ハロウィン♪

去年買っておいたハロウィンオフ♪



046_20141017183906104.jpg

紫のワンピースは蝙蝠の柄
薄い綿ローン製です。


045_201410171839048bb.jpg

マンゴーちゃんひさびさなので~~~~
控えめながらアップ!!

ちょっと幼い感じ♡

043_20141017183903ddb.jpg

昨日は・・・・
前日の花苗の植え付けで
半日 中腰作業だったので
腰が痛くて・・・・
フーフー言いながら ウダウダしてました。
取り溜めたアニメとかドラマとか・・・・・

056_20141017183909f94.jpg


コートの後ろのフードには紫ラメレースが~~~~

後姿もぬかりなしのこのセット、
今考えれば
お買い得なディラーさんのでしたね。
縫製もきれいだし・・・・
たまに買うディラーさんのオフってすごく参考になります。

実は作った服よりもディラーさん作のお洋服を着せてる方が多いかも?

049_20141017183908c76.jpg

あたまがちょっとさびしかったので
今年も悟風さん作のランタンの蓋を♪


ハロウィンの画を1枚作ったところで
今年は終わりかなぁ~~~~


次はクリスマス?

春が来た♪

008_20130307063721.jpg

クロッカスの黄色
マンゴーちゃんも黄色
春の色

本当は枯れてる部分は切り取ったほうがいいんだけど
まだまだ霜も降りるし、風よけもかねて・・と手抜きの言い訳。

011_20130307063732.jpg

マンゴーちゃん
必死の形相?


だって・・・・

031_20130307065443.jpg

クリスマスローズ(これはオリエンタリス)はみな下向きで咲くから~~~
お花の色や模様を見るのには覗きこまなきゃいけないのよ。

012_20130307063739.jpg

あまり目立たない花なのですけど・・・
この子のように淡いグリーンだったり・・・・

017_20130307063744.jpg

こっちのお花は赤だったり・・・・

004_20130307063726.jpg

ピンクもあるのよ。

019_20130307065432.jpg

種まきから芽が出るまで1年。
去年の春のこぼれダネから芽が出てました。
このままじゃうまく育たないので鉢あげします。

お花が咲くまで早くて3年もかかるんです。
種類もたくさんあって・・・・
親と同じ花になるかは蜂さんの働きによってなので
これも咲かなきゃわからない・・・・・

023_20130307065438.jpg

こっちは本当にクリスマスの頃真っ白なお花が咲くタイプ

「レンテンローズ」とか「ニゲル」とかいうんだけど
こっちもクリスマスローズと呼ばれてて・・ちょっとややこしい?????

風が強くて…本当にマンゴーちゃんご苦労様~~~♪
お花と一緒に撮影は頭でっかちっ子ちゃんたちは難しいなぁ


038_20130307065448.jpg

玄関下駄箱の上のヒヤシンスはこんな感じに
まだまだ…満開までは遠いみたいだけど…良い香りが~~~しています。





あれほど悩んだお迎えお嬢様
昨日、別な子に参戦。無事落札しちゃいました。
この子はいままで我が家にはいなかったタイプの子なのですご~く楽しみ
ワクワクしながら待てるって…やっぱり幸せ~~~~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログ村のポチ、もういいかと思ったけど…また復活?
さすがに50番切っちゃうと訪問者履歴見ても少な~い!!
せっかくのうちのかわいこちゃんみんなに見てもらいたいので…
ぽち&拍手、よろしくお願いいたします。













テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村