キイロイトリさんもGet!!しました。



見つけました!!



034_20160927152345509.jpg


キイロイトリさん♡

039_2016092715234604c.jpg


リッラクマ ハロウィンフィギュアキーチェーン

200円×6種

2010年(終了)



041_2016092715234765e.jpg


やっと4種類揃いました


去年も紹介してるんですけど

http://poapoa.blog1.fc2.com/blog-entry-824.html


古い物なのですが

季節もの?のせいかな

未開封のものがリサイクル屋やフリマでたまに見つかります。


077_20160927152350f82.jpg


かわいいけど~~~~



と・・・・

なんか不服そうな?
久しぶりの登場
ボヘアゲの「柚子」



074_201609271523493b6.jpg


エクセはこのピンクのアイが好きです。

この子は柚子をたくさんいただいた日にやってきたので~~~

この子の周りには なんとなくゆずの香りがしている気がします。



にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

天気のせいかなぁ
今週はずっと片頭痛と肩こりに苦しんでます。
病院へ行かなきゃ・・・と言いながら…すでに2週間
来週こそは・・・・?

年賀状の準備

毎朝の寒さが辛い
おきるのが億劫な季節になりました。

055_20141210074430702.jpg

でもでも・・・・庭のキンポウゲたちは緑の葉をつけ元気いっぱい

寝ぼけ眼の「柚子=ボヘアゲ」とは大違い!!

風も強いので

日中は陽が有ってもふわもこ帽子必需品です。




048_201412100744253de.jpg


年賀状の準備はじめました?

年賀状について
昨日の新聞にちょっとすてきなお話が載っていたので

年賀切手の羊のイラスト
12年かけてマフラーを完成させたんだそうです。

12年前は編み棒をもってマフラーを編んでるイラスト
今回は完成させたマフラーを首に巻いて…のイラストに

気が付きませんでした!!
番号は見るけど・・・・
切手部分のイラストってよく見てませんでした。

なんだか・・・・・そんな話を聞くとほっこりしませんか?


050_20141210074427b66.jpg


ドル服は作るけど・・・・
自分で作ったものよりも
他の方が作るお洋服を着せることが多いです。

このオクでGetセットもその一つ
毎年冬は大活躍、飽きずに使えるってすごいなぁ~~~と思ってます。
今も色柄を変えてオクに出品続けてらっしゃってますが・・・・定番の力?本当にスゴイ!!



052_20141210074428d63.jpg


私もシンプルだけど・・・飽きのこない定番と呼ばれるようなお洋服作りたいと思ってますが
なかなか・・・・ねぇ・・・・・?



イベント申し込みをしたので
目標ができた?ハズなんだけど

昨日は布箱をあさっておしまい。

布を並べて、妄想に浸る?幸せ~~~~~♡
形にして上手くいかない時のショックも大きいから
きっと鋏を入れないで…また箱に戻すのが何枚もあるんだろうなぁ・・・と思います。


これじゃ・…いけないと思いながらも?

今日は少し準備が進むかなぁ?

近頃のって回らないのね?


特に出かけたわけでもなく・・・・
これといった事件が有ったわけでもない昨日でした。

夕方突然の雨にビックリしたくらい。

でも・・・・

天気予報通り?








008_20141027083659e0d.jpg



このあいだ植えたビオラがいい感じになってきたので・・・・
ボヘアゲの「柚子」と

お洋服は
苺さん(snowdrop)のプレ企画でいただいたニットワンピのセット。
紫に鮮やかな刺繍が映えて・・・・素敵でしょ?

最近はブログの更新してないみたいだけどけど…元気かなぁ?






