なつかしい。




PDRM0004.jpg


年末に向けて大掃除?
さらっと掃除だけど・・・・・



PDRM0002.jpg

ずっとどこへ行ったのかわからなかったデジカメを発見!!
6年前の後遺症?
地震の後片付けで紛れ込んでしまったんでしょうね。



PDRM0007 (2)


デジカメの内臓電池が切れてしまっていて
リセットされてしまっていて正確な記録ではないけど

ポンちゃんの発売自体が2003年だから・・・・・

そのころの画像です。


PDRM0003 (2)


撮影場所は三春のハーブ園。

家族でドライブがてら年に数回行ってました。



PDRM0008 (2)



季節は今頃。

冬枯れの景色が寂しい・・・・


PDRM0009 (2)


ポンちゃんは我が家では5番目にお迎えしたブライス

今と違ってじっくり遊べた?


あ・・・・違うなぁ
働いていたし、
まだ
子育て中?だったし・・・・・


息抜きの相手だったかも?

お洋服もリカ服だし~~~



そんな思い出に浸ってないで

はよ、掃除をしなくては・・・・・。




大掃除に紛れ思い出まで掘り返してしまいましたとさ。





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

古くから遊んでいたわりには進歩もなく・・・・・?


続きを読む»

ハンドメイドだからこそ~~~♪

019_20121224073739.jpg

キャラもんを着せられる~~~~♪
ド~ンと

ウサビッチーず?


004_20121224073309.jpg

柄を活かしたいときはノースりワンピに限る?


003_20121224073307.jpg

こんなちっちゃな端切れでリボンを作ってお揃い感の演出?もできる。
ノースりだから中になにか着せればオールシーズン活用可能?

002_20121224073305.jpg

バランス的に裾にレースとかも~~~出来るし~~~

016_20121224075653.jpg

キャラもん布地には端っこに製品にして売ったりしてはダメと記載があって
でも…大好きなキャラもんって徹底的に集めたかったりするんで・・・・
その究極がブライスオフかな?

誰も持ってない?
究極の自己満っていうやつですよ。


他人が欲しがるとか…・
納得するとか…・

そういったもの抜きで・・・・個人的に満足すればそれでよし…みたいな?

布も50cmも買えばノースりワンピなら3枚くらい縫えて
バブーシュも2個くらいは作れるんで手作り万歳というところです。


当てもなく買ってしまったお気に入りの布地は
ノースりワンピとバブーシュ(三角布)になる事が多いです。

帽子やニットバブーシュも暇に任せて気が向けば…で
色や素材に統一感もなく作ってることも多いんですね。

さ・・・今日は…何をして過ごしましょうか?

昨日もたくさんのご訪問に感謝です。
天気予報が外れホワイトクリスマスにならず…実はほっとしています。
だから…なんだというわけではないのですが・・・ぽちっとされると嬉しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

双子?

033_20121223075423.jpg

近所のドル友さんが「パウワウポンチョ」を迎えたということで
双子で画像を♪
向かって右が我が家の「歩雲」
左が友人宅の「ぽんこ」ちゃん
オフはお揃いで作ったのを友人にプレしてたものに着替えてもらって
全身タイツ…大活躍です。

オクでお迎えしたにしてはおきれいなお子です。

034_20121223075425.jpg

もちろん足元はデフォブーツ・・・お揃いですよ。
スペになって最初の子だから
正面は若干下向きなんだよね。
そこが…控えめな気がして…かわゆさアップ♪

035_20121223075427.jpg

ブライスにはまってずっぽり全盛期がスペだったので
我が家はスペ率が以上に高い!!

かわいい♪じゃない表情も
今となっては、新鮮な気がする?
(負け惜しみが80パーセント?)

040_20121223075429.jpg

でも…
開眼いたしました。
ある方に頂いたコメ一言で・・・・
「かわいい子が二人いれば豪華じゃない?」
ブライスは金銭じゃなく
スペース的に双子をお迎えするのが難しい~~~と
そこをあえて双子なんだからゴージャース?と・・・

なるほど~~~~と納得!!
あ・・・単純なんで…・
もっともこれは半分はよそ様のお子だから画像の上でゴージャス?

それにしても初期スペさんのハンター目…強烈?
凄すぎじゃないですか・・・・・
それもこの子の持ち味で良し♪としましょ。
(もう生産してない貴重品だし…と負け惜しみのダメ押し?)


下の続き欄は本日拍手コメ辺となっております。

本日もご訪問ありがとうございます。
こちらは夕方から雪の予報です。
ホワイトクリスマス期待してます。
関係はないけど・・・ぽちっとされればうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

続きを読む»

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村