バラ満開



108_20160523073435410.jpg

フローレンスデルアットル

バラ満開フェア♡中

自宅の庭のバラが今年は本当に見事に咲いてくれています。


123_20160523073441331.jpg

コーネリア

庭に出るのが楽しみで~~~♪



116_20160523073438b93.jpg

セレシャル

香りがいい…至福の時間



109_20160523073437f2f.jpg

ナエマ

ピンクのバラが多いんですけど~~~~


120_20160523073440c17.jpg


コレ、20cm鉢位のミニバラだったんですけど
何度かの引っ越しにも耐えて
たぶん
10年以上も一緒なの

うどん粉に弱いくせにそのたびに復活してくる健気なミニバラです。


118_20160523074144051.jpg


最後にやっぱり・・・・・

ラ・フランス

こんなに大きなお花で咲くのは久しぶりです。




おまけ・・・・・

ピンクつながりで



126_20160523074145746.jpg


ナスタチウム
コレもピンクの花が有るんですねぇ
はじめて~~~~
即、買!!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

気が付けば・・・庭はピンクの花ばかり?

似てもなければ・・・・別もんとも言えず・・・・・。


109_20160426174320306.jpg

悪戦苦闘の

丸襟ワンピース?

丸みが綺麗にでなくて・・・断念しました。


111_20160426174321bb5.jpg


襟はレースに変更

ピンタックは織り柄生地で?

レースもちょうどいい幅の物がなく・・・・


113_20160426174322cec.jpg


布選び、思った以上に大変です。

それと

レースなどもローカルじゃ手に入らない!!


105_2016042617431729d.jpg


エプロンをして

遠目で見れば・・・・

何となく?


102_20160426174316afa.jpg


明日は本を返さねば

2週間て、思った以上に短い!!

あっという間でした。



型紙はコピッておいたので・・・・

チャレンジしたいと思っています。




文句も言わずにモデルをやってくれてありがとう♪

エンチャンは何を着せてもかわいいなぁ♡


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。

今日は1日ワンピースと格闘したのに満足のいくものにならなかったなぁ
コレが私の実力なんですねぇ。実感。

緑の妖精




034_2016041911400593e.jpg


ちょっと出遅れちゃった妖精ちゃん♪

わが家の緑の妖精ちゃん、もっと早く出してあげたかったんだけど・・・

さくらはすでに終わってしまいました。

002_201604191140010ef.jpg

お庭は春のお花がまっさかり!!

緑が生き生きしています。



019_201604191140046aa.jpg


タイムの花のじゅうたんはもうじき完成?


017_20160419114002dbe.jpg

ネモフィラ、今年は青いお花も咲きました。

白いお花が一番最初
黒いお花が次に咲いて

いちばん最後が青い花

TVで見たけど

海浜公園のネモフィラ今年も見事ですねぇ

来年は我が家も青いじゅうたんに?


そんな夢を見ながら



今日はせっせと庭仕事にいそしみます。






バラのつぼみ、今年は早いですね。

バラゾウ君(バラゾウムシ)も動き出してるので気が抜けません。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。


ゆうべ、思い切ってブライス棚の入れ替えをしました。
春からのお嬢様たちは明るい髪色の子が多いような?


時間を見つけて更新して行ければいいかなぁ・・・と。

ワンコ用の帽子

あっついですね。

連日の30℃って・・・・・

もう・・・勘弁してほしい!!



で・・・・
かねてから悩んでいたワンちゃん用の帽子

Sサイズを購入してみました。


008_201507291658103fe.jpg

ちょっと小さすぎました。

Mで良かったかも?

007_2015072916580985e.jpg

おしゃれ用として被るのにも

ちょっと…でしたかも?


粘土の庭がどうにもならず・・・
ほとんどの植物が鉢暮らし…です。
毎日の水やりが地獄です!!



010_20150729165811be6.jpg

梅雨明け以来・・・・朝からキラキラ☆

まぶしい朝日に焼かれそうです。


012_20150729165813f42.jpg

暑い日はやっぱ木陰で涼むのが一番♪

いや・・・たぶん家から出ないのが一番いいのかも?



暑くて頭が回らず・・・・・?


皆さま無理は禁物ですよ。

ここらで一雨欲しいところです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しありがとうございます。

暑くて・・・
汗でべとべとでドールを触るのも勇気がいる?今日この頃の暑さです。

君も妖精だったね。と・・・

024_201506091731035dc.jpg

あっちこっちでピンクの妖精さんが出てるものだから・・・
やっぱり欲しかったなぁ・・・と。

ひとりボヤキ・・・・


ふと
視線を感じて
その先は・・・・・・・・我が家ネームは「翡翠」だったけど
いまでは『エンチャン』


027_20150609173104743.jpg

あぁ・・・・そうだった・・・・

君も妖精だったよね。




030_20150609173106d3f.jpg

森のお花畑でチョウチョとダンスをするのが大好な妖精。
一瞬でも見ることが出来た人に永遠の幸せと歓びがおとずれると言われています。


と・・・言うコメントだったね。

034_20150609173108396.jpg

2007年だったから・・・・

プリマドーリーの次くらいの緑系だったんじゃなかったかなぁ


当時は珍しい色髪だったのに…ね。

041_2015060917310905f.jpg

あ・・・・そうそう

微糖家具店から家具が届いたんだっけ?

中身を確認して部屋に運んでセットしなくちゃね。


で・・・次回は

微糖さんから届いていた家具のお披露目予定です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日2度目、しかもこんな時間?

まぁ…そんな日もある。

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村