不思議公園遊具

今日は・・・・ガチャじゃなく…
公園の遊具のお話を♪


026_20161220153706d0d.jpg


買い物に行くスーパーの

手前の団地の中に

ちょっと不思議遊具が並んでいる公園が有ります。


どうやって遊ぶの?と問われて

そういえば遊具のそばまで行ったことがなく・・・・・


ピンク色と水色の不思議物体の間にうんていが渡してあります。


030_2016122015370840b.jpg


ピンクの方には赤い突起物が一本付いていて



032_201612201537100e4.jpg


天上部に丸い穴が一か所!!



042_20161220153712027.jpg


青い方は穴がいくつも空いていて

穴をくぐって遊ぶもののようです。


079_20161220153817cff.jpg


昭和の40年代に建てられた団地の一角の


不思議な形の遊具




086_20161220153820ec0.jpg


まあるい砂場をはさんで

怪獣も居ます。


怪獣は震災後ペイントしなおされてしまいましたが

もともとは淡いのんびりした感じでした。

(記憶にあまりなくって・・・・・)



062_2016122015381992b.jpg

日当たりもよく
道路から一本入った公園は
車も侵入できず・・・・

静かないい環境なんですが・・・・・

誰もいない!!


出来た当時は

この公園もたくさんの子供たちが遊んでいたのでしょうね。

昭和40年代中期、高度成長期

ウルトラマンにあこがれ怪獣を倒し

不思議遊具は未来への憧れ・・・・・

そんな夢と希望にあふれた遊具だったのかもしれませんね。


こんどはネオ子達を連れて遊びにいこう♪と思、っています。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

団地の公園知らないんですよ。
引っ越してから10年以上もたつけど
子供が遊ぶ年齢でもなかったせいか
どの公園にどんな遊具が置いてあるのかも知りませんでしたね。
場所が把握できるだけでもこの近辺に5か所は有るみたいで
散歩のコースを広げてみてみようとおもいます。

すぐ前を通っていても公園に足を踏み入れることってないですもんね。

今年もセリアはハロウィン♪




昨日は大変な天気でしたね。

今日も夕方から雨なんですけど~~~


ゆうべに比べれば・・・・



セリアに行ったらすでにハロウィングッズが


早速お買いものしてしまった!!




047_20160823074405300.jpg


白のかぼちゃ!!

ずっしり重いんです。

038_201608230744027d0.jpg



本・・・・なのかなぁ?と思ったら




037_20160823074401734.jpg

小物入れ?

蝶番もついているので

取っ手をつけてトランクにしてもいいかも?


045_20160823074404539.jpg


棺型の小物入れ。

定番ですけど~~~

100均にしては作りも良くて

雰囲気アップにはいいのでは?


048_20160823074407c60.jpg

いろいろ~~~並んでいて

アレコレ

目移りしながら・・・チャームとか…

いろいろ~~~~買い込んできました。


暑い…と言いながらも

夏は終わり

季節は変わっていくんですね。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今日は庭仕事かなぁ?
予定通りだとあすはミニオフ会を自宅でするんだけど
お天気とか・・・・
道路状況とか…大丈夫なのかなぁ。


忘れてるわけではないんだけど~~~の娘たち


お迎えはするけど~~~

遊べないとわかったうえでも手放さないので

増える一方の?ドール達



お写真をとったり~~~までにならない子達がホント増えすぎました!!

で…一挙に並べて行こう?と。


まずは



075_20160808080356553.jpg


ちびダル♡
この子達以外にもあと数人います。


078_201608080808243e7.jpg


もちろんリトプも♪


そして

031_20160808080354fc1.jpg

マヤと・・・・

027_201608080803536b9.jpg

旧サーラ



それから



001_201608080803515f7.jpg


ポピーちゃんの

この子はアグネスちゃん。

初代リカと一緒でずっと我が家にいる子です。

最近は髪のごわつきがひどくなって~~~~



015_201608080803521ab.jpg


マイシーンバービー

このアニメチックなお顔がバービーらしからないところが好きです。


もっともわが家バービー自体出番が少なめなので

この子達が出番というのも少ないですねぇ


続いて



153_20160808081741e18.jpg



マイシーンと言えば

ブラッツ!!

