オビツっ子2人

036_20150925075937647.jpg

ちびっ子族に新しい仲間が増えました

少し前から登場中のオビツろいど「翔陽」くん

きゅんキャラマミさんもオビツ11ボディに付け替えて・・・・


030_20150925080357f42.jpg


ねんどろいどのヘッドにオビツ11ボディにすると

物を持てたり・・・・

遊びの幅が増えます。

※ヘッドの交換は超簡単!!お試しあれ~~~


012_20150925075934684.jpg


マミさんは大好きキャラでお子がプレしてくれたもの。
声掛けしておけば…・探してくれるので 助かります。

で・・・・
せっかくプレしてもらっても
きゅんキャラは飾っておくしかできないので
お気に入りキャラなのに寂しすぎます。

で・・・・オビツ11ボディと合体

動けるボディは良いですよね。



※カスタムの方法はいろいろあるみたいだけど
私は首穴拡張法で・・・・
(首穴を大きくしただけ、穴の位置と角度はちょっと気を付けて)
オビツ11ボディは頭が重いのでボディはマグネットタイプがおすすめ


017_201509250759350a6.jpg


こんなふうに動きをつけることも可能だし・・・・
(当たり前だけど)

お着替えも可能、
(早くマミさん衣装をつくらねば・・・と。)





きゅんキャラは一番くじでおなじみ?
お手頃価格なので
好きなキャラを自由に動かして遊べるって楽しいです。

あちこちで見かけるし
いまさら~~~~~なんですけど
悪戦苦闘してカスタム
愛着湧きます。

次は…誰をカスタムしようか…考えるのも楽しみです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。ありがとうございます。


昨日は乳がん、今日は胆管癌。
ひとごとではないと
皆さま健康診断うけてますか?

・・・と・・・・言いながらも・・・・

模様替え




007_20150917171817df7.jpg


ちょっと・・・・早い気もしましたが?

ドルの背景スペース模様替え

今年買ったもの+過去に頂いたり・・・・買ったり

思ったよりも多かったので

ナイトメアーグッズの並べるスペースが・・・・ない


で・・・・早すぎハロウィン!!です。





017_201509171721506fb.jpg


いつもの「うろんカフェ」もハロウィン仕様♡
(カフェというよりもお部屋のようなかんじになっていますが?



お気に入りのねんどろいど翔陽+オビツ11

特に…はなく…
髪色がハロウィンぽいということで?

控えめハロウィンにしたつもりですが・・・・

床のマットは不気味?


しばらくの間は目が辛いかも~~~~のこの派手X派手でいく予定です。






今日は雨が降って来てしまって

いまもザーザーと音をたてて降ってます。

近場の用水はあまり水が減ってなかったので・・・・・ちょっと心配です。

明日の朝はチリの地震の津波が来るというし・・・・


茨城とか宮城の被災地は大丈夫なんでしょうか・・・・
これ以上被害が出ないことを祈ります。


そして…決まってしまったようですね。
将来に悔いが残らねばいいと思うんですけど?

・・・とぶつくさ

雨で暇だったので本日2度目の更新でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。(喜>艸<)ありがとぉw


雅楽さんからのプレゼント

012_20150522071839f1f.jpg

どう?
似合うでしょ。

ポストに素敵便で届いた衣装はオビツっ子の僧衣!!


015_20150522071841650.jpg


ドル友の雅楽さんからでした。

ドルイベではいつもたくさんの素敵なお着物のディラーさんです。

ドールの種類も数もたくさんあっていつも迷うのですが

あと…おしゃべりも~~~~~


026_20150522071843b58.jpg


今回は時間がなくて寄れずにがっかりだったので

思わぬプレゼントに感謝です。

018_201505220718424e9.jpg



セラームーンのあの食玩の発送連絡が来ました。
明日には到着かな?
今回は予約をかなり早くからしたので待ち遠しかった・・・・
たのしみ。




031_2015052207184577a.jpg

オビツっ子は稼働ボディなのでポージングが楽しいのですが

上手くポーズが付けられず・・・・・

この凝った僧衣の素晴らしさを上手くお披露目できず~~~~もったいない。

雅楽さん 本当にありがとうございます。

また…なにか変わり種お待ちしています♪


雅楽さんのブログ

  ↓

雅楽と人形 着物の箪笥


素敵なお着物がブログにも並んでます。
遊びに行って見て…ね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ご訪問&ぽちっとに感謝です。ありがとうございます。

