開が気になります。



で・・・・


007_2015092608022113d.jpg


リーメントの3月のライオン「ひなたの宝物♪」を大人買してしまいました。

ようやく届いたので・・・・こちらも並べて行こうと思っています。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。ありがとうございます。

明日は15夜、予報では月が見られるそうですが・・・・?
明後日はスーパームーンだそうで・・・
15夜って満月じゃなくても15夜なんですねぇ、今さらですが・・・びっくりです。

雛苺とカナリヤ

018_20150513070632782.jpg

シャポードナポレオンはモスローズなのでつぼみも素敵♡

咲くのが待ち遠しい。

オールドローズが好きなのです。



このあいだ・・・・と、あるブログにコメントしていて

逢いたくなっちゃったので

  ↓

001_20150513070628dd8.jpg

雛苺 と・・・・・

   ↓

010_2015051307063285a.jpg

 カナリヤ



プリプ嬢で最近発売になったけど

私はやっぱりダルちゃんでの方が好きだなぁ


ほっぽりっぱなしだったけど
 
   008_201505130706300a4.jpg
 
 それほどご機嫌斜めでもなさそう?

 5月の緑の庭を満喫中?


 でも・・・・こちらのお嬢様は

       ↓

006_20150513070629589.jpg


 そうでもなさそうで安心しました。


ダルちゃんたちはムッとしたお顔がポイントなんだけど
角度のよって違った表情に見えることもあって・・・・

この子達も



・・・ 実は お子からのプレだったりして

気が付けば・・・・母の日も、誕生日もクリスマスも

み~~~~んなドール♪

ありがたいことです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ご訪問ポチット押しに感謝です。ありがとうございます。

ひさしぶりの緊急地震速報、しかも朝・・・大事にならなかったようだけどびっくり
最初にチェックが原発情報って・・・・
なんともなぁ~~~~
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村