にゃんこキッチン3


久しく出番がなかったオーブリー

春になって

また 出番が?

004_201603031652441a3.jpg


前髪の不揃いは変わりなし?



やっと・・・・

ガチャが入れ替わったと思ったら・・・・




010_201603031652470a5.jpg

にゃんこキッチン3

ついに第3弾?


でもね・・・・・

気のせいかもしれないけど?

色が違うだけで見たことが有るような?


008_20160303165245d84.jpg



今回はコレケチャップなんですって!!

目玉焼きにケチャップ?




このあとシャカシャカ音の出るフライパンセットも出たんですが・・・・

さすがにこのシリーズ2個でお腹いっぱいかも?


ちっちゃな子には不向きだし
ドールっ子界向け?

ここらで少しリニューアルお願いしたいかも?


001_20160303165243a96.jpg



リカイベの試作ワンピですが・・・・・

この失敗作はネオ子サイズの方が似合うみたい

やっぱスカートのボリューム?

型紙も修正したので

リカイベに向けて頑張らねば…と




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

花粉症で頭が痛い
目がかゆい
くしゃみも


薬を飲むと眠くなるし・・・・・

辛い季節です。

クリスマスまであと一カ月

004_20151125135949dca.jpg


あと一カ月でクリスマス。

そして

今年も終わりです。


076_20151125135953b70.jpg


オーブリーのワンピースは久々のちくちく♡

いつもの型紙で布柄を変えただけ!!




071_2015112513595094e.jpg


そして



サンプル布から拾ってパッチワーク


ひさびさにキルティングを入れて

ミニクッション♪


小っちゃいけど時間が・・・・

やっぱり…キルティングは大変だ!!





074_201511251359510b3.jpg

大変と言えば・・・・

今日も 介護にまつわる哀しいニュース

他人事じゃないんで・・・・

以前ヘルパーだったので

知識もあるし

わかっているつもりだけど



002_20151125135947ab3.jpg



なかなか他人に入ってもらって と いう形になるのは大変です。

特に
近所に家族がいて
まして
無職だと
世話ができる人がいると
役所が判断してしまう…ので


一度こういう判断が下りてしまうと
ショートスティの利用も・・・・・・ねぇ~~~


こんなところもお役所仕事はお役所仕事なんだなぁ・・・と?



1年とか2年とか…期間が決まってるわけでもないし

この先 数十年にわたって必要かもしれない




そんなことを考えつつ・・・・・







他人事の時は

こんど 介護のお悩み会しますから
ぜひ・・参加して憂さ晴らししてきてくださいね。

な~~~んて言ってきたけど

実際は・・・・・難しいものですわ。






にほんブログ村

ご訪問&本日は愚痴にお付き合いありがとうございます。

まぁ…その…そんな日もある。




しばらくは 予約投稿のみかなぁ?
これが一番の息抜き?っていうのも・・・・どう?なんだろ・・・・・

11月初旬の庭で

062_20151104174301a50.jpg

昨日の空は雲一つない真っ青な空



068_20151104174304282.jpg


日本水仙を庭に戻したけれど
時期がずれてしまったみたいで
今年はつぼみがないみたい。残念

こぼれダネからの勿忘草は土も選ばずすくすくと育って
春が楽しみ♪



065_2015110417430368b.jpg


庭のあちこちにあるブルーべリーは

まだ葉が青いものも有るので
もうしばらく 赤い葉が楽しめそうです。


071_20151104174305048.jpg

3度目の追加買いビオラは
イエロージャンプアップに見えるけど
上の部分が紫じゃなく
茶色に近い色
ホームセンターで見つけてきた珍品?

大人っぽい色なので苔むしたガーデンアクセサリーと一緒に
セダムとマラコイデスも一緒に植え付け
春まで楽しめるようにしたつもりだけど

イメージ通りに うまく育ってくれないことがしばしばで・・・・・
それは それで 楽しみだったりします。

冬が来る前に
春までの庭を用意したつもりだけど・・・・
どうなる事やら・・・・






にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

ありがとうございます。

キノコの季節です。

049_2015110415183070c.jpg

どうぶつきのこスィング(バンダイ)
全5種 (2013年)


かなり以前のものですが・・・・・

いまもまだ…残ってる?

で・・・・回してきました。



ゾウきのことガシャポンリスきのこの2種がどうしても出ず・・・・

結果
ウサギきのこ と
ブタきのこ と
パンダきのこを…大量収穫(泣)


051_20151104151831c68.jpg


可愛いけど~~~~~~?






054_201511041518331ca.jpg


今日はホントにいいお天気でした。


059_20151104151835910.jpg


ただ・・・・寒い風が吹いて・・・・・・

昼間でも上着なしではもう歩けなくなってしまいました。


オーブリーもお着替え、コール天生地のお洋服に。


044_20151104151829084.jpg


ついでに・・・・・・

ドールのためのカフェ?設営


ベースはバービーのケーキ屋さん。ですが・・・・

雰囲気づくりに?



にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

寒くなってくると外に出るのが辛くって・・・・つい?家籠りです。

今年もすでにそんな季節なのかと?

冬タイヤにそろそろ交換してもらわなきゃ…駄目ですよね。

年々雪が降る時期も早くなってきてる気がするンだけど?勘違い?

ちょっくら休憩 2時間目(ガチャ)




058_2015101707161481b.jpg

ちょっくら休憩ふぃぎゅあこれくしょん 2時間目


これ2月に出ていた「ちょっくら休憩ふぃぎゅあこれくしょん」の第2弾

カエル以外は新顔で~~~す♪

今回もお疲れ具合が可愛いくて癒されます。



050_20151017072541128.jpg



お疲れオブたん♪

カエルと一緒に

学校行きたくない日もあるよね。



052_2015101707161232d.jpg


み~~~んなでだらりン♡




でも


072_201510170716183a9.jpg


やっぱり



069_2015101707161628c.jpg


学校行かなくっちゃ…・








今回のもどれもかわいくて

フルコンしたくてがんばっちゃったので


    ↓



064_2015101707161471d.jpg



シャム猫が・・・・・ダブりました。

これはコレで癒される?

フルコン買った方がお安いのはわかるんだけど・・・・
自力で回してそろえた快感は別~~~~♡

こんどは動物の壁ドンも出るんですよ。 ← 詳細はこちら

コレも欲しいのでみたらがんばってしまうかも?






にほんブログ村


にほんブログ村

みなさまのご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。ありがとうございます。


本日も降る降る詐欺の予報に振り回され・・・・庭の水やり作業

たぶん2週間近く雨が降ってない気がします。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村