夢ちゃん(思い出話)


昨日も寒くて家籠りだったので 過去画像を眺めていました。

このまま仕舞ってしまうと忘れそうなので記録に~~~~~




残っていた いちばん古いブライス画像は2003年でした。





img_0[2]



着いてすぐお着替えさせて・・・・の…・1枚

お着替えは前のオーナーがおまけで付けてくれたもの。
5月にしては暑いくらいでしたよ。




私のファーストブライス、エクセのハリウッド

リカちゃんの3~5倍以上もするお値段にビビりながらお迎えしたのは忘れられません。


いろ~~~ンな意味で衝撃でした!!







以前にも使ったことが有るこの画像は

このブログですでに・・・・3回目!!



20130821171233986s[1]


お気に入りの1枚なんです。


今は景色が変わってしまった、請戸の海(浪江町)

車で30分くらいだったし・・・・

気分転換に訪ねていた場所です。

同じ市内の海でもよかったけど知り合いには会いたくなかったので~~~~~



img_0[8]


ここも同じ海から

11月の晴れた日だったと思います。

な~~~ンにもない場所だったけど





当時はブライスの存在を知ってる人も地元にはなく

ただ…頭でっかちの怖い人形だと言われていて

友人にも紹介できなくって

そんな寂しい思い出です。



実際はこの写真を撮った当時には

既に

ティフォ子とディスコ、フルパンと・・・・・

お迎え済でした。

こんな泥沼にはまるとは思いもしなかった~~~~~。






にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

少し断舎利を考えてはいるものの
どの子も思い入れがあって・・・・・
私には無理かも?


続きを読む»

ハロウィンっぽくないのが・・・・




084_20160927141118347.jpg


私のファーストブライス「夢ちゃん」

ハリウッドと呼ぶよりも・・・・・「夢ちゃん」

名前は・・・言うまでもなく~~~~~




091_20160927141121543.jpg


ことしのハロウィンは早くからディスプレィをしちゃったし

洋服も作ったので

あまりハロウィンぽくないものを~~~と?




082_20160927141117468.jpg


ミンネにも作ったのを出してました。


で・・・・


なんか・・・もう・・・・



086_20160927141120ece.jpg


ハロウィンお腹いっぱいみたいな気分に。

本番まではあと1か月もあるのに? です。








にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。


最近はブライスブログを真面目に?しています。

天気が悪くて
外出もままならず・・・・・

ガチャもできないから…・・やむおえず?


お寒いですね。

004_2016011911342592d.jpg

昨日は大雪だった皆さま・・・・お察し申し上げます。

東北なんですが・・・・

先週ほど雪も降らず?

いや・・・降ったには降ったんですけど・・・・

雨が綺麗に解かしてくれました。


かわりにと言っては…ですが・・・・

突風です。


002_20160119113423f78.jpg


天気もいいので外撮影をしようと

髪の乱れも気にならないよう帽子も被せてスタンバイ!!


なのに・・・・・大風で・・・・

ダメでした。


006_20160119113426acf.jpg


連日のSMAP報道、決着がついたようでほっとしています。

ファンじゃないけど

こう毎日じゃ…・気になります。

NHKでもニュースとして流れるなんて・・・・

本物の国民的アイドルなんですねぇ~~~

でも昨日のスマスマ・・・表情がさえなかったような気がしたのは思い過ごし?でしょうか。


冬の連ドラもほぼはじまったようで・・・・

どれを見ようか・・・・悩むところです。

刑事ものと医療ものは定番なんですかね。

原作を知ってるものが多いので…比べちゃうんだろうなぁ・・・と?




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

なかなか・・・・更新もできない、ご訪問も・・・・申し訳なく思っております。


ハロウィン終了そして・・・・模様替え



163_201510281455421ca.jpg

うろんカフェ?模様替えしました。

100均と食玩と・・・・ごちゃごちゃ並べて・・・~らしく。



大好き絵本のキャラを自分で作ったぬいぐるみ「うろん君」

薄気味悪いキャラなはずなんですが・・・・全然似て無い、

けど・・・・

お気に入りなので・・・・・マスターに昇格、活躍中?です。



162_2015102814542093f.jpg


ドルハは持ってないけど

ドアだけ作ってもらったので・・・・・

雰囲気は・・・・・・・・・・・・・有り?




151_20151028145418c6b.jpg


ドアの前で♡





168_20151028145422cd8.jpg


お店の中はこ~~~ンな感じ

あれこれ並べるものを考え中


なかなか・・・・・決まりません。

センス良く並べるのって・・・・難しいですよね。

そのまえに・・・・・・

センス?
無かった気がします。






195_201510281508545da.jpg



ジニアやナスタチウムはいまが一番!!

もう少し 楽しませてもらえそうです。


秋も終わりが近づいてます。

いっしょに寄せ植えしたビオラがメインになるのも すぐですね。






にほんブログ村

にほんブログ村


ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。ありがとうございます。

今日も晴れで風も強くて・・・・・

うがい手洗い忘れずに…・ですよね。


生きていた鳩時計(ガチャ)とお茶



174_20151028143013292.jpg





生きていたハト時計

2014年 バンダイ
「ぼくらもみんな生きている。」
全6種、1回300円




お気に入りのガチャで画像の中にちらりと?


237.jpg



3人仲良くお茶の時間?



このガチャ・・・苦手な方も多いと聞きますが

アリスの不思議な世界観と通じることもあって?

個人的には・・・・大好きなんです。




食玩の過去物だけじゃなく
ガチャの過去物もたまには並べて行こうかなぁ・・・・と。



181_20151028143015dd4.jpg


毎日お天気続きで

すっかり庭が干上がってしまいましたよ。

毎日、水やりに追われてますが・・・・限界?です。

じょうろで水をあげたくらいでは夕方までにはカラッカラ!!

朝夕2回あげても…さっぱりです。



で・・・・

ね・・・・




184_2015102814301607e.jpg


ちょっと見難いですよね。

真っ黒なパンジー見つけました。

「ハロウィン」という品種が真っ黒パンジーで有名なんですけど
改良品種?
光沢があって花も大きく…気味悪いくらいの黒です。

売場では 残念ながらラベル名無しで販売されて居たので詳細は不明です。

和の寄せ植えなら似合うんじゃないかと思って・・・・?



そんなこんなで

庭いじりに没頭?しています。



にほんブログ村


にほんブログ村


ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。

お宝が届いたのでその紹介もしたいんですけど?なかなか・・・・・です。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村