特に何も・・・・

024_20140114075839616.jpg

寒さに慣れたせいか今日は…ちょっとあったかい?

「紛鐘楼」という名のバラ

寒くて咲けないだろうにつぼみがあがってしまいました。

このバラはとてもデリケートで
雨にあたってしまうと花弁が薄いので
張り付いて開けなくなってしまう・・・・
でも・・・香りもよい素敵なお花。

12月になっても思いのほか気温が下がらなかったからかなぁ・・・・

季節が4.5年前に比べて1.2か月ずれてきてる気がする。
4月5月で雪が降ったり…おかしいと思うんだけどなぁ・・・・?






014_201401140758235df.jpg

茶々さん 見た目が寒そうなのでスパッツ縫ってみました。
色が合わないけど・・・まぁ…試作ということです。

017_20140114075828077.jpg

ニット帽は毎年、何枚か編むんだけど・・・・・
編み図とか作ってなくて思いつきなので
なんか増やし目、減らし目・・・いい加減
上達しなくて…あきれてしまう。
針と糸の太さ有って無いし・・・・・


019_201401140758342a9.jpg


この部屋の状況って・・・・

まさに私の部屋・・・・机の下、周り・・・・・アレコレごちゃごちゃつっこんでます。

年末のクリスマス部屋の時の雑貨なんだけど
片づけるのが面倒で…つい?
そのへんにつっこんで・・・・
次回のセット替えまでこのままな状態が・…続く?


何の脈絡もなく・・・・
ただの覚書がづらづら~~~~と。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

一眼カメラと言ってもペンタックスのQなんですが…
いまだにどうにも使いこなせない・・・・
やっぱコンデジの方がいろいろと簡単で楽な気がする。

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

雪が降りました。

008_20131215085028392.jpg


ゆうべは天気予報通りの雪

朝起きて真っ白の世界にビックリ!!

004_20131215085017019.jpg

たぶん午前中だけで溶けきりそうな

そんな雪でしたが…

いよいよ本格的な冬?

いやだな

006_20131215085023184.jpg

寒いのでストーブの前で

ウダウダしてます。

洗濯もの・・・・何処に干そうか思案中

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

秋はちょっと物哀しい

062_201309291511092ff.jpg

秋は何となく寂しい

そんな季節に茶々さん登場!!
(メラミンで落としてるからメイクが薄い)

067_201309291511271ce.jpg

晴れてお天気もいいのに

吹く風は冷たい

063_201309291511140ad.jpg

お部屋の整理や片づけにちょうどいい季節なのだけど

思い出も一緒に出てきてしまって

気が付けば陽が西に傾いていたりします。

068_20130929151133988.jpg

結局…何もしなかった言い訳ですが…・

せっかくの日曜日

お出かけもできず・・・・・

064_201309291511210ff.jpg

今日が終わったことが哀しい。


そんな気分の今日でした。



15時過ぎると何となく寒くなってきて
お出かけも嫌になってしまって
で・・・・
ダラダラしていた自分に文句を言いたくなる







今日のワンピセットは初期の頃作った恥ずかしいもの
当時
娘がオクで見たワンピセットが気に入って
でも…値段がかなり~~~でしたので
それに似せて作ったもの
全然似てなかったけど・・・・それでも喜んで着せてくれてましたね。

ブライスは娘の方が最初は熱心だったのに

気が付けば別なドールに動いてしまって

それなのに軽い気持ちだったはずの
私が
どっぷり沼に置いてきぼり?

こんなになるとは・・・・誰が想像できたでしょうね。




にほんブログ村


にほんブログ村

やっぱりアリーさんが欲しい、今日もオクでにらめっこ
倍値以下なら・・・クリックしてもいい?





テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

髪の長い彼女

054_20130613072307.jpg

髪が長いと言えば
やっぱりティホ子こっちはアンコールの「茶々」スペです。

このうっとおしい季節に…うっとおしい長い髪

この手の子は定期的に出さないと髪が固まってごわごわになる気がします。
リカジェニもですが…ある程度定期的に外にだし
風を当てるのがいいような気がするんですが?

