懐かしの喫茶メニュー(リメ)

久しぶりに

『ぷちサンプルシリーズ 街角のレトロ喫茶店』


並べていました。

020_20170120091028b21.jpg


モデル嬢は

ホムステ中のお嬢様「ミサキ」様

もうじき?

お迎えがやってきて

帰ってしまわれるのが・・・・・残念。

もっともわが家じゃ・・・・・

素敵すぎて遊びきれないし~~~~

せいぜいムッシューZやダイナマイトガールズかな?


025_20170120091029320.jpg


①ゆったり朝のモーニング

カップに小さくお店の名前?が・・・・
こういったこだわりがリメさんらしくて好きなんですよ。

このトーストのこんがり香ばしそうなところなんかも・・・・・
きれいな焼き色がうらやましい~~~~~





028_201701200910314da.jpg


⑥いつもの待ち合わせ

バナナサンデーとレモンティかな?


サンデーとパフェってどこが違うのか?と・・・・
昔は思ったんですけどね・・・・
最近は容器の違いなのか?と勝手に納得!!

どちらも食べにくい事にはあまり変わりないし~~~~~




018_201701200925359ef.jpg


うん十年前には
こんな感じで
喫茶店でいつまでも居座り続けていた

そんな良き思い出?を語る年になってしまった!!



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

冬だからなんですが・・・・寒い以外の言葉が見つからず~~~~~

遊んでみました!!

昨日は
予想外に多くの方に見ていただき感
謝(^人^)感謝っっ♪です。



で・・・・

昨日の没画像を~~~~並べて?



031_20170120093352212.jpg


ミサキロロパン


原宿ハニーを顔認識できない我が家のカメラ

038_20170120093354024.jpg


ひとりだと・・・・やっと!!

なぜ?


044_20170120093353ac4.jpg


こうゆー集合写真だと

どの子も顔認識はしてくれなくって~~~~~~(泣)

やっぱり目線なのかな?

きちんと並べなきゃ…ダメ?



虫干し?を兼ねて並べてた中に

こんなカッコいいお嬢様が居て

絶対しないだろうなぁ・・・・とおもいつつ・・・・・・





004_20170120093351d5e.jpg


ロロパンのCM?


001_20170120093349791.jpg

ピントはロロパンにロックオン!!


私のテリトリじゃないので名前はわかんないんですけど
調べるガッツもなく~~~~~
たぶんFRの誰か・・・・・?
こんな扱いを受けるとは思って無かったろうなぁ~~~~

もうじき
お迎えが来るのでもうしばらくの我慢ですよぉ~~~~~。



にほんブログ村

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。
雪の予報なんですが・・・・
晴れてるんで
かえって不気味

雪はいつ降る?

本日久しぶりにブライス嬢を♪


ことしに入ってから雪の予報が頻繁にでてるものの
さっぱり降らず
準備はしてるのですが・・・・

043_2017011307342852c.jpg


ハーバーちゃんも準備万端?


※来月にはお迎えが来るのでこの子と遊べるのはあと少し。
寂しくなります。
ハーバーちゃん
いっそ
うちの子にならない?


046_201701130734249b8.jpg


連日 最低気温がマイナスなので

朝起きるのが地獄!!
辛いです。


048_20170113073426ea0.jpg


今年は家じゅうの水道管防寒対策したので
洗面所とかも凍結がなくほっとしています。
連日マイナス4度とか5℃とか
2月になるとマイナス11度とかまで下がるんでびっくりです。
雪国に比べれば暖かいハズなんですが・・・・
中途半端な地域なのでそれほどの防寒を必要とせずだったのですが・・・・
昨今の異常気象?困ります。

※この家、冬寒く夏暑い、
昔の家なので
室内なのに凍結するんですよぉ~~~~
ここらへんじゃよくある話だけど
一般的には・・・・ないだろうなぁ。



いちばん上の変てこちゃん



DSC_0434.jpg


アルパカ?のハズだったんですけど?

私の技術ではどうにも不思議な変てこ生物に。




久しぶりに行ったダイソーで



DSC_0429.jpg


こんなにかわいいなら買うっきゃないと
買って張り切ってチャレンジした結果が・・・・・?

羊毛フェルト向いてないと悟ったハズだったのですが・・・・

魔がさして?

まぁ・・・
ブサイクほど愛着もわくし~~~~~?


