天気が良かったので~~~~


089_20150316170108da1.jpg


今日は本当にお天気が良かったですね。

クロッカスの花も こ~~~んなにきれいに


風は相変わらず強いですけど?

久しぶりのブライス活動!!


082_201503161701069b3.jpg



やっぱり春と言えばピンクの髪の彼女

「苺ヘブン」

わが家初の色髪っ子?

やっと梅がちらほらと咲きだして
春の匂いが♪

049_2015031617010203e.jpg


遊び過ぎて?

当時の仕様的には有?
黒目抜け状態に

初期不良ではないけど・・・・この子には多い症状みたいです。


カスタムをしようか悩んだんですが…これも個性と割り切ることに。


086_2015031617010775d.jpg



クリスマスローズも今が盛り

やっと…・春が来たって感じで喜んでいます。





でも・・・花粉症なので・・・

庭でドルと遊んだあとはご想像通り・・・・

くしゃみ鼻水に悩まされ、薬を飲んだら眠くて~~~というおまぬけ状態!!


079_20150316170104cb5.jpg



久しぶりに庭で・・・・楽しみました。

こうーゆー日が続くと嬉しいのですが…

午後はあっという間に曇って来て
いまにも雨が降りそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


あれもこれも~~~~と並べてますが・・・・
どれもこれも大好きなので…・なかなか絞れません!!
おゆるしください


花見してきました。

096_20140410183322ebb.jpg



午後から雨の予報だったので

花散らしの雨になるんだろうと思って

地元の花見の名所に行ってきました。




思いのほか人がたくさんいてびっくり~~~~




045_20140410183016b1e.jpg


お供は「苺」♪

春はやっぱり出番が増えますね。




052_20140410183017683.jpg


ネ?

とっても綺麗でしょ?




003_20140410183318260.jpg



あおぞらバックで取りたかったけど…・

あいにくのくもり空




085_20140410183320a01.jpg


松の緑が引き立ててくれて

本当にきれいな桜でした。





068_20140410183019be4.jpg


今年は一人だったけど

ゆっくりできたし

さくらをたっぷり楽しんでこれました。






午後は雨にはならなかったけど

大風で花が散って雪のよう・・・

今年も桜は終わりかな?



やっぱり午前中がんばっていってよかった♡





次は枝垂桜の頃に…もう一度行こうと思ってます。

春めいてきた

022_2014032510423672b.jpg

お彼岸が過ぎてやっと暖かくなってきました。

梅の花もようやく・・・・・


030_20140325104239c07.jpg

庭のハコベや雑草とよばれる草たちも小さな花をつけています。

草むしりの季節?

雑草の種って

10年くらいは土の中で平気なんだそうで・・・・

可愛そうだけど…

せっせ…と?


036_20140325104240ba9.jpg


バレンタインディに向けて作るはずのワンピースがようやく完成


ちっちゃなお袖に半円形のスカート

ステッチは淡いピンク色です。

生地はUSAの新柄

これでもか…のハートプリントがかわいいです。











巷のピンク髪・・・見送ることに決めました。

もともと…カールやウエーブヘアーは扱いが難しいので

あまりいないし・・・・上手く対応できないかも?


ピンク髪なら「グアバ」と「ステラ」と「ローズ」と「ディンケン」

そして・・・「苺」がいるから・・・・

「苺」黒目が抜けたままだけど・・・・・

それもそれでうちの子だし・・・





ようやく気候も良くなってきたし・・・・

ぼちぼち・・・・復活しないとね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もうちょっとコメ欄は閉じさせてくださいね。

Help!!黒目抜けしました。

013_20130414193256.jpg

噂には聞いてましたが・・・・・
我が家の「苺」も向かって右が黒目抜けしてます。
このあいだは普通だったのに
ううん・・・・気が付かなかっただけ?

どうしよう?

025_20130414193301.jpg

みどりの右目もおかしいんです。
どうしよう?

消えた黒目はどうすればいいんでしょ?
黒マジックとかで塗ってもいいのかしら?

誰かお知恵を~~~~
もしくは、直してくれるっていう親切な方いませんか?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

昨日の地震に続きショック!!
同様の隠せない私をだれか・・・・助けて~~~~!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

地震は大丈夫でしたか?

004_20130413070855.jpg

関西方面の方…大丈夫でしたか?
今朝からニュースにくぎ付けです。
大きかった割に被害は少ないとのこと・・・・・

でも…・大丈夫?
怖かったし、東日本の時の津波を連想した人や
前回の阪神淡路を思い出した方も・・・・
精神的に傷ついた方は多いかとお思います。

どうか気をしっかり持ってね。
何もできないけど…東北の空の下お祈り申し上げます。

これ以上大きな地震は起きないといいのですが…

004_20130413070855.jpg

せっかくの桜も
なんとなく気分が晴れないと美しく見えませんね。

2011年の桜は、いつ咲いて、いつ散ったのか…覚えてません。
避難先だったので・…そういう余裕もなかったのかもしれませんが…

あーゆー思いはもうしたくないし、
他の方にもそういう思いをしていただきたくないと思っています。

そうは言っても
地震国日本!!
気をつけなきゃ…・クワバラクワバラ~~~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村