皆様のおうちのお嬢様の髪のお手入れはどうなっています?

066_20130613072727.jpg

この季節にロングは無いよね・・・・と言いながら
新たなメンバーが加わりました。
見えますかね?

何処?

077_20130613072315.jpg


フォーチュンワンダフレンド ストランド種 リーナ・ミアラ
サラサラ~~~ロングヘアー付きのカエルちゃんです。
まったくの新種!!
新し物好きなので・・・・お迎えしてました。

フォーチューンシリーズは好きなので持ってるんですが…

060_20130613073544.jpg

最近はしれ~~~と別ドールもちょこちょこ出してるんで
どさくさに紛れて?

084_20130613073550.jpg


これからもちらりとどこかにでてくるかも?








見た目だけでも爽やかにと思ったんですが…
ブーツは無かったなぁ・・・・・

あんまりこうゆーレースレースは着せないんだけど
これもリカ用のドレス

イベントで買ったんですが・・・・素敵でしょ?

こんな感じだとブライスだと結構なお値段なんですが
リカ用だと3ケタですむお値段なんですよね。

いつもリカイベントで思うんですけど
同じくらいの材料と手間なのに?
やっぱり大人が遊ぶのと子供向けの・・・なのかしらね?
凝ったそれなりのお値段のものも有りますが
私が見つけるのはいつもこんな感じの「え?~~~~安!!」です。

8月の参加予定イベントはリカなので
私もなるべく3ケタ?もしくは1枚ですむお洋服を多く作るつもりです。

リカイベントはお子ちゃまも多いけど
ご年配の方も多い
世代に関係なく集まってくるようです。
そんな方たちに楽しんでもらえるような展示もできたら…と
誰を連れて行くか・・・・や
どんなお洋服がいいかな?
やっぱひらひら~~~~かなぁ
ちょっぴりレトロっぽいのも作りたいなぁ・・・

そんなことを考えながら・・・イベントに向けた作業もやっております。


梅雨入り・・・昨日の時点でまだ東北してなかったんだって
今日も雨なんだけど?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

茶々さんはやっぱり美人

062_20130123065235.jpg

ティフォートゥリターンの「茶々」
エクセよりも美人だと思います。←個人的な思い込み?

テカリが気になるのでメラミンでこすってほぼすっぴんに近いメイクにしてしまった。
後悔はしてないけど・・・・デフォラブな私にとって少し…残念な子にしてしまった。

そもそもこの子は付属品のリス柄のティセット欲しさにお迎えしてしまったので~~~
最初は思い入れ度が少なかったんですよね。
ごめんなさい。

066_20130123065241.jpg

オレンジとかピンクとかの正面お目めって割と好きです。
オフはクリスマスドレスとして作ったものだけど
普通に着てもかわいいかなぁ?と。
(うん、違和感はない?)
後ろのごちゃごちゃ感は…・無いなぁ~~~

068_20130123065243.jpg

体調は万全とまではいかないけど
点滴が効いて・・・・復活?
今日はもうお医者に行かなくてもいいし
お薬がなくなって、症状が出なければ…もう…良いって♪

065_20130123065238.jpg

今日は晴れの予報が出てるので
布の整理をして、バレンタインドレスを作る準備をしようかと?

ハート柄の生地去年買ったはずなんだけど…見つからない~~~
どっか・・・下の方に紛れてしまったのかなぁ?

何かをする時探し物からスタートな私って・・・・どうなんだろ?
整理整頓ができてないんだなぁ~~~困った性分です。

069_20130123065246.jpg

全然話題がかわるけど…
いそさんのリボンヘアーを「茶々」で試そうとしたら
長すぎちゃって・…もう・・・大変!!
途中でギブアップ!!!
もしゃもしゃなので…バブーシュカでごまかしてしまった。

あれはある程度の長さの方が良いみたい???です。



まだ…半分もお嬢様方を紹介しきれてな~~い♪
必ず全員紹介しますのでまた遊びに来てくださいませ。
ついでにポチとかコメントとかいただけるとかなり喜びます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

いつもぽち&拍手ありがとうございます。
心の支えです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村