森ガール


手持ちオフの組み合わせで





017_20160927150525b67.jpg


森ガール♪


019_20160927150527b76.jpg


ゆるゆるワンピに

フワフワエプロン♡

バブーシュカ

この3点使えばみ~~~ンな森ガール


最近は聞かないけど?

ブームは既に去ったのかぁ




久しぶりに




014_20160927150524f36.jpg


まとめてガチャりました

ペンギンごはん


エサのお魚の出来がびっくりするほどいいのです。

改めて紹介したいなぁ・・・と思っています。



にほんブログ村


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。


保管が悪かったのかなぁ

どこかでぶつけたらしく右目上にメイク接げが出来てしまいました。
ショック!!

ずーと忙しくなるハズだった日々にさようなら

074_201604210843123e6.jpg

HANONさんのご本から雰囲気だけ~~~似せて?作ってみました。

1年ぶりくらいかなぁ?

ベルメヌちゃん♡



071_2016042108431170f.jpg


白過ぎる肌が
ほんのりベージュが入るオフが似合います。



067_20160421084310f4d.jpg



やっぱりかわいいなぁ♪

(親ばか?)






今日から

また、ドールと布とガチャの日々に戻れることに感謝です。










にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。








追記は・・・・ちょっと愚痴、事の顛末です。


聞きたくない方はスルーを♪


続きを読む»

スペLOVE♡

085_20140510075612f2c.jpg

発売当初から不健康美人と言われてる「ベルメヌ嬢」

色が白過ぎて

下向きお目めが・・・・不評でした。

下向きと言われればだけど・・・・伏せ目がちだととらえれば奥ゆかしい。


078_2014051007560977f.jpg


どうも私は皆と感覚が違うらしく?

ラディエンス+など可愛いお顔が発売になってるにもかかわらず

今さらだけどスペリオールがマイブーム。


080_20140510075610245.jpg

手持ちっ子は一番ハマっていた時期がスペリオールだったので大半はこのタイプ

その割には仕事や子育てであまり遊べてなかったかも?

その反動が今来てるのかなぁ~~~


この子は長いこと箱の住人でした。



最近、どうにも気になりまして・・・・・


遊んでみるとなかなか・・・味のある素敵っ子です。

なぜこの魅力に気が付かなかったのかなぁ。

発売からほぼ10年近くたって・・・やっと魅力に気が付いた?


048_201405100756075d3.jpg


この子の名前の由来はこの青リンゴのような瞳の色

だから「林檎」






今回着用のお洋服はドルショでGet!!

ひさびさにドル友に会いに都会に出てました。

舞い上がる時間?

何をどこからどう見ていいのか…良くわからない

合流してからは友人がホローしてくれて

画像も撮ることが出来ました。

けど・・・・

なんだか…間抜けなものしか撮ってこなかった?


見たかったmomokoや沢山のドール達・・・いろいろ見れて幸せ♪


都会に出て思うのはあんなに人がいるのが不思議

駅とか歩道とか行きたい方向に行けない!!

なんかすぐにぶつかってしまって・・・・・



やっぱり私はローカルがいいなぁ。としみじみ。



家事をしつつ、庭で遊び、ドールを愛でるのが幸せなんだと・・・・・





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

雑貨屋さんで

093_2014031918220130b.jpg

通りすがりの雑貨屋さんで何かを見つけた・・・・


097_20140319182034b1a.jpg

気になるのはどれ?

092_20140319182031211.jpg


どっち?

096_201403191820334ec.jpg

赤いミシン

素敵だね。


104_20140319182036f77.jpg

お部屋に似合います。

赤いミシン












ずっと欲しいと思っていたリメのナタリーちゃんのミシン

縁あって我が家にやっとやって来ました。

もちろんお気に入りなのでいつもの棚に飾ってます。


巷のピンクふわふわ祭りには参加せず・・・・
ひさびさスペっ子ちゃん♡
我が家ネームは「林檎」下向きのお目めも今となっては新鮮な気もします。

CWCさんもいろいろ試行錯誤してたんですね。
ファンは文句を言いながらもついて行ったし、確実に最近ファンも増やしてきたし・・・
まだまだブームは続くのかなぁ。

当時は酷評だった子も見方を変えれば 

また 違って…

何処が正解なんてことがないので

どれもかわいいで・・・・・いいと思うんだよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

あなたならどうする~~~~~~

058_201309071714153ae.jpg

このタイトルで曲が出ちゃったあなた・・・・ズバリ昭和?

あなたな~らど~~するぅ~~~
あなたな~らどうする~~~~♪

最近昭和歌謡にどっぷりンこです。

今日は画像もないので過去からベルメヌ我が家ネーム「林檎」です。
(この子も出番なし子率高し!!)



本題です

本日 都会の使い魔から緊急連絡が入りました。

「お気に入りのリサイクル屋が閉店決まったってよ」

もう…行くこともないし
行く予定もございません。

そこには
欲しかったけど
お迎えできなかった子がたくさんいました。

お値段もオクでお迎えするよりはかなりお安く
中野のあのお店よりもお安く並んでいたのです。

その中の一人が・・・・チャンスがあればお迎えしたい過去っ子

そこが閉店となると
見るだけで幸せだったあの子に会えない
それが どれほどさびしい事か・・・・

ガラス越しのほほえみで満足してたけど
あまりオクにも出てこないし
出ても未使用品はほぼない?


清水ダイブしちゃう?

ミトンちゃんで瀕死の重傷だったのは今年のお正月?


今回はそれよりも安心なんだけど?




使い魔は囁く
「今日は現金がある。代理購入しとく?」

「え?あぁ~~~~どうしよう?」

迷う、
迷います。
結論出せません。

そんなレアっ子じゃないです。
でも・・・
きっと…箱に入れたまま飾るだけになるかも?
それでも
お迎えしたい・・・・・♡



悩むこと数十分

結論は出ていたし
想像通りの答えです。

なんてったって
私は
誘惑に弱い!!


結果は
お願いしました。

ちかいうち自宅に到着します。

発売時はブログで見たけど

最近のブログにはあまり出てきてないですね。

お持ちの方はきっと多いんじゃないかな?と思います。


到着したら・・・お披露目しますが…

ガブちゃんもペニーちゃんもハイホーもスルーしたのに

過去子はスルーできなかった!!


で・・・
最初のフレーズ

「あなたならどうする?」

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

使い魔からの電話で心乱れ
作業が進まなかった私にぽちっとお願いします。








プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村