リメ並べの予定でしたが…ちょっと伸びました。
LC仙台まで残り2週間と迫ってきてこちらもアタフタしております。
あまり数は無理~~~だなぁ。無理せずがんばろ。

ドールショ、滞在時間1時間ちょい?

連休いかがお過ごしでした?

ドールショ行ってきました。

でも…途中で用事が入ってしまって

会場前から並んだのに

13時前に会場を出る羽目に



お買い物は


苦手な方もいるかも?のリアル鳥ちゃんです。

(苦手な方は回れ右です!!)




















418_2015050617222988b.jpg



欲しかったヨタカちゃんGet!!

似合うだろうと♡
カエル着ぐるみもGet!!

(ごめんなさい、こちらのディラー様のお名前忘れてしまいました)


めっちゃ似合ってるでしょ。



462.jpg


ヨタカちゃんは猛禽類だから・・・・・

とーぜんお顔は・・・・・・です。

カッコいいでしょ。


このカッコいいお顔にあえてカエル?スタイル。

いいなぁ♪




もう一人



447_20150506172232c87.jpg


お目めをはらした
泣き虫うさぎ
あんまり泣いたので
真っ赤なお目めになったとさ・・・・




443.jpg


パンダうさぎぃは困り顔?








どちらもフリカエル人生様の作です。
一目ぼれしたのはヨタカだったんですが…
うさぎのなんともなお顔に一目ぼれ~~~~です。

以前お迎えしたハシビロコウ親子やカモノハシとも早く対面させてあげたいなぁ








今回ここと…実は挨拶もできなかったけど
ブログのお友達のとこでもお買いものしたんで

そちらも後程~~~~~


出来れば…もう少しゆっくり見て回りたかったなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメ辺は後程~~~~

ご訪問&ぽちっとに感謝です。

NEWキャラ登場

わが家にひさびさにNEWフェースが加わりました。

 ↓

242_20150427090456c84.jpg

オビツボディにくりくり頭の
その名も「一QP(いっきゅーぴー)」


243.jpg

オビツだから自立するし
稼働も自由自在?

QPだから背中には金色の羽?


とは言え裸じゃなんですから・・・・



246_20150427090526d17.jpg

う~~~ン小さいころ近所うにいたなぁ・・・・
こんないがくり頭にあずき色ジャージーの子



お初なのに 人見知りもせずに

  ↓

252.jpg

 人魚と戯れ

 ↓

258_20150427090458249.jpg
 
 にこやかにほほ笑む?

262.jpg

 そして猫背猫と問答を♡

 稼働ボディはなかなか楽しく遊べます。

(うわぁ~~~~洗濯ものやら散らかった部屋が…お許しあれ~~~)


ちゃんとしたQPヘッドの子も居るそうなので機会があれば・・・・?


ブライスも好きだけど…この手の子も…・大好きです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
本日もご訪問&ぽちっとにありがとうございます。感謝しております。






土日とちょっとバタバタ忙しく
庭のお花がしなしなで・・・朝から水やりに1時間もかかってしまった
直接地植えしたいのだけど・・・・
今はほとんどが鉢植え
今年この地区が除染の予定なので・・・
表土5cmはすべて剥ぎ取るということで植栽は撤去になるので植えるに植えられない!!
もう・・・大騒ぎするほどの数値じゃないんだけど
予定は消化せねばならないらしくて・・・・
ドローン男の砂って何処なんだろう?
この辺は全くあんな数値の物はないのですけど・・・・あーゆー騒動が有ると
またあれこれ…困りますねぇ~~~~
福島は広いのでひとくくりにしないでほしいんですけどねぇ。



プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村