我が家のバラ・・・・まだまだあるんだった。

013_20150609073427722.jpg

どしゃ降りの雨の朝です。

せっかく咲きはじまったジュリアが雨でかわいそう。




昨日はサーバーか?PCエラー?なのかなぁ
記事のアップができなかった!!



006_201506090734264dc.jpg

で・・・・昨日のバラを♡

「ロビンフッド」というラベルで買ったもの

小さくてかわいいこの手のバラも好き

油断してるとつい荒れるので
こまめな選定で5月くらいからずっと咲いてくれます。
香もいいし
実付もいいのだけれど
花を見たいので実を取ることはしてないけど
自家製ローズヒップティにあこがれます。

011_20150609074151dde.jpg



ラベンダーの穂もたくさんのびて来たので
いい香りが窓を開けた家の中にも・・・・
幸せ~~~♡



005_20150609074150292.jpg



これもギョーのバラ「フランシス.ブレイズ」

派手にポッテリと咲くお花が多いかも?
オールド系のお花に似て四季咲なのがギョーバラの魅力かも?





001_201506090741464f5.jpg


荒れてしまってかわいそうな「ヴェルシーニ」
今季は一輪

ここ4年くらい鉢土交換もしてないし
今年の冬は絶対しなくっちゃ・・・と心に誓って
あれもこれもしようと思ってるのに
今日は雨

イベントも無事終わって本格的に庭に取り掛かろうと?
出鼻くじかれちゃいました。



LCイベでアリス服の先行発売だったので



028_20150609075314b49.jpg

この繊細なつくりがお手頃価格なのが嬉しい
リカちゃんはもちろんだけど
ブライス嬢にも似合うはず?
誰に着せようか・・・・昨日からずっと悩んでいます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっとに感謝です。
ありがとうございます。

雨だと・・・テンション下がっちゃうのだけど・・・・ね。

5月初旬の庭

002_20150511080336b67.jpg

5月に入っていいお天気続き
我が家のバラもやっとこ
今年一番は「ムタビリス」
(画像撮り忘れた~~~~)
そして、待ちに待った「レディヒリントン」開花です。
玄関先なので出入りのたびにティの香り…です。

「マッカトニーローズ」や「紛鐘楼」もつぼみが大きくなっていたのでもう少し?

006_20150511080338869.jpg

日に日に緑濃くなる庭は小さなお花もたくさん咲いています。
ピンクのお花は柑橘系の香りゲラニューム「ビオコボ」


008_20150511080339214.jpg

ルピナスはこぼれダネでバラ鉢で育ってしまったもの
ピンクともオレンジとも・・・ナ微妙なお色

大きく育ってしまったので花が終わったらお引っ越し予定

010_2015051108034158f.jpg

今年も赤だけのチェリーセージ・ホットリップス
本来は赤と白なんだけど・・・・
赤だけもかわいいなぁ・・・と?


013_2015051108040693d.jpg

お気に入りの花色だったので切り戻したビオラ
もう一回きり戻そうか?種取に残そうか…・思案中


011_20150511080342c59.jpg

連日の季節外れの暑さで
夏のために用意していたお花はすでに満開!!

きんれん花の赤は夏にぴったりだと思って用意
一度タネをこぼして、
もう一度まいても良いかも?と思うくらいの成長の速さです。



5月の庭なのに夏の花も咲き誇っていて
季節感がないような・・・・ちょっと変な気がする今年です。


明日から所沢のバラ展ですね
仕事で行っていたことはあるものの
自分のために行ったことはないので行きたいなぁ・・・・と


趣味の園芸の柳生真吾さんがお亡くなりになったこと、とても残念です。
あの方のおかげで若い方の園芸ファンも増えたし
憧れて ガーデーナーになった方も居るのに
早すぎる死に驚き、ご冥福を祈らずにはいられません。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&拍手に感謝 ありがとうございます。

久しぶりにブライスちゃんと庭をウロウロ~~~~
お人形とお花ってやっぱり合いますよね。




形にしてみた!!

