チューリップの球根植えました。

昨夜の皆既月食見ました?



055_20141009074257b9f.jpg


天気がよく、とてもはっきり見えました。
と・・・言いながらも画像はないデス。
最近は「記録より記憶へ」
まぁ・・・すぐ忘れちゃうんですけど?
見たっていう記憶は残るのでいいかなぁ。と。

047_201410090742551ec.jpg


昨日はあまりの天気に誘われ~~~~

ホムセンで
花苗を買ってしまいました。
それとチューリップの球根も

064_201410090742582e8.jpg

で…ほっぽりっぱなしの庭を見て凹んだ!!

で・・・思い付きで
あちこち手を出して・・・自然のたくましさに負けた。
腰は痛いし
手荒れで今日はがさがさ。

それでも・・・チューリップは植えたので良しということで?


059_2014100907535217f.jpg


秋と言えば・・ハロハ、我が家ネームは「麦」
でも…麦の収穫って夏なんだけどなぁ

ここ3年くらい着せ替えさせてなくて・・・・
自作ショボ服、去年も同じ感じだった気がします。

我が家はシーズンごとにドールは入れ替え制なんですが…
秋のメンバーは
ハロハとサフィ、ボヘアゲの3人+レギュラっ子
あとは思いつき?

ドルブログの方達って
たくさんいらっしゃる方は何を基準にドルの出番を決めてるのかなぁ。
ちょっと気になるところです。

春は名のみの寒空

044_20130221070439.jpg

ハロハの麦です。

春はまだまだ…の毎日が…ちょっとつらいです。

045_20130221070442.jpg

昨日の記事コメで期待が高かったので・・・・
↑思い込み・・・ま…これが大事ですもんね。
付属まで含めて私のブラ図鑑でも作っちまおうか…と?
ま…そんなおおげさじゃなくても
小物などの付属品も一緒に紹介できれば・・・・・確かに役に立つ?

047_20130221070445.jpg

デフォラブでデフォ物を全部持ってるはずでも…
つい・・あっちに置き、こっちに置いて…で
バラバラになってしまってるものも多いです。
あとは間違いなくなくしたものもあるのですよ。

そんな反省も含めつつ気まぐれで行く予定です。

048_20130221070448.jpg

ひさびさに「麦」と一緒にだったけど
やっぱり黄色いお目めは苦手で・・・・うまく撮れない
お互いのぎくしゃく感がこんな悲しいお顔になってしまうのかなぁ?
誰か…黄色お目めの上手な撮り方教えて~~~~~

あと…この子の付属品の毛布?どう使うんだろ?
悩む~~~~~~♪



全然関係はないけど…もう一個のブログでAnn&Betsy数えしてます。
23日までのエントリー予想で今月いっぱいかけて数えていく予定です。
ぴったりがいたらプレ有りという企画です。
実は私自身数えたことがなかったので…ちょっと楽しみながら紹介しています。
良ければご参加くださいな。
http://ameblo.jp/daisukirikachan/entry-11474411594.html
こっちも集めたのかよぉ~~とあきれた声が聞こえそう。
でも~~~~気にしないもん。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

昨日もたくさんのご訪問&拍手をありがとうございます。
それだけで心があったか気分?

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

数えた!!

047.jpg

タイトルとは関係なく

ハロハの麦です♪

ブライスと手作りオフだけでいいかと…
カテゴリ編集してました。
お迎えした順に並べようと思いだしながら
我が家ネームのある子はその名前も…と
意外と思い出せないもので・・・・
仕方なく箱のある子は箱で並べて・・・・・

033_20121222082816.jpg

このワンピも過去物で…す。

どうも単純な形の物しか作ってなくて・・・・・

個人的にデコるのが苦手なので単純なものしか・・・作れない?

かわいいものが多くてうらやましい反面
どう合わせていいのか…悩むことも多くて

センスのないって悲しいです。


今日こそは・・・新しいお洋服を作ろうかと思ってます。


昨日もたくさんのご訪問ありがとうございます。
ペタッとしてもらえると嬉しいです。感謝♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村