色落ち!!


ショック~~~~な出来事!!

お気に入りの



079_20170118074349d78.jpg


ジェレミーマッキントッシュ


078_2017011807434696d.jpg


赤のりんご帽子をかぶったかわいこちゃんなんですけど~~~~

ずっと帽子をかぶせたまま飾っていたら

1枚め画像のように色落ちしてました。

080_201701180743519c5.jpg

髪を洗ってみたんですけど・・・・


手遅れ~~~~~だったみたいで。




で・・・・



070_20170118074345cb5.jpg


とりあえず


069_2017011807434440d.jpg


手持ちっ子を全部広げて?
総点検!!

箱入れ替えてる子も多いから~~~~~
パッケージと中身は違うものが多いし。

未開封のままの子も
有って・・・・・



072_20170118075303aa7.jpg


いくつか出しては見たものの?

デフォ以外は無理な子も多くて~~~~~


どうしたものかと?




もともとはプチ子LOVEだったから

数は想像ついたけど・・・

何も考えずに収集していて存在すら忘れていた子?を

ちょっとどうしようか・・・・・頭抱えております。



にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

感謝X感謝♪

残念だぁ




005_201611230840288fc.jpg


プチブラ「イノシー」と給食のセット

食パン3枚って多くない?






今月は密かに皆勤狙っていたのに・・・・
月曜ブログ更新できず・・・・・。


年齢的なものかどうか・・・・
運動不足
体力の衰え?

この季節恒例の…・咳喘息

ある日突然

咳が出て・・・・・・止まらん

咳が出ると・・・・

カメラを構えてシャッターを切るまでに

手ぶれ補正をかけても

どうにも~~~~~になってしまって。



そうじゃなくって…生活にもかなりの支障が。



加えて 昨日の地震

咳が出てると避難所にも行けないんだよね。

咳喘息です。
風邪じゃないのでうつりません。
・・・と、言って歩くわけにもいかず・・・・・


そんなことが 頭をよぎった昨日でした。






にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

昨日は驚きましたが…
明日都心に雪の予報が出て、それがニュースになることにビックリだったりします。











文化の日だけど


昨日はたくさんのご訪問と拍手をありがとうございます。


今日は・・・・・


033_20161103081046a58.jpg


控えめな登場?

初期ボヘミアンビート

発売は2002年

キーホルダータイプの子です。
ボールチェーンと金具は外してしまいました。


本命よりも目立っているリスは

海洋堂のガチャ
日本の動物コレクション6
北海道
エゾシマリス



034_20161103081047fbc.jpg


入り込んでいるものが

ガチャと100均


チープな世界ですよねぇ~~~


ガチャは
海を渡ってきたものの方が一般的になってきたような?

100均は…と言えば
ドール小物や文房具など
私の買い物するものは

Dさんは海越え品が多いけど
Sさんは国産のものが多いような気がします。

この辺がクオリティの差なのかも?

Cさんは・・・地元にないのでなかなか買い物ができず・・・・・




今週はガチャも出来てないし

リメ並びも出来てない!!

今日こそは・・・・・。













にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。



続きはどうでもいい独り言で・・・・・

続きを読む»

いろいろ~~~~有りまして。


昨日も

今日も

朝から忙しかった!!




012_20161102121759870.jpg


スクイグリー スクアレル

リスの着ぐるみちゃん

可愛い

ワンピのすそ模様はどんぐり


022_2016110212180105a.jpg


そして・・・・・

どんぐり帽をかぶったリスと。


どんぐりはいっぱい見つかるんですが…・

このどんぐり帽はなかなか見つからなくって

しかも・・・・

今年はちょっと小さい物ばかり。


023_2016110212180125f.jpg



リスって働き者のイメージが有るんで

本日登場していただきました。



続きは覚書なので・・・・

どうでもいいお話です。

ごきょーみが有れば・・・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。

続きを読む»

11月です。



今日から11月

寒いハズです。


060_20161031190301a9d.jpg


今日もプチっ子

2003年発売のベアハグ

わが家、着ぐるみっ子のお迎えは双子が基本です♡



048_20161031190257bac.jpg



はちみつ色の毛並みに

甘~~いはちみつ




050_2016103119025924b.jpg


寒くなってくると・・・・

紅茶がおいしい季節です。




そして・・・・

寒いと・・・・・



058_20161031190300e5e.jpg




眠いんですよね。

なぜか・・・・・




にほんブログ村


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。















今年も…またあの日がやってきますね。



008_201610311903288ad.jpg

Made in Heaven
この曲を聞くたび
死期も近づいているのに
どんな思いで
作り
歌ったのかと思うと・・・・フクザツな思いです。



プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村