負けないもん♪

バラの紹介に地味すぎな子は負けてしまうけど

派手すぎお嬢様も…どうかと?


017_201505291446331e2.jpg

フィールザスカイ、我が家ネーム「季ゐろ」

何処にいても目立つ鮮やか過ぎる髪色

けっしてバラにも負けません。

032_201505291450391d4.jpg

ワンピースも派手だし~~~~

でも・・・・
このくらい派手な組み合わせもすんなりな「季ゐろ」


008_2015052914462872a.jpg

髪色に合わせて

コレオプシスと。

出来れば青空の時が良かったかも?


009_2015052914463007a.jpg

満開のツメレンゲ…一応バラです。
お花は10円玉くらいの大きさ…です。



012_20150529144632bc4.jpg

今日は暑くて~~~みんなお花が開きました。

名前が…う~~~んわからない
もしかしたらニュードーンかな?
だったらツルだし・・・・


002_20150529152055167.jpg

バラ図鑑を眺めながら思い出しては見るものの~~~~
いまだ不明です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。
本日は予約投稿、コメ辺は後程。

ありがたい。


昨日は予報がハズレ?

雪が降らず…・ホッとしています。

道路はつるテカでしたが・・・・








027_20150206071851f72.jpg


雪が降る前にとせっせと用事を済ませたのに~~~

ナマケモノの私にしてはバタバタと効率よく用事を済ませた奇跡的な作業だったのになあ



相変わらず雪も融けず・・・・

どんよりな空です(昨日)


029_20150206071851919.jpg



まだ部分的にこんなに残ってるし~~~~



まだまだ気温は上がらないみたいで・・・・



032_2015020607205255d.jpg


春待ち 黄色♪

髪色とお揃いビオラ

なかなか出番がないけど・・・・・スペっ子好き

伏せ目がちな視線

髪色やヘアーが違っても どことなく日本的な感じがたまりません。




023_2015020607184899a.jpg

そうそう・・・・このニットすごくないですか♡

ブログのお友達の手編み
縄編みの入った凝った模様のセーター
手編みですよ。

しかも後ろ開き有です。

ブライスも楽々着れちゃいました。

袖にも縄編みが入っていて

神技?としか思えない

素晴らしい~~~~~♪





今日、明日は晴れそうでちょっとテンションが上がりそうな・・・・そんな気分。





過去っ子お迎え~~~~

雨風大丈夫でした?
こちらは思ったよりも静かでした。
まだまだこれからも、らしいけど…?
桜が散ってしまいそうでそれが心配。

091_20130407134511.jpg

初めまして♪
名前は「季ゐろ」=きいろと申します。
鮮やか過ぎる黄色は四季折々いろいろなところで目立つ色
そして・・・・こう見えても古風な子なのです。


059_20130407134501.jpg

と…箱を開けた瞬間、名前がひらめいた!!

本当はまんま「キイロ」にするつもりだったのに
制服姿は意外とお堅い真面目な大和撫子に見えた。
で・・・
頭の中に出た文字が「季ゐろ」だった。

058_20130407134457.jpg

開封済み美品とのことだけど・・・・
何も外されてない状態、本当に箱を開けただけ?って感じです。

087_20130407134506.jpg

ちょっとアイシャドウが寒々しくて
お迎えのためにドレスを買っておいたのだけど
ちょっと色味が違った~~~~~~残念!!

思った以上に白い!!
いや…白すぎる~~~~
ベルメヌと同じくらいに顔色が悪く見えそうな気が…?

093_20130407134516.jpg

とはいえ・・・・
欲しかったお嬢様の一人。
お迎えに迷いも後悔もなく・・・・満足♪


でもぉ・・・
やっぱ…箱を開けるときが「欲しい」「満足」のピークかなぁ~~~
箱を開けた瞬間から・・・・また新しい子が欲しくなる?

実はもう一人…やっぱり肌の白い方をお迎えしています。
このお方は今の季節向きじゃないので・・・・しばし保留?

当面は予算も使い果たしたので
6月の誕生日までは新しい子はお迎えできないだろうなぁ・・・・


それにしても鮮やかな黄色・・・・
プチブラのスプリングショコラ以来の黄色じゃないかな?
レトロママはもっと黄色かったような…?
我が家には居ないので比べようがないけど・・・?

今後は「季ゐろ」もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

季ゐろお迎えでテンションアップ?
雨風なんかもへっちゃらです。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村