庭散歩


もうじき寒くなってさびしくなるので・・・・・

013_20161115081044abb.jpg


せっせ・・・と庭で。




016_20161115081044525.jpg


まだまだ・・・・がんばってるブルーベリーの赤い葉っぱ

今年は落葉しないのが不思議

強い風が吹かないせいかな?



011_2016111508104264d.jpg


ローズマリーは青い花じゃなく・・・

コレはピンクの花





023_20161115081046ead.jpg


リスのエプロンがかわいいワンピースのセットは

少し前のマトちゃんと同じ作家さん

今は…もう作ってないのかなぁ?



当時のお気に入りは

いまもお気に入り♡






にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

今日は雨の予報が晴れて気持ちがいい晴れです。

庭をウロウロ?




続きを読む»

お針子ブライス



080_20160922112537344.jpg


お針子さんという職業を持ったブライスは

その名もテーラーギブソン


あ・・・
でも・・・・
うろ覚えだけど
パッケージに付いた物語は

エッフェル塔の見える部屋でミシンを踏む…みたいなお話だったから

まだ見習いさん?なのかな・・・・




081_20160922112539c59.jpg


アイは4色ともスペシャル♡

ラディッ子でそばかす

可愛いハズです。



087_20160922112542a1d.jpg


今までの子に比べたら…・
ちょっと
髪は薄いんですけど~~~
扱いやすい量っていうべきですよね。


まだ初期段階で
スペっ子のハンター目引き継いじゃって・・・・・?




094_2016092211254429b.jpg


ちょっと…角度を気にしてカメラ向けないと・・・・こうなります。




この子はトルソーもついていたし
着せ替えも もう一組あるし
なによりもメガネやトランクなど小物も充実

いい時代でした・・・・・・・・。


086_201609221125414bc.jpg

我が家ネームは「草子」
髪色のイメージからでした。

お迎えは2007年の春
25人目のお嬢様だったハズ・・・・です。




にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

今日はテラギブさん
薄い記憶をたどる作業ですが・・・・
この頃の記憶はしっかりあるので
40代はまだ…大丈夫だったようです。

いつから昨日のことがあやふやになった?
そこが思い出せない!!

白モッコウバラ満開♡

043_20160509080027614.jpg

やっと・・・・・満開

白のモッコウバラ

香りも甘く、幸せ♪


045_20160509080250e17.jpg


去年までは

蕾がついても

開花直前でポロポロ落ちてしまって

こ~~~んなに見事に咲いたのは5年目にして初めてなんです。

嬉しくって

道行く人にも自慢?です。




065_201605090800332a1.jpg


テラギブさんは初夏っ子のイメージが有って

だから「草子」なんですけど

久しぶりすぎて前髪が・・・・段違に





056_20160509080031b00.jpg


いちばんきれいな花の咲き始めを逃してしまった

ラ・フランス

シルバーピンクが綺麗です。

香りも良いんですよぉ。

一緒に収めようと…ちょっと無理無理な感じ?



055_20160509080030de0.jpg


少し前にも紹介済みのムタビリス

開花してしまって

クリームからピンクに色が変わり始めてます。

香りはないけど

熱い真夏をのぞけば 冬も雪が降るまで咲く

棘も少なく育てやすいバラです.

あまり人気は無いのが残念デス。


048_201605090800286a8.jpg


もうすぐ咲きます。

「ホワイトウィングス」

咲いた感じはデンティベスにそっくりな

一重の大きな花びらで香りのよいお花です。

ディンディはスパイシーな香りですが

ホワイトウィングスはやさしい甘いローズ香。

つぼみもオールドみたいな先っぽがひらひらしたかわいい子なんですよ。

ちょっと弱いのでいつもハラハラしちゃいますが…

そういうわけでかなぁ・・・・
あまりよそのお庭でも見なくてちょっと寂しいです。



去年バタバタで
名札が紛失した子も有って
今年は確認もかねて
バラを紹介していこうと思ってます。

私自身も何種類のバラが今有るのかわからなくなって居ます。

だから・・・・

ちょっと楽しみです。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

庭の手入れも楽しいけど
ここらで雨が欲しい!!と切に願ってます。





がちゃめな草子さん

082.jpg
テラギブの草子です。
この名前が付いた理由は一目見たときに「草原」を思い出したから~~~

ガチャ目で有名なお嬢様です。
でもね・・・4色ともスペシャルアイなんです。
付属品も充実していて・・・・ほんと…ガチャ目以外はパーフェクトだったんです。

088.jpg
こんなにきれいなお目目なのに~~~~
惜しい!!

074_20130118063820.jpg
そばかすも素敵で~~~す。
あ・・髪は今までのスペ子達よりも薄い気がしますが…よろしいでしょ?

079.jpg
なるべくガチャ目に見えないように角度には気を付けてますが…?
草子さん素敵に見てもらえましたかね。
かわいい子だし、もっと出番が増えてもよさそうなのに~~~
何故か・・・手が出ないお嬢様なんですよ。

あ・・・今日も特に用事もなく見せびらかし画像?

今年の目標が手持ちを全部紹介したい♪なので・・・
お許し&お付き合いを。

手持ちの子はスペ子が多いんですけど…
ちょっと・・・大人っぽい雰囲気が今となっては懐かしい気がします。

負け惜しみ?にしか聞こえないですよねぇ~~~
しかも なぜに ラディッ子テラギブにこの説明?
突っ込みどころ満載ですね。








どうも・・・風邪をひいたらしく?
鼻水と悪寒に襲われています。
間違ってインフルだったらパート先に迷惑がかかるんで医者に行ってこようと思います。
だっから…不特定多数の人と接する職場はダメだって言ったのに・・・・と
昨日、うちの相方様におしかりを受けてしまいましたが…
こればっかりは仕方がないような気がするんですけど?
家のこともかなり手を抜き、
2か月だからと引き受けては見たものの
家族に迷惑をかけ、パート先にも迷惑をかけ…ではだめなので
週末少し考えてみようかと思ってます。

自分的には無理だったなぁ・・・と反省してるので
パートはやめる方向で・・・と、思っています。

あぁ~~~だめだめちゃんの自分が情けない~~~~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村