お盆休み


お盆休み

お子に誘われ

都会へ

待ち合わせは

八重洲地下の喫茶店

007_20160811083446db8.jpg

ここって

昔っからずっとあって

モーニングにはなぜか



003_2016081108344446f.jpg

あんこがついてくる。

トーストにあんこもおいしいけど

おかわり珈琲であつあつにあんこを入れて飲むのも…・美味しい

不気味がるけど

試すとみんな美味しいって

ただ…試す勇気は?



191_20160811083446ee8.jpg


オリンピックに向けて?

そうじゃなくとも

東京はいつもどこかしらで工事が行われてる気がする


304_20160811083448f99.jpg


夏の花火は素敵だけど

都会の霞がかかったような空では


356.jpg



ちょっと惜しい気がする。




497.jpg



花火って

あがった瞬間にシャッターを切るんだけど

思ったっとおりの画像にするのって

難しい~~~~~~


778.jpg


この日の東京タワー

ライティングの色が違ってましたね。


そんなこんなで

のんびり~~~~たのしんできた?と思われがちですが・・・・

お掃除おばさんしてきただけです。


あとは・・・・

やっぱり新作ガチャが揃っていて
ガチャの前でどれを回そうかと・・・・・。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

勝手ながら2.3日前から予約投稿とさせていただいてます。

暑いとブログ更新するガッツも沸かず・・・


でも~~~新作ガチャでちょっとテンションあがったかも?

都会


お子の様子を見に?

都会へ行っていました。




047_20160429143110a9d.jpg


ぼけぼけ・・・お台場!!


お出かけには大きなカメラじゃなく

トイデジを持っていくことが多いんです。

記録を残してもなぁ・・・

すぐに忘れる記憶で
いいかなぁ?と、
最近は思うので。





036_20160429143742018.jpg


バス停のアクリル板に観覧車。

ちょっと面白かったので~~~~~


022_20160429143936012.jpg


実際はこっちデス。

木がジャマだったんで・・・・





045_20160429143108928.jpg


リサイクルの本屋で探していた本を見つけました。

古い本ですが
誰かが書いたブックレビューで知って読んでみたかったのです。

都会の東京じゃなく
「和」を感じる
ちょっとのんびりした感じの東京の案内本


次いくときには参考に?

時間が経ってるから
本の紹介の場所も
もう
ないかもしれませんけど?





026_20160429143106289.jpg


バス停のこのポスター素敵です。
思わず パチリ♡

やっぱり・・・・・スカイツリーよりも東京タワーの方が。


今回も東京タワー行けなかったなぁ。残念












028_2016042914564055c.jpg


トンネル抜けて

自宅へと。

都会は何でもあるけど

やっぱり家が一番いいですね。





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

明日からは通常モードで


ドールは誰も 連れて行かなかったのは失敗だったなぁ。と今さら後悔!!

暑いですねぇ。

あっついですねぇ

毎日、あいさつ代わりに こればっかり・・・・・



大きなカメラを出すのも面倒になって

ひさびさの

ミニデジ

061[1]

ドールのカメラサイズ!!

しかも30万画素・・・・って・・・・


それでも・・・・・・・



photo008 (2)


暑い昼間の空や


photo002 (2)



暑さの中で頑張って咲いてるペチュニアの花や


photo020 (2)




花の時期は終わって色のないエキナセアや


photo009.jpg


少しづつ大事に使ってるバジル


photo013.jpg





暑さで揺らぎたってるユーカリ




ちょっと不思議な懐かしい色味になるのが魅力です。


PCを変えて専用ソフトが使えるか心配だったんですが…大丈夫なようです。


photo018.jpg



こんなに暑いのに1輪だけ咲いたジュリア



そして


photo004.jpg


暑い中で元気なサラセニア。




トイカメブーム…・何処へ行ったんでしょうね。

ブームに乗っかりそこなって・・・・

かなり遅れて手に入れたものなのですが・・・・

形もかわいいし、
ドールの小物として使ってますが・・・・

最近になって
EXEMODE SQ28m買えばよかったなぁ・・・と後悔

このカメラもですが・・・・・

ファイダーをのぞいても形だけなので・・・・・

たぶんこんな感じ?と想像してシャッターを、というカメラなんです。

思い通りにいかない・…それもまた楽しい。

暑い夏・・・考えても…うまくいかないから

いっそ・・・トイカメ任せで・・・・・?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

毎日暑すぎて…・並べて写真を撮る作業も

小さなものは指が汗ですべってイライラ!!

