ルネちゃん 出番です。

3月1日
雪の朝です。

ここの地域、今日は卒業式のところが多いのですが・・・・
雪の卒業式が定番化?

037_20160301072247cef.jpg

入れ替え候補で

つい先日、今季これが最後だと思ったのですが…

20パーセントの雪が降るかも?の予報を信じて保留中でした。


049_201603010722511ad.jpg

待たせてよかった!!




044_201603010722481c2.jpg


アイスブルーのアイは雪景色にとてもよく似合う。気がして・・・・




047_201603010722497e3.jpg





今年は4月に入っても雪が降る、という予報が出てるので

ちょっと心配です。



この辺は今日は雪だ・・・・で 済んでしまいますが・・・・

既に被害も出てるらしいのですが・・・・・

これ以上の被害が出ないことを祈ります。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今日は雪なので家籠の予定です。

季節外れルネちゃん

096_20160226074711e34.jpg

日中の暖かさがすっかり春な今日この頃。



雪が降ったらアイスブルーのアイで登場させたかったのに

出番をなくしてしまったルネちゃん。





098_20160226074712d7d.jpg


梅のつぼみもこ~~~んなにふくらんで

2.3日で開花?




100_20160226074714a66.jpg


大好きなノイガーの白い花も今が盛り


株がちょっと小さいので 花数が少ないのがちょっと残念。




094_20160226074709ca7.jpg



冬の間楽しませてくれたウィンタークレマチスは花の時期も終わり

新しい場所への子孫繁栄?

もうじき…タンポポのように飛んで行ってしまいます。




朝晩は寒いのですが・・・・

風もかなり強いのですが・・・・・


日差しは春のような♪



117_20160226074715108.jpg


たっぷりのベーグルを前にして

うれしそうなルネちゃんだけど・・・・

ごめんね。

今シーズンは出番が終わり?

そろそろ・・・・

春になったら会いたくなる子達と入れ替えの時期が来たようです。


デフォ服で雪の中で遊ばせてあげたかったなぁ・・・と、後悔です。




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。



ブライスのお洋服って
お気に入りが決まっていて

それはシンプルなものの方が多い気がします。

たぶん

その方がブライスが引き立つからかなぁ?と思います。


ルネちゃんの出番(ネオブライス)

082_2015111118022335b.jpg

すっかり寒くなったのでルネちゃんの出番?

去年は冬越しをしたので

除染後の庭に真っ先に植えたので大株になってしまったポリゴナム

庭のあっちこっちで増殖中♪


083_20151111180224ce2.jpg


本当にあっちにもこっちにも・・・・・です。


寒くっても元気な かわいいお花♪

土質も選ばず…たくましいなぁ。



087_201511111802255d5.jpg


いまさら~~~~なんですが

やっと秋バラの季節となりました。

夏の手入れが悪くて…かなり遅れてしまって

霜が降る前に咲いてくれるか心配です。


雪虫もだいぶ飛ぶようになって・・・・
今週末には冬タイヤに替えようかと思っています。


075_2015111118022112f.jpg


寒くなってくると外には出たくないものの・・・・・

家籠りができる状況でもなく・・・・


毎日バタバタ・・・・と過ぎていく?

このまま年末まで行ってしまうんだろうなぁ?と。




にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。
ありがとうございます。

ドールやガチャが有ってよかった♡
どんなに落ち込んでもこの子達に癒されます。




懐かしドレスともこもこカップケーキ(マイメロディ おうちカフェ)



048_201510081742482c1.jpg

ネオブライス ドレスセット ピンキードゥードルプードル

再販版はピンクのロングTシャツですが

古いのはブルーなんですよ。

ペチコートやボンネ、ブーツにバックにソックス、盛り沢山なセットでした♪




055_20151008174250848.jpg


ルネちゃん、今の季節に似合う服が見つけられず・・・・

ひさしぶり~~~~に出してみました。


やっぱりかわいい♡



可愛いと言えば・・・・・












062_20151008174253460.jpg


今年はやっぱマイメロちゃんだよね♪

お迎えは出来なかったけど・・・リメならもってる。
(マイメロリカもいる♪)



058_2015100817425068e.jpg



⑥もこもこカップケーキ

マイメロディ おうちカフェ

380円 + 税 全8種

2012年
  (販売終了



マイメロちゃんとピアノちゃんのカップケーキがふんわり可愛い。

カップとポットもかわいい、女の子にぴったり♡




066_2015100817425425b.jpg


このカップの大きさはブライスにもぴったりで

手に持っても違和感なし?いい感じでしょ。




マイメロちゃんの新しいシリーズが発売になるんですが・・・
MY MELODY 「マイメロディぽかぽか冬休み」
悩んでるうちに予約も終わってしまって・・・・・思案中です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しありがとうございます。(^人^)感謝っっ♪

今日から3連休の方もいらっしゃるんですよね。
お気をつけて楽しんできてくださ~~~~い♡

ショコラトースト(リラックマ)

116_2015092916103852a.jpg

④ショコラトースト

リラックマ「チョコレートカフェ」
380円 + 税 全6種類
2011年
販売終了



昨日に続いて過去物リメです。

特に目を引くのは このお皿・・・・・可愛いです♡

そして・・・・お決まりのように過去物は良かった・・・と♪



129_20150929161041e76.jpg


ルネちゃん、チョコシロップは遠慮なくドバァ~~~と♪



126_20150929161039e87.jpg


チョコシロップの垂れおちのぐあいが絶妙ですよね。

この生クリームホイップは別仕様、お好きなところに・・・という配慮?



104_20150929161037742.jpg


夏のお花が終わってしまって

いまのところはちょっとさびしい庭ですが・・・・・

庭の一角のなるべく通りからの人目につかないところに

ドールを連れだせるコーナーを作ってみました。

ココなら・・・・安心して?


109_20150929162815cb9.jpg

ルネちゃんと言えばこのオリジナルカラーアイなんですが…

どうも苦手で…・上手く撮れないなぁ



練習あるのみ?ですかね。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪ありがとうございます。

きのうはおめでたい話題が多くて・・・・
なんかちょっとうれしい~~~~

やっぱりニュースは明るい話題の方が良いですね。











プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村