あれほど棚にずらり~~~~と並んでいたのに
今じゃ全く見ませんね。

ブームが去ってしまって…存在すら?



162_20160808081918cb5.jpg

ブラッツボーイズ!!

ブラッツはブームの時にお迎えしなくて
お友達の家で知った子なので・・・・
まとめ買いでお安くお迎えした子ばかり。

稼働範囲が不思議で
頭でっかちのアンバラスなところとファッショナブルな衣装の数々
何よりも小物がとってもいいんですよぉ

機会を作って並べてじっくり紹介したいなぁ・・・と思っています。


ずらり~~~と並べてみましたが・・・・

FR系は抜けてるので

そのうち?にでも並べようかなぁ・・・・。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今週末は お盆休みが、
嬉しいような、哀しいような?

ムッシュZにリメを添えて

本日も2度目

しかも・・・・

今朝並べたにもかかわらず?

しつこいと言われそうだけど~~~~

ムッシュZ Flaunt it



011_20160805164523c7e.jpg

ヘアースタイルが?

こっちは預かりっ子!!

あのヘアースタイルじゃ遊べないから

ヘアーカスタムしちゃったんだって、



013_20160805164948260.jpg


このプリンアラモードおいしそうでしょ♡

街のデザート屋さん2
プリン・ア・ラ・モード


器もリアルで素敵なんですよぉ




017_20160805164527272.jpg


2人で仲良く?


こちらも友人のシズルちゃん

いっしょに♪


大盛りFOODマスコット 
11.横綱級ジャンボパフェ





024_20160805164529f54.jpg


お着替えさせたのはともにバービー服

どちらもスタイルがいいので

バビ服がぴったり~~~~なんです。



にほんブログ村

今日も暑かったですよね~~~~

なのに私は…・ドルの虫干し!!

001_20160805170837fa3.jpg


画像は一部なので~~~~
おそらく150くらいは?

はずみでお迎えしたものの?(ムッシュZ)

ブームに乗っかって?

~~~~とかじゃなくてお迎えしたんですけど?


037_201608050814475d6.jpg

Monsieur Z "SIZZLE"


カッコ良すぎて~~~~
わが家では出番がない!!


039_20160805081448d5d.jpg

この黒のビキニスタイルがデフォ♡

なんともセクシーです。



とてもローカルな我が家にお似合いなはずもなく・・・・・

ウキまくっています!!




それなのに・・・・・

わが家にはもう一人





051_2016080508145232e.jpg



Monsieur Z Flaunt it


この個性的な髪型

どうやって遊べばいいのよ?


043_20160805081451d64.jpg


プリンアラモードを食す?



奇抜な髪型とファッショナブルすぎるお洋服に目が行ってしまって

リメにピントが合わない!!

※これは演出、
わざと外してますよ~~~今時のカメラはこんなことだって朝飯前だもん





042_20160805081450b22.jpg


なんでおむかえしたのぉ?

・・・・と、問われれば

よそ様でかっこよく写ってる姿を見て欲しかった!!
遊んでみたかった!!
ローカルにはリアルに見れる場はなく
入手先はオクが手っ取り早くて確実。

それに
私だって・・・・わかってるから
わが家でも遊びきれるであろう「ベイブ」が欲しかったんですけど
当時「ベイブ」がなかなかオク出品がなく
とりあえずムッシュZで検索した子に入札
結果
わが家においでになった子・・・というわけです。

いいわけですけど~~~~
あんまり人気もなかったのか
どの子もびっくりなお値段で我が家にはおいでになりました。

私って・・・・
先見の明があるのか、ないのか?
プリプやmomokoもそうですけど
その子達が人気薄の時にハマって
ブームに乗った時にはマイブームが去ってしまって
結果、初期っ子は多いけど現行品は少ないパターンが多いんですよぉ


だから~~~~
ドール投資は後からさんよりはお金はかかってないんですよぉ。
ココ、協調したいところの最大の言い訳です。




にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

今日も暑くなりそうな?
予報は33℃
辛い!!
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村