寒さに負けてストーブデビュー

朝の温度が室内で10度を切る日が続いて
夕方も15度を下回る日が続いたので
ついにストーブデビュウ。
当面は朝と夜だけですけどね。

エアコンだとどうにもあったかさが違う気がして
ストーブの上でやかんがシュンシュン
お鍋がコトコト…が好きです。


005_20141029072144896.jpg

昨日は除染のための測量調査で作業員の方たちが
大人数で見知らぬ人がやってくるって・・・
ちょっと怖いものが有りますね。
お仕事だし、
危険を顧みずにありがたいことなのですけど…



006_201410290721473c6.jpg


今年も栗鼠ニットの季節になりました。
グアバさんに着ていただいてます。

毎年必ず・・・
お気に入りの一品です。

014_2014102907215037a.jpg

大きな太い尻尾と
ちっちゃなお耳
色柄から言って「本土リス」がモデルなのかな?


011_20141029072149608.jpg

このセットもですが…

お気に入りで何度もお世話になったディラーさんや
欲しかったけどいつもオクで競り負けて手にすることが出来なかったディラーさん
ブログで仲良くさせていただいていた方

ある日ぱったり消えてしまって・・・
どうしているのでしょうか…?
時々…ふと思い出して とても気になります。


001_201410290735029c0.jpg

来月はちょい北の都会のオフ会参加しようと思ってます。
ほぼ1年ぶり?
誰を連れて行こうかなぁ?

ちょっと楽しみなイベント、今から楽しみです。





この画像は普通にコンデジなんだけど・・・・
画像加工はほぼなしなのですが・・・
パッと見に明るさや色合いに差はないような気がしますが…?
やっぱ腕とか感性?
宝の持ち腐れにならないよう・・・がんばろ。

 やっぱり・・・・ダメでした。


朝から雨です。

しかも寒い!!


昨日、奇跡を信じて待ったんですが…
やはり女神は微笑んでくれませんでしたね、
ひさびさ欲しい子だったのに~~~~

キャンセルの文字にやっぱりな思いが・・・・
でも…・残念でショックな気持ちも・・・複雑です。

それでも・・・・
申し込まなきゃ…当たることはないし
当たらない人の方が多いんだし・・・仕方ないよね。
なんて・・・負け惜しみを言いつつ・・・・

ネットをウロウロして…開封祭りを指くわえてながめます。




013_20141022080054cad.jpg


マンゴーとグアバ、一緒にお迎えしたせいでよく間違えてる

過去記事でも・・・・
自分で読み返して気がついて 恥ずかしい~~~と思うことが・・・

誰かこそっと指摘してよ・・・と思うことも。

逆恨みって奴ですかね。





016_20141022080929c91.jpg



ピンクの髪ってなぜか好き!!
リカもピンクヘアーは10人近く居るけど

ブライスも 結構いた気がして数えてみたら
ローズと苺、
ステラ、グアバにディンケンちゃん。
5人も・・・・驚いた!!
(グッドネイバーもピンクでいいのかな?)

色髪は好きなので
シネプリちゃんの「真っ赤」
カンカンの「青」
ハーバーちゃんの「黄色」

ん・・・・・?
オレンジ髪っていないんでしったっけ?

ブライスにもリトファみたいに
自分で好きな色やメイクの選べるシステムが有るといいのに~~~~


昨日のハズレ・・・いまだにひきずる今日でした。

まだ…ビアンカのキャンセル分にも参加してるから・・・・希望を持ってみる?




スタイルが違いすぎる。

今日は晴れ
なのに週末?週明け?台風上陸?
しかも今年最大規模?

何事もなく過ぎてくれるのが一番ですが…?

014_20141010083051ebc.jpg


momoko服をブラ子さんが着るとどうなるかと?
無理やり着せた感じの~~~ダボダボ?

もうちょい丈が短ければ


023_201410100845533ab.jpg

有り?かも・・・
少し前の・・・・森ガール?




