TeaForTwo(ブライス)とお庭で


たまに・・・・ブライスさん

初期っ子 ティ嬢♪


052_20170415104412b3d.jpg


さくら・・・・ならぬ西洋サクラソウ

今が盛りです。

ご近所の花好きさんから株を頂き

毎年、タネをこぼして増やして?います。



045_20170415104410d81.jpg


白いのはネモフィラ

青い方は忘れな草

暖かい日が続くと忘れな草もどんどん成長して青い部分も増えてくる

どちらも毎年タネをこぼして勝手に育たせた庭の一角

人の手が加わらないので色とかバランスは・・・・?だけど
自由にのびのび
思いもかけない配色は自然のなせるわざ…ですね。



054_20170415104414694.jpg


鉢植えで育ててる紅葉の下には今年もシバ桜が

ほんのり甘い香りは春の匂いかな?


049_2017041510441232d.jpg


チューリップは毎年掘り起こすのが基本なんだけど

めんどくさがりなので・・・・

そのまま・・・ほったらかし



赤やピンクのお花や
ちょっと変わったお高い球根のチューリップは淘汰され
最後まで残るのは白と黄色

白が一番丈夫なんでしょうか?

ネモフィラも・・・・・白だらけだし~~~~~


毎年種もまかず・・・・・

それほど手もかけず

咲いてくれるありがたいお花たち

バラのような華やかさはないけど

好きなお花たちです。



で・・・・

お花が終わるまで夏の花の準備ができず!!

今年の夏は寂しいガーデンになるんじゃないか?と心配です。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

リメ紹介の合間に・・・・・?

お花写真を撮りたくって?







初めての登場?

001_20140906080212dfb.jpg

「茶子」ブログは初登場でした。
結構長いお付き合いの子でしまいっぱなしじゃなく
いつも手じかに居るんで・・・・・・

右のカテゴリーはお迎え順
スクロールしなきゃならないほど増えてしまった。

006_20140906080214b7f.jpg

日没が早くて・・・・
暗くなるのが早くなったせいで
ピンボケが多いなぁ~~~

ここの撮影スペース?
3時を回るとかげってしまい暗いんです。

と…言い訳をしてみる。
カメラの設定が間違っていたのはパッと見に誰でもわかるのに。

003_201409060802130e5.jpg

雨だったしね。
昨日は午後からホントに雨が降って・・・・・びっくり~~~!!
あんなに晴れていたのに
・・・・と、しつこく言い訳

だって…また画像撮るのが面倒で。


008_20140906080216dad.jpg




昨日、初音ミクブライスの予約日でしたね。
どうしようか悩んだものの
これ以上お迎えしても遊びきれないとわかっているのであきらめました。

今ネオ子だけで64人いるんです。
この子達以外に友人の預かりっ子が4人
おこのブライスも管理を任されてるので・・・・
ちょっと?かなり大所帯です。

現状でも1年に1度も登場させてない子がいるって・・・・申し訳ない。



デング熱、広がってますよね。
ちょっと怖いな。
来週のドルショ行く気満々でしたが・・・・・
蚊に刺されやすい体質?
一緒に居ても私だけが被害に遭うことが多くて
過去に都内の某デパート内でも刺されました。
まさか…蚊がいるとは思わなくて
その時は笑い話ですんだけど・・・
考え過ぎと言われればそうなんだけど…ちょっと、なぁ。の思いが。

これ以上、広がらないことを願うだけです。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村