なかなか・・・・・です。





今さら~~~のゴールデンウィークに行きました②

せっかく都会に行くので

ぜひのぞいてみたいと思っていた あそこにも♪



011_20150519124607504.jpg


ムーミンマーケット!!


って・・・・


ミィだし~~~~


364_20150519124803492.jpg

ムーミンのお家やムーミンのジオラマが並んでいて

しかも カメラ禁止無!!



435.jpg


こ~~~ンな風に値札がついてるコーナーも撮影OK!!



020_20150519124609055.jpg


ムーミンハウスも中がのぞけて

あ・・・ここ・・・たのしい世界が。


153_20150519124802b39.jpg


ご先祖様 発見!!


076_20150519124610cbd.jpg


ここは

フォトスポット♪

係りの方にシャッターをお願いできます。


122_20150519124800bcc.jpg


人がたくさんなので・・・・全景が取りきれなかったけど

たのしい、満足な時間を過ごせました。


002_20150519124606c80.jpg

期間中は先着プレも♡




567_201505191351138cd.jpg

毎日通ってプレの缶バッジをフルコンされてる方も

(落ち着いた色のかわいいラスト、欲しかったなぁ~~~と思いつつ・・・・)

ちょっとうらやましい~~~~~?


毎年この季節に有るらしいので
来年は先着プレを狙ってみようかと、思っています。

もちろんムーミンガチャもあったのでしっかり回してきました。
そちらもいずれ…またの機会に



暇つぶしの今さらの ゴールデンウィークの記録でした。


本日もご訪問ありがとうございます。

今さら~~~のゴールデンウィークに行きました①


今朝は…・どしゃ降り

雨が上がったけど・・・・・寒い


な~~~ンとなくやる気も起きないので

今頃連休の時の画像の整理!!




ドルショに合わせて都会に行っていました。


気まぐれお出かけカメラ♡

013_20150519115526d01.jpg

お子が小さい時の・・・埼玉住、以来なのでたぶん・・・20年ぶりくらい?



023_20150519115528868.jpg

入り口にカエルの看板?
(前の方が写り込んでるけど~~~~)
暑いし・・・すっごく混んでいた。


066_20150519115843aae.jpg


入り口ゲートをくぐって



見晴らしのいい高台からは

ネズミの国が見えます。



ここからはお魚画像も入るので苦手な方は回れ右




























100_20150519115528c04.jpg



ちょっと小さめのエイと 向こうにはシュモクザメ(?)





233_201505191155312bb.jpg

メインの一匹だけ残ったマグロ!!

想像以上に速くて
ついでに暗くて

これが精いっぱい。


154_201505191217374cb.jpg



優雅なのにカメラを向けるとすばやく方向転換

カサゴ?


144_20150519121735c1c.jpg

粘って待った ナポレオンフィッシュ!!



104_201505191217343f7.jpg



水の中の行き物って不思議で見いってしまいます。


284_20150519115847f40.jpg


あの話題の子にも会いたかったけど

どの子なのか…さっぱりわからず・・・・

ずらり~~~~と
ペンギンが居るのだけど



この子はイワトビペンギン?



302.jpg

連れて行ったけど出番なし!!

ここで1ショットのみでした。


382.jpg


のりたかったんだけど120分待ちじゃ…無理だと諦めました。

並んで
待つのは・・・・苦手です。








他にもいろいろ画像は有るものの
あちこち散らかしの覚書でした。

去年は植物園で今年は水族館、来年は何処に?




また暗くなって雨が降り始めたけど

このまま梅雨入りしそうで…・滅入る



本日もガチャでもドールでも無いのにご訪問ありがとうございます。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村