ティアラ



023_20160705082046a89.jpg


某手芸コーナーで

一個30円で購入しました!!

お子ちゃま向けのものかと思いますが

なかなか似合ってると?


021_201607050820456cb.jpg


紫陽花の季節になっても

なかなか天気が定まらず


昨日は蒸し暑く・・・・


そして今日は長袖を着るほど寒い!!


020_20160705082044f16.jpg



体調管理がうまくできず?

だるだる~~~~な感じで過ごしております。


皆さま・・・・・大丈夫ですか?





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

5月も終わりのバラ



今年は雨が少ないので

バラの季節を満喫中!!


170_2016053016522105e.jpg



次から次へナエマが開花♡




165_201605301652204f7.jpg




枯らしてしまった・・・とあきらめていたんですが・・・・

正体不明で復活のバラは

ピエール・ド・ロンサールでした。




163_20160530165218941.jpg


ここもすっかり緑が深くなりました。


本日着用は、お城の月間ドレス22cm。
これからの季節に
サリーちゃんにぴったり♪



161_20160530165217716.jpg


あちこちで・・・・・名前不詳のバラが開花中!!

ラベルをつけていたのですが・・・・

油性ペンで書いていたら劣化して消えてしまって・・・・・。





159_20160530165215d05.jpg


これは名札がなくてもわかるバラ、サラバンドデス。




今年はどの花もビックリするほど咲いてくれて

毎日幸せ頂いています。



097_20160530170445c63.jpg



ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村




5月初旬の庭

227.jpg


花に埋もれひさびさにサリーさん♡
(ちょい不服そう?)




連休も終わってしまいました。

都会は暑いくらいだったのに

こちらは思った以上に気温は上がらず

モッコウバラ いまだ満開になりません。


222_20160506082323bf1.jpg


でも・・・・・

ムタビリスはたくさん咲いています。

咲きはじめはクリーム色なんですが
咲きすすむと濃いピンクになってしまう不思議なお花



219_2016050608232153c.jpg


猫じゃらしのようなフワフワ~~~ラグラス、

バニーテールという品種のハズだったんですが…

自家受粉のタネを蒔いてるせいか変わってしまったみたい?

本当はもうちょっと穂先が短く
うさぎのしっぽのように丸くなるハズだったんだけど?


211.jpg


卯の花の、匂う垣根に~~~~♪

で・・・・歌われてる「卯の花」=「空木」
紫陽花の仲間なんですよ。



こんなにたくさん咲いてるのに

じつは・・・・香りはないお花


でもね・・・・こんなに咲いてたら香りそうな気がしますよね。




220_20160506084124300.jpg


マッカトニーローズ

花も大きく 香りのよいバラです。

丈夫で手間いらず

ただ…狭い庭には生育旺盛なので…・少々ジャマ?

切り花で楽しんで

挿したものがこんなに大きくなってしまいました。




214_2016050608231940d.jpg


こちらはレモンタイムのお花

カーポートのところに勝手に広がって咲いています。

花期がそんなに長くないので今のうちにせっせと楽しみます。





留守の間に一番花が終わってしまったバラもあって・・・・

ちょっと残念でしたが・・・

これからがバラのシーズン

今年は何種類お花が咲くか楽しみです。


今日はホームセンターで土と夏のお花を買ってこなくっちゃ。と思っています。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。


続きを読む»

深海魚寿司

640.jpg


深海魚寿司

2015年発売

税込300円X6種


(販売終了)



619_20150820093524899.jpg



夏はお寿司よねぇ・・・と言いながらも戸惑うサリーさん?





620.jpg





たしかに・・・・・・


食欲が・・・・・・落ちそうかも?




629.jpg


情報カードには品名とミニ情報が載っており・・・・


向かって右から

プロップフィッシュ寿司

オーストラリアの深海に住み味は良いと?

真ん中

ご存知?グソクムシ寿司

メキシコ湾や西大西洋の深海に生息
素揚げがおすすめ・・・・

なら…・なぜ寿司のラインナップに?

最後は
リュウグウノツカイ寿司

世界中の海底に生息

内臓は部位によって美味?




619_20150820093524899.jpg





酢飯カレーが有るんだから

有り!!かもしれない?



リーメントさんのこーゆーはっちゃけちゃったガチャも良いなぁ。

カレーやトーストなどのノーマルは食玩でも販売品あるんだし・・・・

ガチャはもうちょっと遊んでもらってもいいかなぁ・・・・・

ただ…・300円は・・・・・・・?

文句を言いつつも・・・・・・つい回したくなる♪



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

又吉先生の「火花」を図書館で読んできました。
読解力に問題があるのかも知れませんが・・・・・どなたにもおすすめしようと思う内容ではございませんでした。

今日は曇り、今にも雨が落ちてきそう、さっさと買い物行って
昨日も届いた、食玩並べしたいと思ってます。

マイブームは緑色♪



001_2015080607261815b.jpg



最近やたラ惹かれる緑色

アイドールで見つけちゃいました。


ちょっと懐かしい感じがサリーちゃんにお似合いでしょ。


こちらのディラさん名も失念スマヌ!!
でも・・・・仙台オフ会で知り合ったmignonさんのワンピース

今回は事前学習!!
イベントに出るブログのお友達はしっかりチェック♪


だから・・・・・



011_20150806072621ac1.jpg

可愛い羊毛フェルトと絵本は

「はぁとかふぇ」様の作品

以前いただいた絵本が素敵で…ファンに♡

なかなか・・・お会いすることも

作品を手にすることもできなかったので…今回Get出来て良かった。



006_201508060726204a0.jpg


サリーちゃんの履いてるお靴

こちらはmomokoのイベントで格安の500円でGet!!

リカ靴もかわいいのが揃ってるけど

オシャレなのは・・・momoko靴

本当は真っ赤なおでこ靴が欲しかったけど・・・・・

今回のセール品には見つけられず…残念

(セールで探そうとするのって・・・・・?)



012_20150806072623892.jpg



今回は都会にいったにもかかわらずガチャ回し・・・・出来ませんでした。

だって・・・・

タイミングが悪く・・・・

電車が止まっていて・・・・びっくり

まわりの人は普通にしていたけど

田舎もんの私はドキドキ!!

このまんま運行しないんじゃないかと?



着いたら着いたで

会場はあれもこれも目の毒なお宝が山積み!!

じっくり見てたら・・・時間がいくらあっても足りません。

お買い物も…人が多くて圧倒されるし・・・・

大変です。


そんなこんなで疲れ切ってしまった


ガチャを見る余裕が有りませんでした。

なんか…すんごく残念






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お訪問&ぽちっと一押しに感謝!!

お暑いですけど・・・・がんばりましょ。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村