028_20141010083054db7.jpg


もう一個のちくちくの記録ブログの方でmomoko強化月間をしようと思いまして。

実は欲望のままにお迎えしていたら11人も
少ない方だとは思うんですけど
ほとんど出番を作ってあげれなくて申し訳ない

で・・・・
momokoさんてお洋服自体もあまり作ってあげてなくて
ジェニさんやリカさんのを流用してました。

で・・・・
momokoさんならやっぱリアル服?
ドリドリの重ね着ワンピに挑戦!!
(そんなにうまくはいかないものです。センスの差も・・・)

020_201410100830540a9.jpg

試しにブラ子さんが着たらどうなるんかと?
遊んでみた結果です。

バックはお友達の作品、ちょっとみじかかったのでチェーンで調整!!
厚底ブーツはプリプさんのデフォ

ブラ子さんはなんでも着用は可能だけど
やっぱり・・・momokoさんとはスタイルが違うので
共有は無理かなぁ・・・と。

ちょっと残念!!


017_2014101008305203c.jpg

グアバさんは発売時にお迎えしたのですが・・ほぼ出番がなかった子

今さら?今頃?
不具合が多いのに気が付きました。
まずは手首に穴がある、しかも両側
足首にも穴がある
これは他のドールにもあるのでそうゆー仕様?
髪は梳かすたびに抜け・・・かなり薄い
ピンクの黒目に傷が有り角度によって色抜けに見える

いまさら~~~~なのでこのまま遊びますが
他にもお着せ替えもせずにしまいっぱなしの子が・・・・

ちょっと心配。

えこひいきはいけません?

049_20130308065334.jpg

昨日がマンゴーだったので
今日はグアバちゃん。
セットでお迎えしたので…何となく両方出さなきゃいけない気がして。

ちょっとだけ植えたビオラ苗の前で~~~~
花苗を買いに行ったけど
まだまだ…やっぱ…彼岸頃じゃないとこちらは難しい?

039_20130308065324.jpg

玄関の下駄箱上にコレクションBOX並べてみました。
もちろん中身はガチャだったり、チョコエッグだったり・・・・
岡本太郎シリーズとリスのコレクションです。
個人的にお宝だと思ってるものを入れてみました。

お値段以上○○で買ったのですが・・・・
この出来で1000円しないって安くないですか?
ちゃんとアクリルのカバー付なのでほこりの心配もない。
ガラスじゃないから倒れても割れない!!

042_20130308065329.jpg

で…最近気にいってるのがニャンコ先生ガチャ
これは招き猫バージョン♪

ちなみに下に敷いたマット、これセリアなんですけど
春っぽくっていいお色ですよね。自画自賛?

060_20130308065344.jpg

目つきの悪いリスのガーデンアニマル!!
時々登場していますが…玄関の主なので~~~~
よく見ると結構リアルでいい出来なんですよ。
石を削って作ってあるのでずっしり感は半端ない!!
土曜ワイド劇場の殺人小道具にもなりそうな・・・感じです。
ヨーロッパからお土産としてやってきたんですが…
送り主の意図のわからない、いまだにう~ン?な置物です。

053_20130308065340.jpg

玄関から門柱までの間に並べられるだけ鉢を並べてます。
門柱側はほぼクリスマスローズ
手前は鉢植えのバラ
庭が狭いのでガーデニング区分でいうコンテナガーデンというところかな?
狭い庭でたくさんの種類を楽しみたいという欲張りなので・・・
シーズンごとに見せたい花の鉢を入れ替えて並べてます。

クリスマスローズが並ぶと春って感じがしてきて
1日に何度も庭に出て株をチェックしてつぼみのあがり具合を確かめています。
もう少したつとそれなりに色が加わって明るくなりますよ。


春なので・・・・という思い込み?
髪を切りに行ったんですが…美容師さんの口車に乗ってしまい?
こけしのような短い頭になって帰ってきました。
頭は軽いんですけど・・・・首回りはスカスカで…寒い!!
似合うか…どうか…も疑問なんですが・・・・
ドライヤーいらずってやっぱ短すぎだよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

おかげさまで50番以内に復活!!
訪問者も増えて・・・びっくり~~~~
我が家のかわいこちゃんたちもご機嫌?今後ともよろしくお願いいたします。
些細なことですが・・・・こんなことが幸せだと感じる私に愛の手を♪




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村