たまに・・・リカちゃん

ここではリカはしないと誓いつつも・・・・ネタ切れ?


064_20161114073722ac3.jpg

すこ~~し前にTwitterに使った画像のトイカメラバージョン!!

あまり見かけることは少ないかも?

バースディリカの2人組です。

どっちもかわいいし…美人なんですけど

ちょっと個性的?

031_201611140737189b2.jpg



2012年のバースディリカちゃん

アップヘアーが個性的で・・・・・
こ~~~ンな小学生はいないだろうなぁ・・・と。

なによりもデフォのセットのお洋服の毛のふわふわが扱いにくくて・・・・




059_201611140737214fa.jpg


2008ねんのバースディリカちゃん

パタリロを思い出すような赤白の王子服を着用
当時はこのヘアースタイルも不評だったのですが・・・・・

最近は人気みたいでSPなんかでもよく見るスタイルに。

リカちゃん、流行も先読みし過ぎだったのかも?


028_20161114073717fdc.jpg

マイミクさんが断舎利断捨離 。で、いただいたお着物です。

素敵でしょ。

※断舎利じゃなくて断捨離(断って捨てて離れる)
指摘ありがとございます。
漢字が苦手なのがバレバレ~~~恥ずかしい。



048_20161114073719567.jpg


ボーイフレンドのお洋服もいただきました。
ので・・・・・
ジーンズは自作ですけど…・雰囲気合わせで?




だいぶ前から気にはしているものの
こうやってドル友さんが断舎利してるのを考えると
わたし、どうしよう?と。
たぶん 
こうやって
どうしよう?
どうしよう?

自分でどうこうすることはできないんだろうなぁ・・・・と思っています。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

紹介したいものはいっぱいあるんだけど・・・・
画像の準備が・・・・できなかった!!

アレコレ手を出してるSNSかぶらないで・・・と思ってるのだけど
これがなかなか難しい。



続きを読む»

覚えていますか?


昨日に続いて~~~~

なつかしドール?


055_20160729135434d61.jpg

NEWジェニーって言います。


ジェニー誕生30周年記念で

エクセリーナが再販になったり~~~

旧ジェニーに人気が集中?

一応・・・この子もジェニーなんですけど~~~~

人気薄?


044_20160729135429d7b.jpg


首が傾げられるボディで

表情が変わって見えて好きなんですけど~~~



049_20160729135431a31.jpg


ちょっと大人っぽい表情がいいんですけど~~~~


人気がないのかなぁ?


048_2016072913543083f.jpg


ヤフオクで抱き合わせでくっついて来てたので
気が付いたら
三つ子になってしまった子も♪

052_20160729135433025.jpg



お城で人形教室にもNewジェニーが居た時代が有ったそうなのですが…・
巨頭に心奪われ~~~~ノーマークで詳細がわからず…残念

国産の子は一人もお迎えせず・・・・
わが家は大陸産の子ばかり!!

今となって販売もなく・・・・心残りです。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

ジェニー30周年記念の本が出るそうですが・・・・
この子達の出番は有るのかなぁ?
ちょっと心配です。

正直ジェニーよりもリカ本出してほしいんですけど~~~~

リカ城



065_20160615072445c78.jpg

おととい梅雨入りしました。

で・・・

昨日も雨、

今日もどんより

なかなか気分が・・・・




でも・・・・

今日は



056_2016061507235644a.jpg


「笑こら」さんにリカ城が登場!!



078_20160615072558b8e.jpg


又吉先生がお城を訪問ということで

どんな内容になるのか…・たのしみです。


きっと



036_20160615072557c38.jpg


「夜更かし」でも出た「リエ姉さん」の黒歴史もまたとり上げられるのかなぁ?




20160512_1347787_t.jpg



コレ…キャッスルさんがリニューアル前に展示していた年表

現在はコレの展示は無いんですけど~~~



以前の展示には


20141218_930821_t.jpg


こ~~~ンな姿のパパも。


こうやって見ると・・・・・

とんでもないダメパパ!!なんじゃ?という思いも。




パパのダメちゃんぶりよりも・・・・



次々変わるボーイフレンド達?



060_201606150734042ce.jpg

個人的には 

哀し過ぎるイサム君?をピックアップしてほしいかも?

イサム君だけなんですよ。
園児シリーズも
高リカシリーズも出てるのは。
(コレクションにはいないんですけどね)

だのに

結婚した相手は「フランツ」って・・・・

誰だよぉ?と


リカファンなら知ってて当然の話は出ないかもしれないけど・・・・

そんな・・・・ふか~いリカ話 期待してます。




016_2016061507255693c.jpg



ここでリカちゃんの話はあまりしないんですが・・・・

たまには・・・・?




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

朝からCM,予約も終了、放送時間が待ち遠しいデス。


昔ながらのホットケーキ(食玩)

039_2016051615234701d.jpg


ぷちサンプルシリーズ「街角のレトロ喫茶店」

⑦昔ながらのホットケーキ



はちみつじゃなくてカラメルシロップかな?

昔はホットケーキの素にシロップもセットで入っていて
カラメルシロップの香ばしい香り、たまりません。

昭和のサ店でホットケーキ
こ~~~ンな感じでしたね。


サ店て死語?通じない?



035_20160516152346591.jpg


そういうわけで?

いや・・・そんなことはなく


ちまたで何かと話題の

リカ嬢 登場!!

昭和と言えば…・やっぱ彼女?


そうそう・・・・
なぜかホットケーキにはナイフとフォークがついていて

当時としてはとてもおしゃれ~~~~な食べ物だったことを思い出しました。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

週末は何かと用事が有って出掛けねばならず・・・・

嬉しい用事よりも
黒いお洋服の用事が増えて…・寂しい限りです。




プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村