ピカピカ

052_2015071708223419c.jpg

あちこちで日焼けっ子開封祭り
可愛いです。
やっぱお迎えしたかったなぁ。

わが家にはマヌ姉さんがいる♡
ピカピカ☆ツルツル♡
まぶしい存在です。

046_20150717082232102.jpg

デフォ服はいまひとつなので
(ナイロンパリパリ~~~色移りしそうな気が?)
お着替えさせてますが・・・・
何となく夏をイメージ?


062_20150717082238131.jpg

こうやって
手元にひっぱりだし
持ってるアピールで
欲しい欲しい病を軽減?


057_201507170822364b1.jpg

マヌ姉さん、素敵です。

アイのお色もどれもスペシャル


049_20150717082233f88.jpg

ただ・・・・・
難を言えば何でも写す 
そのおでこに
角度を考えてチャレンジしないと自分が写ってしまう

怖い怖い!!







マヌ姉さんは角度を考えて撮るからのせいもあるけど
どの表情もわれ関せず、なマイペースに見える気がします。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。

「火花」が賞をとったニュースが台風上陸よりも先って・・・・・
たしかにお笑いの芸人さんがとったのは初めてかもしれませんが
なんとなく
優先順位が違う気がするのは・・・・・私だけでしょうか?




リカ服ですが…?

170_20130602175015.jpg

雨だし・・・・
ちくちくも布が決まらず
気乗りもしないので
リカちゃんのお着替えしてました。

で…?
ふと・・・・・思って着せてみました。

ありゃ…セクシー♡

162_20130602175249.jpg

意外と様になるかも?

サイズはほぼ一緒だもんね。

リカ服なら山とある!!

ちょっと試してみたいかも?

172.jpg

こういったぴったりシルエットのドレスって
着せたこともなかったけど・・・・


リカ服・・・なかなか・・・いい仕事してくれそう~~~
ピンクのひらひらだけじゃなくいろんなのがあるから
ちょっと・・・・
いろいろ試してみよう。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

頂きもの♪

048_20130522081647.jpg

マヌハリさんが並べたのは火の接吻だね。
これはパイラ人とトレードしたものなんですけど?
着々と増えていくコレクション!!満足♪


051_20130522081551.jpg

キセブラ*12のたまむしさんから頂きました。
いろいろ~~~~
お色もカラフルで見ただけでウキウキ~~~~~気分。

何に使おうかな?
フエルトのモチーフ。


049_20130522081715.jpg

そしてリメのリスちゃんも一匹増えて4匹に
どんぐりのお手紙が1個しかないから喧嘩しなきゃ…・いいけど?

同じなはずなんですけど・・・・
並べると目つきがちょっとの子や・・・・控えめな子?
ただの角度の違いなんですけど
面白いですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


















さてさて・・・・
ここからはボヤキにも似た雑感です。
スルーしてください


あまり明るいお話ではないのです。



実は近所でお子様がなくなりました。
25歳、まだまだ若い!!
突然死です。
震災原発避難で避難先で亡くなったんですが…
実は…最近多いんです。
原因は不明の若い方の突然死。

新聞や雑誌では取り上げられていませんが
ちょっと気になります。
やっぱり…何かあるんじゃないかと勘繰ってしまいます。

ゆとり世代ストレスに弱いとか…いろいろ言われてますが
それが原因じゃないんじゃない?
なんだか・・・得体のしれない恐怖、ひっそり広がってるんじゃないかと?
安全安心ばかり声高に叫ばれてるから・…何かあるんじゃないかと?
婆のとりこしくろうならいいのですが…


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

スティッチハチャメチャCooking

027_20130410221248.jpg

久しぶりに登場マヌ姉さん
あ・・・とんでもないところに登場?

スティッチワールド?
リーメントのキャラ物はどうしても人気薄ですが・・・・・
このシリーズすごくかわいいんですよ。

038_20130410221252.jpg

まずは「ジャブジャブおかたづけ」
水切り棚も素敵なんだけど・・・・・
この洗い桶の中でシャンプーハットかぶって泡だらけのスティッチ憎めませんよね。
気持ちよさそうなお顔~~~♪
お皿が欠けちゃってますが、スティッチのイラスト入りなんですよ。
スポンジもスティッチ!!

063_20130410222611.jpg

「クルクルカップケーキ」
絞り出し袋からクリームが・・・・大変なことに
絞り出し袋も・・・ちゃ~んとで、チャーミング♪
カップケーキもリアルでしょ?
ケーキクーラーも・・・・・ね?ちゃんと・・・でしょ?

046_20130410221303.jpg

これは「ワキャワキャクッキー」
クッキーの型抜きは全身作業?
アイシングでちゃんとキャラクッキーに
天板は、もちろんスティッチの模様が入ってます。
ダイヤルは手の形
しかもトースター付のオーブン?

068_20130410221308.jpg

マヌさんおびっくりお目めの原因は?
「ジュージューハンバーグ」の種を足で捏ねてるスティッチ!!
すご~~~く楽しそうだけど?食べ物なんだよねぇ~~~~

あまりディズニ物でも人気が薄?
でも、これ とてもよく作られてるんですよ。
セットで使うと、ハチャメチャ感で…何となくお笑い?に見えるけど
コーヒーメーカやアイスマシンなどなかなか普通に見ないものもあって
細かいところまでよく作られています。
紹介はしてないけど
計量スプーンなど小物など小さな物に至るまで凝ったつくりに見飽きることがないです。

全部紹介しきれなかった!!
せっかく並べたのに~~~~またいずれ?

当時380円税込399円全8種
リーメントなんかまったく興味がない私でも欲しかったセットです。


お披露目に当たり、キッチンセットを持ってないので
モンスターハイのビーンズカフェのカウンターを拝借
スティッチの雰囲気には違和感はないかと?

テーブルセットもリーメントのスティッチのセットを♪
イスの背もたれも見えない裏側は背中の部分と…こちらも・・楽しませていただけます。

あ・・・別にリーメントの回し者でもないし
ただ・・・持ってるんだけど…出番がなくって
昨日の片付けの時見つけたんで…並べて遊んでしまって・・・つい・・・・です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

こんなことやってるんだもんなぁ…片付くわけないよね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

マヌハリさんのお着替え

074_20130322152619.jpg

マヌハリ姉さん
赤よりもピンクが似合うんじゃないかと?

075_20130322152625.jpg

オクで買っちゃいました。
思った通り似合います。
リボン刺繍も豪華♪

084_20130322152635.jpg

ピンクのストライプはエプロンドレス。

白のブラウスとペチコートはこのままでも素敵♪

078_20130322152630.jpg

悔しいけど私のワンピよりこっちの方が似合う

似合う服を選べたという点では納得ですが…
自分で作ったのじゃないというのは・・・・哀しい事実

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

激しく落ち込み中の私にポチっと一押しお願いします。

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村