思い込み

056_20130919081711df1.jpg

素敵ドレスはドルショのお土産を頂きました。
使い魔 曰く
このくらいの手の込んだ落ち着いたのを作ったら?だ・・・そうで

私の作るのは色が多すぎて疲れるそうだ。

辛辣なお言葉


057_20130919081716294.jpg

先月の終わりくらいからずっと咳が出ていて
そんなにひどくもないので
市販薬を飲んでいたんだけど咳が止まらない

やっと病院へ行ったら

「百日咳」の疑いが・・・


それはちっちゃなお子がかかる病気じゃないですか?
混合ワクチン受けてたはずで・・・・かなりな大昔!!

大人がかかるんですか?

最近は増えてるそうで…す。

たかが咳と侮るなかれ・・・・
疲労骨折まで引き起こす、体力のないお年寄りなどかかると怖い病気だそうです。

知らなかったから出掛けたし
みんなに移しまくってたのかも?

免疫力の落ちてる人がかかりやすいので
それほど心配しなくてもいいでしょう・・・といわれたけど・・・・?

知らないって怖い!!

蜂に刺されて
腱鞘炎になって
アレルギー検査や何やかや
夏バテで体力が落ちていた時期に病院通いが・・・・原因?


「思い込み」というか・・・・自己判断?

気をつけましょ。

もっと早く病院へ行くべきでしたかね。


検査の結果

「百日咳」じゃなく・・・・やっぱり咳を伴う風邪。と・・・・・?



アレルギーからくるぜんそくの疑いも・…有や無や・・・・

はっきりしてくれ~~~~と言いたいけど

また別な病院で検査を受けて…と言うのは面倒なので

咳も収まったし・・・・ま、いいかぁと?

検査結果も困った病気でも無いし・・・

これ以上結果待ちの不安な日々は嫌だし・・・・全快という方向で?

「百日咳」じゃないとわかった途端、咳も収まったし

意外と単純な私です。

049_20130919081705241.jpg


咳が出てる間は写真も取れなかった!!


当然ミシンもできなかった!!



不安な家籠りの日々からやっと解放されたけど

何も手つかずの日々だったので・・・・

これからピッチを上げてハロウィン準備しなきゃ

結果が出るまではブログの更新もちょっとためらってましたけど

これで晴れて日常が復活です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

やっと心の中も台風一過です。

トイデジ♪

015_2013090409373093b.jpg

今日は雨です。
暗いです。

しかも
地震揺れましたねぇ
何の前触れもなくいきなり右左?

011_201309040937150e5.jpg

たまに遊びたくなる
トイデジ

上手い画像は撮れないから
いいカメラを持っていてもダメで・・・・

だったらいっそお遊びカメラの方が…楽しい?

008_20130904093712608.jpg


普通に写しても画素数が足りないんで
粗い

これは500万画素
そこそこの記録にはもってこい?

けど・・・・

012_20130904093720bf0.jpg


フィルターをかけたような色とか
思いもかけない色になって

PCに入れてみなきゃわからない

それが楽しい♪


013_201309040937268ff.jpg

ブームが去って
トイカメで画像をとっていた方がたも更新しなくなって来てて
見ることが少なくなってきたかも?

懐かしい色とか
思いがげない偶然が・・・・・好きだったんだけどなぁ





ブームって怖いなぁ
忘れ去られるのも早い気がする。








ブライスもブームになる前から知っていたのに
ブームがきてから・・・・だった!!

ふと、気が付いたら自分の中に秋風が吹いていたハズだったのに
なぜか・・・・去りきらずに・・・再燃!!

今日にいたるわけで・・・・


トイカメ同様、自分の中でなかなかブームに終了が打てず
だらだら~~~~~と続けてるんですよね。


趣味ってそんなもんですかね。




今日の日記?
新しいトイカメを買った言い訳です。
いくつあっても欲しくなる
このカメラは青みが強くて
このカメラは振り回すと面白い画が撮れる…とか・・・・
たぶん5.6個?
困ったことにブライスよりもうんと安くて・・・・・

買わない手は無いよねって・・・・
だからしばらくはトイカメ画像でいこうかなぁ…なんて思ってたりします。









編み編み~~~~♪

008_20130426085539.jpg

彩遊記のSan悟飯ちゃんもといSan悟空ちゃんのショップで売っていた赤いバック
欲しかったんですよ。
(ごめんね?名前うっかり間違えた!!ご指摘ありがとう♪)


素敵な着画でご紹介があって~~~~~♪

欲しい~~~病、再発!!

で・・・・・・編んじゃいました。

って・・・・・違いすぎますけど?

