紅葉してます。


天気がいい日が続いてほっとしています。

日中は半袖で過ごせることも多いけど

朝夕の寒さは・・・・・


009_20161020072216a87.jpg


庭のブルーベリーの葉は真っ赤に。


なんか…このままクリスマスカードにしても?



005_20161020072215975.jpg


ミンネをはじめたので

前にもましてせっせと?縫ってるつもりなんだけど

やっぱりセンスと技術の差?

思った通りに形にすることができず・・・・




010_20161020072218a88.jpg


なんだかなぁ・・・のわが家の子用のお洋服が増えるばかりです凹











最近、お散歩でトイカメ持参が増えて・・・・・



018_2016102007323275c.jpg


画像がたまったので・・・取り込みをしたら
日付の設定をし忘れてしまった!!

トイカメ・・・たのしいんだけど、
設定をしたり、面倒な作業を忘れてしまって
なんとも・・・・トホホ~~~な気分です。




にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

今日もせっせと布団干し♡



犬柄ワンピースとほろにがエスプレッソ




秋になったら会いたい彼女



025_201609271424590a5.jpg


サフィ




023_20160927142458c8d.jpg


ワンちゃん柄のワンピースでワンちゃんの散歩



030_20160927142501183.jpg


コレ・・・・・・
かなり昔のリカちゃん服についていたペットちゃん2匹
(名前はわすれちゃった!!)
ペットとお揃いのお洋服というのがツボでした!!
このリードもお洋服に合わせてあって・・・・
なかなか…おしゃれ~~~~



このシーンだと


045_20160927142502ce6.jpg


ダックス店長 ほろにがエスプレッソとアラモード


これがぴったりかな?


051_201609271425043f6.jpg


テーブルの上にワンちゃん?

ちょっとお行儀が悪いけど~~~~


050_20160927144703bd3.jpg


この小さな骨型クッキーとってもよくできてるんですよ。




この食玩
お気に入りなので
今年もすでに並べていました。
http://poapoa.blog1.fc2.com/blog-category-108.html

よく使う食玩と
一度も並べなかった食玩…違いは何処なんだろう?



にほんブログ村


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。

今週並べてる子ってバブーシュカ率高い気がします。
髪はバラバラにならないし
セットの手間が省けて楽だから?かなぁ

秋の庭散策

252_2015102917423748d.jpg

すっかり秋色の庭です。
ポリゴナム(ヒメツルソバ)もお花が金平糖みたいで可愛い



除染の時には鉢上げして待機させて居ましたが

粘土質の土でも見事に増殖中

たくましい♡


247.jpg


ブルーベリーの葉は紅葉してからもなかなか葉が散らず

長い期間楽しめませていただいてます。


242_20151029174234545.jpg


もみじはまだ青いまま・・・・

10度以下の日が続いてるのに

朝夕の寒暖の差がまだまだ?


238_201510291742336a7.jpg


毎日庭作業に追われていましたが

クリすますローズの鉢上げも済んだし

種まきもしたので

やっと…作業終了

秋バラをしばらく楽しんで・・・・・

年内の庭作業は終了かな?



・・・と気が付けば・・・・明後日から11月

やり残しがたくさんです。


にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。

実家の片づけ作業を手伝いに通っていたんだけど

これって使えるの?的なものが多くて

それでも懐かしさが手伝って・・・・つい…持ち帰ってしまいます。

ゴミ増やし以外の何物でもないんだけどなぁ。


あにまるれすとらん(ガチャ)

037_20151022112519413.jpg


カレーニャイス

BANDAI 
アニマルレストラン
200円 全6種



カレーにどっぷり?

気持よさそうですが・・・・


食すには



044_20151022112521fc9.jpg


かなり勇気がいりそうです。




006_20151022112517c8d.jpg


早くも10月も後半

寒いハズです。

木々もかなり色付きはじめました。


001_201510221125152f1.jpg


この白い小さなベル型のお花は・・・・・


その名も「ジングルベル」


冬に花が咲く ウィンタークレマチス。

秋の終わりは冬の始まり?



039_20151022112520060.jpg


猫カフェシリーズは好きですが…

猫のカレー・・・・見た目は気持ちよさそうですが…

どう?なんでしょ。



以前シマリスを飼っていましたが・・・・
その子はカレーが大好きで…何度かダイブをされたことが…
基本、食べさせてはいけないものなのですが…やむなし。
それ以上に リスはお風呂の習慣がないので
そのあとの処理がかなり大変でした。
毛づくろいのたびにカレーの香り?
辛さを感じないのかなぁ・・・・と?
震災避難も一緒で7年も・・・・。
で、その後をお迎えすることができず・・・・。

ペットというよりも家族に近かったかなぁ
思い出は楽しい事ばかりです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。
ありがとうございます。









秋の匂い

010_201509130807059a3.jpg

雨上がりの爽やかな朝です。

庭の片隅、

カーポート脇のへデラがいい感じで伸びてきて

足元のタイムもブロックを覆うくらい伸びてきました。


012_20150913080707b95.jpg


もう そろそろ秋のお花と交代かな?

ルドベキアのタカオ
あまり背丈も伸びず
枝いっぱいに小さなお花をつけてくれる
コンパクトにまとまってくれるのでありがたいお花です。

お隣からの金木犀がいい香りで・・・・・秋ですよね。としみじみ・・・・



でも・・・・・

秋と言えば

 ↓

017_2015091308070897d.jpg


コレ♪

焼き芋~~~~~です。

バターをつけます?

塩を振ります?

何もつけなくてもおいしいのですが・・・・


024_20150913080711ca7.jpg


リーメントの食玩

リラックマシリーズ

のんびりだんらん時間

2014年発売

500円×8種

発売中





019_20150913080710a6d.jpg


おいしそう~~~~でしょ。

リラックマ芋の頭にのせたバターの溶け感がたまりませんよねぇ。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

午後に雨の予報が・・・・

晴れてる間にあれこれ、バタバタ…今日も忙しいかなぁ?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村