近況報告・・・・とか・・・

008_20140405114108ab8.jpg

日差しが春めいてきましたね。

地元の桜もあと少し…と言うところまで来てます。

012_20140405114111920.jpg

可愛いけど…
なかなか・・・
使えなかった布柄でワンピセットを♪


足元のは草じゃないのよ
もう少しすると・・・・
大好きなあの花に・・・・

002_201404051141049e6.jpg

つぐみちゃん…度アップ!!

去年 分球した八重のヒヤシンスが綺麗に咲いてくれたのが嬉しくて…


005_20140405114106c66.jpg

春はあれやこれや庭の手入れが忙しく・・・・?



違うな・・・・
ドル服作りが楽しいのだけど


写真を撮るのがうまくいかず?
ちょっとふてております。

007_20140405114106b5d.jpg

庭のあちこちで撮影をしてますが…

どうにもこうにも人通りが増え
落ち着かない撮影です。

お散歩と称して歩く方が増えたのはやっぱり暖かくなったからでしょうね。

若干迷惑?




昨日からまた寒さがぶり返してきたようで

今日は時折みぞれが・・・・
寒さ苦手なので・・・・何とかしてほしいです。






それほど気にはしてないけど、気にしてる…
なんか最近上手く写真がとれてない気がして
ブログを更新できません。
ミシンに向かう時間が長くて
PC前に居ることも朝のみの事が多いです。

いい加減写真の・・・
ちくちくの制作日記はほぼまいにち更新してます。
目標がなくダラダラしているのは良くないと言われ
とりあえず、可能な限り1日1枚目標にしています。

あ・・・でも・・・・
今日明日はサボる気満々でアニメのDVD借りてきました!!


子りすのしっぽhttp://kawaiikorisu.jugem.jp/

こちらで制作日記を更新してます。
良ければたまにのぞいていただけると嬉しいです。


こちらももう少し更新したいんですけど・・・・
なかなか思うようにはいかないものです。


4月

048_20140401122242b5e.jpg

用事で出かけた先は桜が満開♪

「つぐみ」も一緒にお出かけ

045_20140401122243ffd.jpg

さくらを見ると春という気がします。

レンギョウの黄色も

雪柳の白も

みんな満開でしたね。

050_2014040112224586a.jpg


地元の桜が咲くのはあと一週間はかかるかなぁ。


048_20140401122245346.jpg

一足早く桜を見てきて

気分は春

何となくそわそわ~~~

052_20140401122247635.jpg


庭でツバメを見ましたよ。

カレンダーだけじゃなく

季節は春なんですよね。





しばらく出してあげなかったら「つぐみ」の髪がべたべたになっていました。

そろそろ箱から出して風にあてなきゃね。

新しい子が欲しい病は治まったみたいで

むしろ今いる子を遊んであげられないことに反省しています。

今さらなんですけどね…

こんなにたくさんいて私はどうしたいんだろうと?

自問自答です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


無理でした&虎着物

今月中にいっぺんShopしたかったのだけど

手湿疹?皹きれ?
乾燥して?
指の付け根がぱっくり切れてしまう。
皮膚科でお薬もらったんだけど
すぐに治るけど、
2.3日たつと別なところがぱっくり・・・
きれるだけならいんだけど
当然 出血
傷バン貼ってるんだけど
あっちもこっちもで
指が曲がらない
作業もなかなか進まなくて・・・・断念

たのしみにしていた方がいたらごめんなさい。

少しずつですが作業はしていますので
準備ができ次第・・・です。
本当にすみません。




で・・・・
本日は過去画像

031_20140129081926d48.jpg

あほがつくほどの阪神ファン!!

寅年に送った年賀状の画像は

この着物でした。

030_2014012908192231f.jpg

さりげなく赤のギンガム

自分の中ではおしゃれなつもり?でした。

燃える闘志は赤い瞳で表現?

