挽き立てドリップコーヒー(リラックマ)




022_20150928081331b66.jpg

挽き立てドリップコーヒー

リラックマ「チョコレートカフェ」
380円 + 税 全6種類
2011年(販売終了




028_20150928081332c70.jpg


コーヒーがおいしい季節になりましたね。

ちょっと面倒でも

沸かしたてのお湯でドリップした珈琲はおいしさも格別♡な気がします。




ピックルちゃん久しぶり~~~~~♪




002_20150928081328847.jpg

わが家では元気っ子のイメージが強いピックルちゃんです。



でも・・・・気になることが・・・・

保管が悪かったのか・・・・・

もともと向かって右の髪は微妙に長かったんだけど

髪のカールが乱れて・・・・・・・ますます?な



009_2015092808133038b.jpg


ひさびさの朝からのお天気嬉しいですね。


お布団を干したり・・・・

洗濯物の万国旗です。


チラリと見えるのはパンジー

昨日 ホムセンでお迎えしてきました。


お彼岸も過ぎたので・・・・・


夏のお花はそろそろおしまいにして

春まで楽しめるビオラやパンジーを植え付けしなくちゃ。

チューリップの球根も少し買いたそうかと思っています。



にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。


今日は朝からバタバタ~~~~ですが・・・・
天気がいいので 気分よく さっさと仕事がはかどりそうです。

どうでもいいお知らせを
twitterに記事更新が載るようにしてみました。

いるみねーしょん?

057_20131208162444a82.jpg

ピックルちゃん
足元のは・・・・・?

これローカルじゃ全く見ないキャラなんですが・・・・

あ・・・このキャラ名前を知らないので教えていただけるとありがたいです。
キャラも知らずにお迎えしてしまったので~~~


058_20131208162458a84.jpg

光るんです♪

056_201312081624299e1.jpg

クリスマスには良いかなぁ・・・と?

あまり可愛いとは言えない
不気味可愛いはピックルちゃんにお任せ?

054_20131208162415da3.jpg

意味なく並べて光らせてみました。

色が変わるのは知らなかったんですが・・・
さすがに
3個一緒に光らせると目がチカチカしそうでやめております。

自宅玄関先小物にしては可愛いかなぁ・・・と?




今日は
LF大宮・・・・どうだったんでしょ?
アイドール・・・・新作のフォーチューンは誰かいましたっけ?
きっとお宝もざっくりあったに違いないのに・・・と。
行けるわけもなく、もんもんと…・?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

今日からブライスブログカテ以外にも参入しました。
と・・いうわけでブライス以外もでます、出します!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コレクションルーム♪

030_20131202073103e64.jpg

ピックルちゃんのコレクションは「ナイトメア」
去年も一部紹介してましたが…

http://poapoa.blog1.fc2.com/blog-entry-119.html

028_20131202073052ca3.jpg

あれから1年近くがたち
物々交換やリサイクル屋、いただきもので
こんなに充実しました。

045_20131202073125268.jpg

ナイトメアーはガチャとかも凝った仕様のものが多く
最近は見かけないけど
沢山出ていたので…集めがいがありますね。

025_201312020730421ca.jpg


クリスマスを意識して
ところどころに真っ赤なリボンやツリーも一緒に飾っています。

034_20131202073114259.jpg

泣いても騒いでも2013年の最後の月に突入

やり残しは・・・・あるけど

ちょっと病気っぽい時もあったけど
元気で
ドールや小物集めと楽しく過ごせたから
良しということで・・・・・

今年をまとめて締めさせてもらおうかなぁ・・・と?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

前は怖かったグラスアイだけど…見つめられて・・・取り込まれた?
栗鼠と遊ぶのが楽しくて…ウィンクの子も欲しい今日この頃~~~~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

あっという間に2月中旬?

021_20130216080341.jpg

ピックルさん 新しいワンピでご登場?
と…言っても持ち帰り品です。
私は気に入っているんですが…シンプルなのって今一つなんですよ。
みんな簡単に作れそうなものってスルーしていくんで
でもシンプルでも
切り替えの微妙な位置や袖丈、スカートの長さ
何回も試作して作ってるんですけど…伝わらないんですよね。
残念!!

あの~~
みなさまには春ワンピプレゼント今日までですよ。

まだの方お急ぎください。
詳しくはココ☆

022_20130216080345.jpg

ちょっとね、ピックルさん…悩んでます。
ポリスリープして箱入れしてるのに~~~~
髪が…・
向かって右が外はね
左が内巻

本人も真剣に悩んでおります。

018_20130216080333.jpg

気にしなきゃ…気にならないような…・
やっぱり女の子だし・・・
どうしましょ。

020_20130216080337.jpg



雪の降る降る詐欺に振り回されております。
あの大雪がウソのように・・・・・降りません。
予報には雪マークなのに
実際は風?がひどくて
晴れてても風がひどくて・・・・・前を向いて歩くのが困難な風って・・・・
車で移動してても浮くような錯覚に襲われます。

なんか異常な気がしますが…冬ってこんな感じでしたっけ?

みなさまのお住まいの地域はいかがですか?

017_20130216080327.jpg

あと・・・・・
西の魔女ではたくさんのご来訪、コメントに感謝です。
気が向けば…またベチ子でてくるかも?
お嬢様にひらひら着せてたら・・・
ひさびさフりフり気味のお洋服・・・作りたくなっちゃった!!
春だし・…楽しいかな?

今・・・コぴってるというか…インスパイアーされて作ってるものがあるのですが…
完成品・・・・やっぱり素晴らしいです。
何が違うのか・・・・やっぱり違うんです。
これがプロなんだろうなぁ~~~と実感しつつ・・・まだ納得がいかず!!
もう・・・ちょっと…時間がかかりそうです。
お待ちを♪←誰宛てメッセージ?してるの・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
本日も拍手&ポチよろしくです。
気が向けば…ドレスプレも是非ご参加ください。

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ピックルさん、お着替えしてみた。

059_20130117064048.jpg

ピックルさんに女の子らしい花柄のワンピを♪
似合いますねぇ~~~~
髪に変な癖がついてますが…お許しを

060_20130117064053.jpg

このワンピはリカちゃん用に作ったのだけど・・・・
足元が寒そうだけど…着丈もOKみたい。
最近は全くちくちくはできないけど
布だけは増えていて・・・・・
作業部屋が寒くて夜作業できないのがつらいです。





相変わらず道路はつるピカ!!
ころばないように歩くだけでも大変
嫌なことも多いけど
2か月なんてあっというま・・・・
寒い寒いと家でグタグたしてる間に過ぎてゆく時間だから

家に帰ればこの子達が笑顔で迎えてくれるし?
今日もがんばってくる予定です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村