ひさびさにローズ



節分も過ぎて・・・・・

立春♪

052_2017020407372995d.jpg


暦の上では春が近づくけど

実際には
寒さがますますで
雪が降るのはこれから~~~~~


036_20170204073726c11.jpg


春と言えば・・・・・この人?

ローズさんの出番!!

021_20170204073723a6e.jpg


ひさびさのフル装備!!

バッグとか・・・・

アクセとか・・・・

抜けてるけど~~~~~気にせず!!


マドモアゼルローズバド

2004年8月 発売

当時の発売価格は10290円(税込)

バラプリントのワンピース、
バラプリントの帽子、
バラプリントの手 袋、
スト ール、
ジャケット、
バッグ、
ストッキング、
下着、
スリップ、
パンプス、
ピアス、ネックレス、
スタンド、コレクションカード

盛りだくさん!!


032_201702040737254d5.jpg


このジャケット

襟も取り外せる仕様なんですよ。


チークとリップはスモーキーピンク
アイシャドウはブラウンピンクの髪の緩やかなカールヘアー
(髪色、少し薄くなってオレンジがかってきた気がする?)

スペシャルアイは無いけれど・・・・・

人気薄のスペリオールだけど・・・・


046_2017020407372772d.jpg


大人っぽい表情と

この瞳には

可愛いだけじゃない。魅力が?



最近はラディッ子を見慣れてるせいか違和感すら感じます。


改めてみるとなんだかとっても新鮮♡




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
忙しいときほど・・・・
こういった時間を忘れられるもの?必要だったりする気がします。

タイツ履かせるのに…ものすご~~~く時間がかかって
髪が…静電気でちょっと・・・・でしたけど
たのしい時間でした。

明日から野馬追です。

梅雨明け宣言はまだないのですが・・・・

本格的な夏の到来?

明日から野馬追

地元に伝わる大規模な祭りがはじまります。
(実家も同じ市内なんだけど お野馬追と丁寧語で呼ぶお祭りです。地区で呼び方が違うのよね。)



036_20150724080017397.jpg

沢山観光客も来るらしいのですが…

とにかく暑い!!

気温も

祭りも・・・





024_201507240759478d2.jpg

ローズじゃなくても帽子は必需品です。
(気休めだけど?)





027_2015072407594962a.jpg


首回りがゴム入りの後ろスナップ一個だけ

ウエストゴムの台形スカートは

一昨年くらいに作った「夏の終わりSet」ということでShopに出していたもの

※Shopを最近はやらないのと問い合わせが有って…ちょっと悩んでます。
 私の作ったお洋服を欲しいと思ってくれる方がいることに感謝しつつも・・・・
 仙台アイドールのお誘いも断ってるし
 ちくちくする気が・・・なかなか・・・・ねぇ。



032_2015072407595060a.jpg

帽子はお子ちゃまコーナーで見つけたヘアー飾り?

最近は
ペットコーナーにある麦わら帽子が気になるんですけど?

大きさが3種類もあって…

ブライスにピッタリなのは・・・どのサイズか…毎回悩んでます。



あ・・・そうそう





034_201507240759515be.jpg

玄関先の甘い香りの正体が…このサラセニアだったことに驚いてます。

こんなに小さいのにびっくりするほどのやさしい甘い香りがします。

変に甘いんじゃなく…アカシアの蜂蜜のようなうす甘い香り。

おかげで・・・・・

※このあとは虫嫌いの方のために続きへでご覧下さい。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

来客とか・・・・有るので
たぶん、三日くらいは更新はお休みの予定です。
留守番になったらひまで更新できるんだけど?

ま・・・・長男の嫁は忙しい!!

続きを読む»

ローズもサンドレス。

096.jpg

昨日のサンドレスの色違い
グレーはローズさんに着ていただきました。
見難いけど・・・・
サンダルはゴールドで決めてみました。
(リーメントですが…)

グレーは海辺のリゾートだけじゃなくカントリーにも溶け込むかな?

087_20130628162745.jpg

夏のまとめ髪
編みこみはみんなしてるし
ちょっと変わったものを~~~~
デコに三つ編み団子載せてみました。
どうかしら~~~~~?