027_20140129081919b23.jpg

蝶々のイメージでリボン

大きく華麗に飛んで欲しかったのよ。

この柄…こっちじゃなかなか手に入らず

いえ・・・・お目にかかる事すらなく

関西方面のブログ友達におねだりしてしまったもの

その節はありがとうございました。

って…今さら過ぎますね。






今年も、また・・・・そろそろ?

そういう季節ですよね。





そろそろ…胴上げ見たいんですけど?

今年もお預けですかぁ?

我が家、そのためにスカパー入ってるんだから

こっちは阪神の中継は巨人の時ぐらいしか放送無

哀しい・・・ですね。





で…今日も寒い空っ風、

まいにち辛いデス。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村














意味なく増える小物

027_20130625065646.jpg

つい…覗いてしまうリサイクル屋
別に目的がなくとも
安い、可愛い・・・・で買ってしまいます。

チップデのパン風ストラップ?
・・・にしてはデカかろう?
ふわふわしたさわり心地はふかふかのパンそのもの
何となく憎めないお顔も見て和んでしまいそう
・・・・と…買った理由の後付けをしてみる

後ろのメンインブラック?だったけ・・・・
映画のキャラ、人間語をしゃべるパグ犬
リアルだったので・・・・つい・・・・・


他にもあれこれ~~~~買いまくっているんだけど
気が付けばスゴイことになっていて・・・・お片付けができない!!状態に
ヤバいですよねぇ~~~~~


037_20130625065649.jpg

で・・・・
こっちは偶然見つけた「モダチョキ」のCD
もう…かれこれ20年くらい前?
ボーカルの濱田マリちゃんは今はすっかり女優さんですが・・・
とってもユニークな声と歌詞でした。
モダチョキのCDに入ってるなにこれ~~のMC?
ラジオ番組のパロだったり、そのくだらなさに笑えます。
疲れたときにこれを聞くと・・・・
つい…クスリって笑えます。
うたも真面目に歌ってるのも有れば・・・・
パロだったり~~~~
え?これ・・・・うたにして歌っていいの?ってものまで
ちょっと…最近ではないパターン?な感じが好きなんで・・・

ミシンのBGMとしてよく聞いてます。


あ~~~今日は無駄遣いの報告だったかも?
今日取り上げたのはほんの一部で

でも・・・・
1000円以下で音楽から雑貨等あれこれ楽しめるんならリサイクル屋も悪くは無いような?
主婦だから、いろいろ制約はあって
無駄遣いに見られると・・・・ちょっと心は痛むけど
月1のお楽しみはいいと思うんだけどなぁ~~~~と

無駄遣いだといわれて正当性を述べてみたりして・・・・・

実際はガチャとか…
100均の方が大きく金額を使ってることも多いのだけど
一緒に行かなきゃ…バレないから・・・

それに家庭を壊すほど・・・・使ってませんから
どうか広~~~~い心で温かく見守って欲しいなぁ・・・と。

誰に向かって言ってるやら?




そんなこんなな今日は曇り
でも…これから晴れて暑くなるそうです。

ハイホーちゃん、気になります。
どうなんでしょ?
最終画像を見てからでもいいかな?
髪型といい、髪色といいもろツボなんですが・・・・・
本当に本当にドール置場がありません。
誰か里子に出すしかない?それも嫌だし・・・・・どうしよう?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


8月イベント行けなくなりました。

002_20130620160129.jpg

あれだけ宣伝もしたのに
参加できなくなりました。
ショック!!

001_20130620160124.jpg


ま・・・個人的な事というか・・・
お付き合いという大人の事情です。

かなり凹んでますので察してほっといてください。


005_20130620160139.jpg


サンドレスは布も裁って
スカートのすそとか・・・・
バイアス紐とか・・・・
縫っていたのに・・・・



003_20130620160134.jpg


完成はさせるけど・・・・・
どうしよう?


こうなりゃ・・・・ショップでも開く?


ショックがデカくて立ち直れそうにない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

業務連絡
鍵コメ様・・・・とりあえずブツ発送しました。

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村