地震



083_20161021165642ccb.jpg

また大きな地震。

TVで見る限り大きな被害は出ていないようですが…

大丈夫でしょうか?


TVで見えてこない部分での被害が気になります。






5年たっても・・・・

エリアメールの電子音で動作が止まります。

心臓がバクバクいうのがわかります。





目の前から色が消えて

モノクロな・・・・そんな感じに。



こんな思いをする人たちが少なければいいのに・・・と思ってるのですが

今年は九州に、
そして今度は島根に・・・・・

次は・・・・・?

もう・・・有りませんように、と願うしかない。


もちっと絶品ライスバーガー(リラックマ・リメ)


リラックマの新しい食玩
リラックマ「のんびりネコカフェ」発売になってますね。
近場のお店では
とーぜん無いので
近いうちにちょっと大きめの町で見てこようかと思ってます。
リラックマ、クマなのに猫カフェってねぇ~~~~~
悩んでも・・・・予約はしなかったんだけど…悩むところのかわいさです。


本日も「まくまくハンバーガー」からご紹介

  ↓


036_20151118170809058.jpg



⑤もちっと絶品ライスバーガー

リラックマ「まくまくハンバーガー」

2014年発売(発売中)

全8種 


紙ナプキンもリラックマの耳が・・・・可愛いです♡
(プラスチックの塊なので折りたたんだ紙とどっちがいいかと問われれば?)

ケチャップはリラックマの容器です。
ただ…ポテトはリラックマじゃないのが残念かな?


この・…お皿

  ↓

042_20151118170811df9.jpg



リラックマの このかわいいイラストが・・・た・たまらん♪

見てるだけでにんまりです。



046_20151118170813a7b.jpg





ミトンちゃん、召し上がれ~~~~♡




044_20151118170811f33.jpg



リラックマリメには やっぱリラックマのカフェテーブル

ネオブライスにもぴったりなんですが・・・・・

念のためにテーブルの脚を挟んでセットしてるので

ひきだと・・・・・・ちょっとなぁ・・・なことに見えてしまいます。



048_2015111817081409d.jpg


え?
ミトンちゃんたら
もう・・・・次のオーダーを考え中?




にほんブログ村

にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。
午後から晴れるそうですが…
寒さも本格的に・・・・らしい?ので雪虫も飛んだことだし・・・
そろそろ雪?

昨日のAnnちゃんは反応が良かったですね。
ご参考になれば幸いです。

テイクアウトにホットコーヒー(リラックマ・リメ)

リメさんの案内を見て
欲しい商品がいっぱいあって困ったなぁ
喫茶店も欲しいけど
スヌーピーのが欲しいなぁ
予約しようか?悩むところです。
(アメリカンダイナー、発売中らしいけど実物も見れず?悔しい思いをしています)

本日は・・・・・現在発売中
先週2種類くらい紹介中のリラックマ.リメをを♪

050_201511161728065b5.jpg


⑧テイクアウトにホットコーヒー

リラックマ「まくまくハンバーガー」

2014年発売(発売中)

全8種 


紙袋が組立済、不器用な私には嬉しい心配り商品です。



とは言え

  ↓

054_2015111617280744c.jpg


こんなに大きなリラックマがのっかてると

たとえドールのにしても
食すシーンとしては勇気がいりますね。

どうしてこんな大きなリラックマ乗っけちゃったんでしょ?

ちょっと使い勝手が・・・・なぁ。



いつも画像はまとめてとるようにしてるんですが・・・・

  ↓


060_201511161728107e2.jpg


午後になると日の陰りが早くて

すぐ薄暗くなってしまい

せっかく並べても・・・・・写真が撮れない!!

058_2015111617280923d.jpg


角度を変えると・・・・・

遊びで入れたものが顔をのぞかせたりするのが・・・・

困ったものです。




065_20151116172811bcb.jpg


こちらも・・・・・やっぱり・・・・

日が陰るのが早くて

午前じゃないと準備してもダメみたいです。


せっかく準備したのに・・・とミトンちゃんがふくれっ面をしてるような感じ?


そ~んなのは あたしの都合なんですけど

一応、言い訳をしてみる。



にほんブログ村

にほんブログ村


本日もご訪問&ぽちっと一押しありがとうございます。
心の支え?です。って…そこまでいうのはオーバーかな?

模様替えしました。

042_20151104171944b56.jpg

ドール部屋の模様替えしてみました。

机の上も

棚も

お気に入り小物がたくさん♡


ガンダムと
太陽の塔は大好きなので
模様替えしても
必ず並べて飾るガチャ♪



025_20151104171830e2e.jpg


頂き物とか・・・・・

100均で買ったものとか…

お子の不要在庫からの掘り出し物とか

ほとんどは・・・ガチャ…かな?



でも・・・・
赤の電話と机の上の赤いトランジスタラジオは
古くから持っていて大事にしているもの。



032_20151104171832b88.jpg


机の上のブライス図鑑は・・・・・中身もカラーページ♡
数年前にお友達のブログのプレ企画でいただいたものなんですよ。



寒いので…ミトンちゃんにはニットを着せました。
これ・・・・
手編みなんですよぉ
見頃は前も後ろも縄編み
袖にも縄編み
人間用でも気の遠くなる作業の素敵なセーター

もちろん
器用なお友達から頂いたんですけどネ♪



自慢げに並べてますが・・・・
我が家のドール部屋はお友達なしでは成り立たなくて
いつも感謝の気持ちは忘れておりません。
ありがとうございます♡

・・・と。




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝しています。励みです。
いつも本当にありがとうございます



トイカメラ♡

042_20151020151434df1.jpg

いまさら~~~ですが…

トイカメラにはまってます。

お散歩には小さくてポッケに入るトイカメが便利。

お買い物バックに忍ばせてもかさばらない。


038_201510201514318c7.jpg


普通のカメラが綺麗にはっきり・・・ナのに

トイカメは ピントが合わないこともあるし

色もでたらめなこともあって


040_20151020151433671.jpg


普段見慣れてるものも・・・・違って見えてくる♪

ブラちゃんたちにトイカメって・・・・?ですが。

011_20151020151429b3d.jpg


近場の公園

遊具のチョイスも変なので

まったくの別世界に・・・・・。


せっかく連れて行ったんだけど・・・・

視線が気になって・・・・やめました。



037_201510201514317c6.jpg


いつもの場所で♪


きれいにはっきりと写らないところが・・・・・

なんとも~~~~~お気に入りだったりします。






にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに(^人^)感謝っっ♪です。
今日は用事で朝から・・・・
やっとお家でのんびりまったりの時間です。
あ・・・でも買い物行かなきゃ・・・・夕飯の用意が・・・・

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村