061_201701130734270e3.jpg


今日も雪待のハーバーちゃんです。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

感謝×感謝です。

過去物のリメ、未開封をGet!!

009_20160226082027496.jpg

へ~~こんなのが出ていたんだ、とリーメントのパンフを見るミサキ嬢



少し前になりますが



005_201602260820269a7.jpg


未開風状態でパンフ付のリーメントをリサイクル屋でGetしました!!

ぷちサンプルシリーズ第12弾「カフェめし」
2004年発売(販売終了品)
250円+税
全10種類

・・の中の「おじや」です。

このシリーズはビーフシチューは以前Get 済だけど
開封品だったので
未開封でしかもパンフ付

興奮しました!!

発売当時は全く興味もなく
リーメントの存在さえ知らなかったので
これは本当に嬉しい出会いでした。

パンフも初めて見たので・・・・お宝です。


あと・・・・



062_20160226082028e0c.jpg

こちらは頂き物。
ぷちサンプルシリーズ「ケーキ屋さん」
2009年発売(販売終了品)
190円+税
全12種類


凄いでしょ?


いくつかは細々と買い集めていたのですが

まとめてドドっとは嬉しいですね。

パンフ無は残念だけど…頂きもん文句を言ったら罰が当たりますね。

こちらもいずれご紹介していきたいなぁ・・・と思っています。




お天気がいいので

用もないのに外にいることが多く・・・・




093_20160226082031c03.jpg



今日はミサキを連れ、ウロウロ。
ここはドールの撮影用に庭の一角
通りからの人目を気にせずに遊べる場所

大好きな多肉?
いや雑草のマンネングサというべき?
霜があたってしまってまだ赤っぽいけど
もうじき緑色に・・・・


088_20160226082030213.jpg


ここも頻繁にドール撮影場所としてつかってる紅葉の鉢植え

下のシバザクラはまだ枯れ色だけど
新芽が出て花が咲くのも・・・・もうじき?



狭い庭ですが・・・ウロウロ…気持ちがいいですね。


ミサキさんは預かり人だけど
お許しも出てるので
じゃんじゃん連れ出して遊んであげるつもりです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。


庭ですけど・・・・
見えないと言ってもやはり気になるので
せいぜい5.6分で撮影して
ドールを戻して
ウロウロ。
気にいった場所を発見
連れ出して撮って・・・って感じです。

小心者なので・・・・?


ハーバーちゃんと春を探しに

026_201602231355149fa.jpg

風が強いけど

日差しはすっかり春めいて

用もないのに庭をウロウロ。


021_2016022313551211b.jpg

クロッカスのお花がし咲いています

去年球根を掘り起こす暇がなかったので

ほとんど消えてしまったようで・・・・残念



029_20160223135515943.jpg


ビオラは秋からずっと咲きっぱなし

雪も降ったのに

やっぱりあったかいのでしょうね。


日曜、小野に行った時の霰や冷たい北風が嘘のような・・・・

福島は広いので山を越えれば気候が変わります。

会津は今年も雪が多く大変だと聞きますし・・・・。


032_20160223135516e51.jpg


気温が下がらないと咲かないのかとやきもきしていた

クリスマスローズのノイガー

いつの間にかつぼみがあがって咲いていました。

いま咲かないと…ネ。

033_201602231355183dc.jpg


日陰は寒いけど

ヘデラもタイムも新芽があがってきて春への備えは万全のようですよ。


035_20160223140322b56.jpg


こうやって日向に居る分にはもうすっかり春の気分なんですけど


まだ2月

これからもう一回ぐらいドサッと雪が降るのかなぁ?と。





保管が悪かったのかハーバーちゃんの前髪が…・大変なことになっていました。

ことしの秋の終わりには
新しいおうちになって帰れるらしいので
それまでに何とかしておかないと・・・と?

預かってるのは大変だ!!と言っていたけど
返す日付が迫ってくると返したくないと思うように・・・・

我儘ですよね。

あと、春と夏と一緒に居れるのだからせっせと遊ぼうと思っています。

やっぱりハーバーちゃん可愛いなぁ

お迎えしたかったなぁ・・・といまだに未練たらたら。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

昨日今日とバタバタしておりまして
ちょっと落ち着かない日々を過ごしていました。
やっと落ち着いたので・・・・ホッとしています。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村