034_20130920084451f62.jpg
季節も行事も無視して
形にしてみたかったアリス柄♪

気にいった柄だったので・・・・
とにかくなんか作ってみたかった!!

040_20130920084513409.jpg

地元で布を買えるところがないので
ほとんど通販専門

画像で見た色と、実際はなんだこりゃ…みたいなことも
大きさとか…イメージとだいぶかけ離れることも多い。

038_20130920084506d2b.jpg

逆に
思ってなかったのに素敵なことも・・・・ある。
このピンクはショッキングピンクだと思っていたんだけど
届いたら落ち着いた赤みのあるピンクだった
しかもところどころが金ラメ・・・・
画像だと黄土色というか…黄色っぽくしか写ってないので
誤算だったけど・・・・
届いて嬉しかった。
ので・・・・・

036_201309200845005e9.jpg

アリス柄はたくさん出ていて
子供っぽかったり、大人っぽかったり
シックだったり、ポップだったり
どれもかわいい♪

柄が素敵ならあまり手を加えないでそのままシンプルに?


着け襟やエプロンでいくらでも変えれるところが好きかな。


ハロウィンをやっていたはずなんですが…
たまに息抜き!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

今朝がたの地震は久々に緊急地震速報
暗がりで真っ赤に点滅する警報的な明りは嫌ですねぇ
いきなり揺れだしたもので・・・びっくりでした。
被害はなかったようで…・すが・・・。







気分がのらず・・・・・

014_2013090208474739f.jpg

ラブミカスタムの「姫」

ひさびさのご登場なのにけだるさ漂ってます。

017_201309020847532fb.jpg

だるいのは・・・ま…ワタシなので
夏の疲れ?

なんか…集中力もなく
(いつもの事ですが…・)

こういう時はぼぉーと過ごしたい

008_20130902084739071.jpg

ドルの写真くらいきちんと撮ってあげたかったのですが・・・・・
なんか・・・・こんな・・・お顔ばかりです。
ごめんなさい。

たぶんやる気のなさが…こういった形で現れるんだと?

019_20130902084757072.jpg

決してカメラのせいやモデルが悪いのではなく・・・・
気分が出るのは私の未熟さ

カメラ・・・いいものがいっぱい出てるんですよね。

欲しいけど
使いこなせないので

一眼も練習したけど、うまくならず
なんか…いろんなのが選べるんだけど
使いこなせなくて
取説読めば読むほど・・・ちんぷんかんぷん

結局、コンデジが一番!!

010_20130902084743a60.jpg

言い訳していて
自分が情けなくなってきた


どんどん面倒から逃げて
楽な方に進んでしまう
ダメダメなんだなぁ・・・・

すっきりしない天気の日は
自分自身もすっきりしなくて
何をやっても…ダメ日和?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

昨日のドルショ…みなさまたのしそうでしたね。
次回は1月?寒いのかなぁ・・・・





髪飾り作ってみました。

118.jpg

may*さんにプレで髪飾りを頂いて以来
髪飾りの重要性に気が付きました。

どぉ~~~~かわいいでしょ。
失敗だったんだけど…ね。

103_20130326135415.jpg

失敗の理由は、下から撮るとすぐわかる
金具は隠さなきゃいけなかったのよぉ~~~~
だからこの髪飾りは全体的に小さめ過ぎ!!
もうちょっと・・・・どうだぁ?並みの大きさとボリュームが必要だね。

106_20130326135422.jpg

気にいってたバラの造花だったのになぁ~~~~~
失敗は成功の元!!
次回にリベンジ


昨日今日と寒くて・・・・・
真冬に戻ったかのようです。
なんだか・・・寒いと、それを言い訳にして何もしないナマケモノになってしまうみたい。

早く春が来ないかなぁ

111_20130326140309.jpg

せっかく咲いた梅も寒さでかわいそうだ。
まだまだ冬のような緑には遠い庭が~~~~~
お花の季節はまだ・・・・遠い。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
寒くて何もする気が起きません。
こんな私の愛のポチを一押し♪





続きは覚書です。

続きを読む»

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村