006_20130426085540.jpg

着画とイメージだけだから・・・
想像で編んだんで全く違うんだろうけど・・・・・
たぶんこんな感じ~~~~かな・・・・・
色も違うし・・・・・いい加減な作業だから~~~~

上手くいかなかったので花モチーフでごまかしちゃえ!!
どうせちょうどいいチャームも手元にはないし~~~~いいんじゃねぇ?


で…ついでに↓
002_20130426085544.jpg

バブーシュカ?
これは得意なんだよね~~~~♪
ただし…ネット網しかできないんだけど?
で・・・・花モチーフを盛りX盛り=ゴージャス?
大小…テキトーに編んでパールビーズで留めました。
なんてすばらしい~~~~~
ごまかしならお任せください!!


015_20130426085537.jpg

おしゃれなワンピに色味がピタリでカプチーノちゃん登場!!

足元がいまいちだったけど・・・・
ピンクの靴下には白のハイヒール?
う~~~不満

ま・・・靴はお金をかけてないからあまり持ってないんで許して~~~~~

010_20130426085542.jpg

ヤバい…編み物ハマっちゃいそう~~~~~
これだと待合室でちょこちょこ編める!!
ちょっと体調を崩した家族がいて
病院に通ってるんですけど・・・・・
これなら・・・・・どこででも出来るじゃない?

しばらく編み物三昧かも?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

風が出てきました。
本当に大荒れになるのかしら?
皆さま天気の変化にお気を付けて本日はお過ごしくださいませ。



テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

謎の子ちゃん、正式に我が家の子になりました。

100_20130322065122.jpg

この子・…覚えてます?

ご紹介はいずれまた…で済ませたあの子です。

見た目はどう見てもキスミーさん
でも…カプチーノです。
アイにはあのカプチーノさんの紫がない
でも、でも・・・・
よぉ~く見ればカプチーノさんのメイク。
たぶん頭皮もキスミーさんじゃないかな?
カスタムしてカットした感じじゃないです。

109_20130322065138.jpg

ずっと預かりという形でしたが…正式に我が家の子になりました。
ま…事情は云々さておいて・・・・・


可愛いよねぇ~~~~
銀髪の子、大好きなのです。
なんか…ミステリアスな感じがたまりません。

104_20130322065127.jpg

このワンピはブライス用じゃないみたいなんだけど
このデザインと柄で買っちゃいました。
このお嬢様のために~~~~
(デフォ服はないので。)
いろんなブログで見たことのあるリバティのうさぎ柄
トルコブルーの襟とリボンがポイントです。
裾の小花柄は不要なのでカットしてもいいんだけど…ね。

097_20130322065117.jpg

目がパッチリし過ぎなの。
びっくりちゃんなんだけど
前オーナーさんの好みということで

ま…我が家でもなれれば・・・・そのうち?

107_20130322065132.jpg

お迎え予定ではなかったものの、
そんなこんなでかわいこちゃんが我が家にやってきました。

今後はちょこちょこ登場予定です。





あ・・・今月2体目です。
アンブロもオレスパさんも見送って増やさぬ努力をしてきたのに
ダメな私
ブライスのかわいこちゃん光線にすっかりやられています。
この調子だと100は遠い先だと思っていても
あっという間かもしれません。
なぜって
あと密かに欲しい子、まだまだいるんですよ。
困った病気です。
欲しかった子をお迎えしたのに
それ以上に欲しい子がいるなんて~~~~?
欲張りな私
そうは言っても
ご縁とチャンスでしか増えない過去っ子だから…迷う必要はないんだけど
その時、お財布体力大丈夫かしら?
ちょっと、かなり心配です。
とはいえこれ以上どうやって節約しよう?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
花粉がひどくって外に出られないのでオク徘徊・・・・だめですよね。
そんな私に戒めのポチを一つお願いします。



テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プレ当選♪ いただきました。

020_20130312111528.jpg

みて~~~~
可愛いでしょ?
snowdrop の苺さんのプレ企画当選しておりました。

009_20130312111522.jpg

素敵ニットワンピとバーブシュカ
それとアンティークカードととっても楽しみなお紅茶

021_20130312111531.jpg

自分では絶対作れないような素敵なワンピース
刺繍も素敵

027_20130312111534.jpg

バブーシュカも大きなオレンジの花のモチーフ
もう・・・本当に手が込んでいて素晴らしい~~~につきます。

019_20130312111525.jpg

ところでお気づきですか?
このモデルは誰でしょう?
右側のお迎え履歴にはございません。


かわいこちゃんでしょ?
気になるでしょ?
それはいずれまた・・・・と意味なく引っ張る~~~

今日は珍しく2度目の更新
やっぱりブライスブログだから…こっちじゃなきゃ・・・・ね。

PSブログ友一覧をリンクに移動させました。
事後承諾ですが~~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2度目の更新もぽちが欲しい~~~♪私って欲張りですか?

テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村