せっせと。


完成しました!!




113_2016042116242106e.jpg

雰囲気真似真似?

HANONさんの刺繍ワンピとエプロン




ちゃ~んと 刺繍しましたよ。



132_20160421162426a7c.jpg


ミシンが・・・ですけど。


ミシンについていた刺繍模様機能をはじめて使ってみました。

コレは野イチゴ連続模様♪

布はリネンに見える?

夏の着物をほどいたものデス。

和布には見えないでしょ。


116_20160421162423b41.jpg

とーぜん エプロンも着物の裏。

洗ったけどシミとか有って
紅茶で染めたら
ソレもそれでソレっぽい(笑)

119_20160421162423120.jpg


カンカンさんは夏に向けて出番が増える子
デフォはびっくりするほど華やかですが
こういったナチュラルなものの方が似合う気がします。

(シンプリーの薄青の子でもいいかと思ったんだけど…見つからない)


136_20160421162426cb0.jpg

スペっ子は大人っぽいとか言われてますが
わが家の子達は写真写りは幼い感じに見えるんですけど
実際はどうなんだろう?





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

HANONさんの本は図書館で借りた本なので返却まで残り一週間
あと丸襟ワンピも作りたいから頑張るぞぉ~~~。
買えばいいだけなんだけど
手元にあるといつでもできると思って使うこともなくなるんで
図書館からはその期間張り切らないといけないから
期限付き!!私にはこの方法がぴったりかも。

プチかわキッチンと・・・・・

044_20150610083545167.jpg

プチかわキッチン
朝の働きもの

2007年発売 ¥250+税(販売終了


トースターが凄い凝ってますよね。
トースターの受け皿も網も取り外せるんですよ。
そして…見えませんが
いちばん底のパン屑掃除のためのトレーこれも外せるんです。

このシリーズ評判は知ってましたが…

実物はお初だったので・…感涙!!


051_20150610083547a44.jpg

パンが焼けたらピーナッツバターを塗って
某メーカ品に激似?



※このリメはいつも仲良くさせていただいてる
我儘三昧+ダブるの微糖様から頂きました。
微糖様 いつもありがと♪感謝してます。


いっぱいダブったムーミンガチャ
ミィが欲しいって言ってたのに
無理やり他のも押し付けたら
倍返し以上で素敵グッズが届いてしまった

お得意のオキアミ漁法?です。
(海老鯛じゃなくオキアミで鯛くらいの大きな利を得るの意)





057_201506100835490fa.jpg

梅雨時あたりに不思議と出番が増えるカンカンさん
美人でしょ。

鮮やかな青がうっとしさ吹っ飛ばしてくれる気がして…好きなんです。

スペっ子ちゃんは大人っぽいと言われてるけど
我が家のスペっ子はみ~~~んな幼い感じ。
(撮り方なんだと思うけど・・・・)


059_20150610083550068.jpg

ね♪

なんとなくちょっとうつむいた感じの表情が好き♡






家具の話は・・・・





063_201506100857404aa.jpg



いまのカフェのマスター「ドンシボリオーネ氏」と
オーナー「うろん君」が

家具の配置を揉めております。

両者なかなか頑固で

譲らない!!

もうしばらくお待ちくださいませ。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっとに感謝です。
ありがとうございます。

本日は天気がいいので
買い物を済ませ庭仕事にかかる予定です。
がんばるぞぉ~~~~

試作中

088_201308090816138f5.jpg

今月もショップやろうかと・・・・
懲りずにスモッグ…と言うのか…微妙な・・・

でも・・・気に入ってるんで・・・

ちょっとレトロなこの柄もお気に入り。


091_2013080908162209a.jpg

夏だし・・・・
背中は開いてた方が涼しかろうと?

後ろスナップ一個にしてみました。

098_20130809081630c52.jpg

懐かしさを目いっぱいに持ってこようと
スカートもレトロ看板模様生地にしたら・・・・・・変?
うざい!!

やっぱストライプとか無難な柄に変更しよう~~~~~と。

095_201308090816264ab.jpg

スカートの形とシルエットは気に入ってるんでこのまま・・・かな?
ウエストゴムのロングタイトというところかな?


一応、今回も目標は20日、20時オープン
中身もないのに決めてしまうのって・・・・・・どうなんよ?

お盆も入るし
出掛けるし

あくまでも希望というか予定です。


今の季節は暑いけど
本当ならもう…秋物の準備の方がよかったのかなぁ?








最近忘れたころなのにスペ子登場が多いですが・・・
たぶん・・・・我が家で一番多いのがこのスペ顔
以前は好きじゃなかったけど…
頻繁に遊んでるせいかモデル慣れしてきたせい?
いいお顔するようになった気がします。

改めて良さ発見?

こうして新しい子の誘惑を裁てればいいのだけど・・・・?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ご心配おかけしております。
腫れはとれました。今日病院で何が原因か結果聞いてきます。

そんな私にぽちっと愛を♪

涼しそう?

048_20130802112017e3a.jpg

なかなか出番なし?
カンカンキャットの「藍」

見た目は涼しい気がします。

057_20130802112022144.jpg

でも・・・・
広い日本

こちらは低温注意報なんかが出てるほど気温は低いのですが…

8月だし・・・・
夏?だよねぇ~~~~

だからこのあいだ夏の涼しげメンバーで選んでおいたのだけど?


058_20130802112028783.jpg

日曜あたりから晴れて
今度は一気に30℃くらいまで上がるらしいんだけど?

あ・・・前にも同じような事書いた気がする~~~~

でも・・・いっきに10度上がるって
もう・・・大変なんだけど?
一年ごとに気温の変化についていけなくなってくる気が?

どうなってんだろ?

最近の日本?


044_20130802112012287.jpg




木陰のベンチでドル本を見ながらくつろぐ~~~~?

ドル本は以前いただいたもの
ブライス図鑑はとても精巧に再現されてて・…帯までついてます。
リブドールはお友達が撮った写真集

どちらも大事にしまってましたが
昨日 本棚が入ったので一緒に並べようと出してきました。

きっと遠くない先にまた増える予定があるんですが…

いつまででも待ってるから焦らなくていいよぉ~~~~←誰にメッセ?

ミニ本コレクション、したいなぁ~~~♡

こういったものを作られる方ってすごいですよね?
私はミシンは得意だけど、
工作はさっぱりなので尊敬しちゃいます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

いや…おとといはついに50番落ち
更新で戻ってこれたけど・・・・やっぱりポチってお願いします。










テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

シンプル過ぎ?

073_20130419163654.jpg

カンカンの「藍」を♪
さすがにデフォ服は・・・・・ねぇ~~~

前に作ったワンピだけど我慢してもらって
今日はこの格好寒かったね。
ごめんね。
075_20130419164530.jpg
ちょっとトイカメ加工・・・雰囲気が好き♪

青い髪だけど・・・・・
思いのほか服は選ばない良い子なんですよ。

うちの子って・・・みんな瞼が重いンだよね。

だから・・・・
よく言えば…憂いのある表情
悪く言えば・…暗い表情=眠いの・・・みたいな?
スペだからなおさらです。

でも直そうとかって思ったことがないのよね。

縁あってきた子なので…このまま愛でていたいとおもうんだけど・・・・

よその子と比べて…暗いなぁ・・・って。
ちょっと・・・・心は揺れますよね。


マジで今日は寒い
…いったい春はどこにいったのかなぁ?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
明日も相方さんは仕事です。
だから…最近お出かけできなくて・・・・ちょっとさみしいですね。



テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村