085_20130628162741.jpg

インパクト有?
まとめ髪としては涼しそうでいいかなぁ~~~と。

こんなにチークがピンクだったかと改めて思ったけど
なんかこの髪型のせいか幼く見える気がする
あ・・・もうちょっと右に寄せればよかったかなぁ。

110_20130628162754.jpg

モンステラの葉と一緒にうさぎぃ乱入
葉っぱの説明?
雨にあたった感じの説明は昨日しましたよ。

うさぎぃ登場に迷惑そうなお顔だね。

124_20130628162800.jpg

色違いだから2人で並べてみたけど
まったく違って見えるね。

モデルが違うとこうも違うのかな?

サンドレスの作成はまだまだ続く~~~~
来週いっぱい続くかも?

全部完成したら・・・・ショップにしようかな?
7月だったら・・・まだサンドレスの需要あるよね…きっと。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村






テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ガールなローズ

064_20130626063933.jpg

シックな大人っぽいドレスを着てるから
大人っぽいイメージしかないけど
実はこんな感じの女の子だったりもする?

着てるものの印象って大きいよね。
(とはいえ・・・この頃のデフォは文句なくよかった♡)

066_20130626063940.jpg

ローズの青い目・…好きだったりします。

若干薄毛だと思ってましたが…
今じゃ…普通ですよね。

過去子は良かったといつも比べてしまう。
これも齢をとって変な知識がついたせいかな?
今しか知らない子はそれが当たり前なのに

072_20130626063947.jpg

来月はピンク髪なんだそうで
欲しがらない予防線の為にも
我が家の棚はピンク髪ちゃんたちを並べています。
夏場にピンク・・・・って・・・・ん?

077_20130626063953.jpg

昨日のブライスのお片付けで
初めてデフォ服を脱がせた子も~~~~~
デフォってその子のために用意してくれたお洋服だから
いちばん似合う服なんだと思っていたし
その服を着せておくのは良いことだと思っていた

084_20130626064000.jpg

でも・・・・
実際はそうとは言えず
着せっぱなしで色移りしてしまった子や
靴のお色がソックスに移ったり
白のブラウスが…とんでもないことになっていた子も~~~~~

う~~~ん 残念。


085.jpg

直射日光は当たらない。
でも・・・・エアコンは無い
田舎故それほど暑くもない場所なんだけど・・・・
それでも・・・・やっぱりだめなんですね。


063_20130626065649.jpg


他の方たちは・・・・やっぱりデフォ服は買ったらすぐ脱がせて替えてるのかな?

そして
どんなふうに飾ってるんだろう?
数が少ないと並べておけるのだけど
沢山居る人はどうしてる?

出し入れのたびに劣化する箱を見て・・・これから先どうしようか?


昨日はそんなことを考えながら並べていました。


せっかくのローズなのに
ローズに関係なく気になるボヤキを並べてみました。

076_20130626070337.jpg

だって・・・
ボキャブラリぃーが少なくて
可愛いとかチャーミングとか・・・・しか言葉が出ないんだもの。

言葉の内容が貧相で恥ずかしいですが・・・・
素直にかわいいだけでいいんだよね。
それがブライスの魅力で・・・やめれない理由なんだから。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今朝気が付いたんだけど・・・・FCって1日30件もブログ更新できるんだね
そんなに書くことも、書こうとも思わないけど?

お待たせローズ♪

050_20130301125334.jpg


すっかり待たせすぎました。
我が家のNo1ローズ嬢

058_20130301125338.jpg

デフォルト詳細はいずれ~~~~

もう・・・居るけで華やいで
私を幸せにする子です。

059_20130301125342.jpg

スペ仕様だから…大人っぽいのはもちろんなんだけど…
気品?

なんか・・・お迎えの時から違っていました。
私にないものはすべて彼女が持ってるような…そんな気さえして

068_20130301125346.jpg

3月に入ったけど…
まだまだ…春は遠いですね。

せめて気分だけでもの思いでローズ登場♪




寒い寒いと言っていても植物はそろそろ動き出してます。
ノロノロしてると5月のバラは難しい。

冬剪定しなかったのもあるし・・・・
寒肥えもしてないし・・・・
今年はほったらかしのツケが回ってきそうだ。







ランキングは気にしてないのでポチットさん外しました。
ブログ村には登録したままですが…
ブラ友さんがこんなにできたので…もういいかなぁ~~~って。

拍手もランキングには参加してないんで関係ないんですけど・・ね。

追伸、急に相方が様子を見に行くと言い出して・・・・昨夜夜中に出かけてます。
   コメ辺は…後程…明日も予約投稿に~~~~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村