006_2014102708365874c.jpg


20年以上使ってきた電子レンジとさよならしました。

まだ壊れていたわけでは無いのですが…
回転が止まって加熱ムラが出たりするようになって1か月

買い替えを悩んでいたら お子から届きました。

オーブン機能もついていて・・・省スペース設計?
でも・・・・オーブンは処分考えてないンだけどなぁ。



013_2014102708370050d.jpg

で・・・驚いたことに
皿は無いんですね。
しかも・・・・回らないんですねぇ~~~~

知らなかった。


扉を閉め忘れてもピーピーなるし
温め終わったものを取り出すのを忘れても警報音が鳴る。

うっかり忘れが最近増えた?私には嬉しい機能付き・・・・・・・?


20ん年間のうちにレンジも進化したんですね。

便利機能がいろいろついているのは嬉しいけどぉ・・・・

使いこなすのが大変です。





016_2014102708370229e.jpg


あれこれ便利は・・・・
正直 不便だと思うんだけどなぁ。

つい最近買い換えたばかりの掃除機も
紙パック不要で便利なようだけど
こまめにたまったごみを捨てなきゃいけないし・・・・
(安全のためにスィッチが入らない仕組み)
ゴミを見つけると赤ランプが点滅!!
勝手に「強」状態になって音が大きくなるのでびっくりだし・・・

それはたぶんいい事なんだろうけど・・・


なかなか・・・・新しいものに慣れなくて

私が使ってるのか
新しい機械たちに使われてるのか・・・・

使いこなすのって大変ですよね。











げいじゅつの秋?

秋の夜長
寝心地がよくつい寝坊の今日この頃~~~です。


025_20141011080622dce.jpg

ご無沙汰ぶりの「柚子(ボヘアゲ)」

彼女も瞼が重く眠そうだ。

032_20141011080625387.jpg

朝日がまぶしい
光の色も秋?

台風に備えて支柱でくくったシュウメイギク
ほどかないまま・・・・つぎの台風に備えてになってしまいました。

ニュースを見れば見るほど恐ろしい
大丈夫なんでしょうか?

どうか大きな被害が出ないでほしいと願うばかりです。


028_20141011080624806.jpg





昨日は近場にあるイベントスペースをのぞいてきました。

装飾古墳の壁画を織で再現した展示

002_20141011082458ba2.jpg

織も展示も素晴らしいのだけれど
アーティストの方ってどうして自分の意見をすべてみたいな感じになるのかな?
いや、アーティストってそういうものなんだろうなぁ・・・

織の題材は地元の装飾古墳なんで
私たちには身近な存在なんですけど・・・

地元の方じゃないのに
とりあげてくださったのはとっても嬉しいのですが…



まぁ…その解釈の違いです。



納得はいかないけど・・・・?
そういう解釈も有なんだと・・・・・?


げいじゅつはむずかしいね。













以下は独り言です。

続きを読む»

いいわけ(ブライス編)

021_20130502074732.jpg

柚子です。
ほぼ毎年着せてるワンピース

023_20130502074729.jpg

胸の飾りはいらないんじゃないかと思ってるんですけど

030_20130502075226.jpg

ベチ用と区別するために必要なんです。

お気に入りの布地は無駄なく使いたいし
出来ればほかの子にも着せたいと思ってしまうので
何枚か作るんですが・・・・

同じものを作って着せてもいいのだけど
微妙にサイズが違うので・・・・

020_20130502074731.jpg

自己満足のこだわりなんで

・・・・理解してもらえないだろうなぁ?と。



こだわってるわりにリボン曲がってるし~~~~~~

025_20130502074730.jpg

シンプルなワンピースは好きなんです。
作りやすいし・・・・飽きがこないきがして・・・・・

パッと見に誰でも作れて簡単で・・・・と思うけど
人形に合わせて
微妙にスカートの丈やギャザーの量
ウエスト切り替え位置
こだわってます。
なかなか奥が深く・…いまだにこれがベストとは言えなくて
同じようなものばかり作っています。

写真の技術もいまいちなので伝わらないけど

シンプルなものほど難しい気がします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


明日からの連休はお出かけの予定です。
しばしお休みを~~~~

みなさまたのしい連休をお過ごしください。

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村