夏きのこなワンピース。と庭の花


昨日は雨だったのでひさびさにちくちく!!

112_20160518112738c9c.jpg


HANONさん本のワンピアレンジで。

袖口がどおしてもうまくできなくって・・・・
カフス仕立てに変更しました。

コレはコレで有りだよね。
 
  ↓

077_20160518112744f3e.jpg


ワンピだけだとこ~~~ンな感じ♪

モデルはパレットFちゃん(2016年着物モデル)

モデルが違うと雰囲気も変わるね。



昨日の雨でだいぶ傷んだけど~~~




106_2016051811274241b.jpg


ラ・フランス

今年はいっぱい咲いてくれそうです。


こっちは



095_20160518112740ee3.jpg


ディンディベス

スパイシーな香りがとても魅力的なお花なんですよぉ

ひとえ咲の大きな花びらがひらひら~~~



春のお花ももう終わりなんですが・・・・




102_2016051811274187c.jpg


ネモフィラの海を見たいと思いながらも

今年も黒白青の3色ネモフィラを自宅で見ておしまいですね。


098_2016051811420236f.jpg


ひなたはまぶしいくらいで

昨日の雨で傷んだ枝やちょっとした庭仕事も・・・・

今日は辛いデスね。




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今回の子もスルーするので
お城へ行って
新しい誰かをお迎えして
ちょっとお買いものしたい気分でいます。
ただ・・・行っても欲しい物が有ると限らないのが
残念なんだけどなぁ。

コレはコレで…と開き直って

024_20160429122636dc3.jpg

偽っこドレス2枚め

こんどはピンクのリックラックテープです。




ほぼ1年ぶりのスパークリングスパーク?
わが家では数少ないフェアっ子ちゃん。

わが家では通称「薄青い髪の子」と呼んで「カンカンちゃん」と区別しています。

014_20160429122634d0f.jpg

今年はもうおしまいの白のクリロと

フェアっ子だし、肌が白いので陽の光は苦手そうなイメージ。が。


005_20160429122632c3a.jpg

もみじの鉢もすっかりシバ桜は終わり・・・
葉が茂って
ドールにとっては森の中



012_20160429122633acd.jpg

思い切って
陽の光の下で


肌の白さは気になりませんね。
こんどから
外撮りにも連れて行けそうです。





バラの季節まであとわずか・・・・

044_20160429122637dff.jpg


白のモッコウバラ
もうじき満開ですよ。
たのしみです。


モッコウバラはそんなに虫は付かないけど
バラゾウ君とちゅうれんちゃんには要注意
毎日チャック欠かせません。

こ~~~んなに苦労するのになぜに?と問われれば
好きだから・・・としか答えられない。

早くバラが咲かないかと…毎日そればかりです。


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

明日から
やっとわが家もゴールデンウィーク
ちょっと出る予定です。

ブログの方は予約更新となります。
コメ返等は帰宅後ということでよろしくお願いします。

梅雨は

013_20150613073043ce6.jpg

気分は梅雨入り~~~~だったので
うっとおしさを吹っ飛ばそうと
色髪さん揃えていたんですが…

結局・・・昨日も雨にはならず・・・・

まれにみる強烈なエルニーニョの影響でしょうか?

TVで天気の解説の方がそう言っていた。
CSでダラダラ~~~と天気予報見てるのが好き
雲の動きとか・・・・


022_20150613073044190.jpg

ジュリア・・・・ひらききってしまいました。

こうやって見ると別なバラにも見える。


緑パッチのワンピとバブーシュカは昨日作ったもの。
同じ物ばかり作ってますが
あまり・・・・考えなくてもいいし

ブライスの引き立て役にはシンプルな方がいいような気がして?


023_20150613073046300.jpg


昨日のアンス~~~~(バラ)

反対色でもいい感じ?引き立ってるよね。

香をお届けできないのが…・残念です。




025_20150613073047cc0.jpg


夏のお庭の準備も済んでいるんだけど・・・・なぁ

今年は大人色?

濃い目のパープルに

真夏にはうっとおぉしいくらいの濃い色がかえってすがすがしいんじゃないかと?



011_201506130730420c6.jpg

「アルジャーノン~~~」終わっちゃいましたね。
やっぱ…ハッピィエンドなんでしたわ。
肝心の「~~~~花束を」のシーンもなく・・・・

原作のお話のイメージとは違いすぎて

これは別なお話なんだと割り切れて…かえってよかった気がします。

ユースケさんがやったのも・・・・はっぴぃエンドでしたけど

ものすご~~~~く不満です。

不幸で終わって欲しいわけではないけど

原作の良さはそこなんだ、と思っていただけに
ここまで変えちゃっていいのかしら・・・・・と?


希望的ファンタジー?が・・・・・いまは必要なんでしょうか…ね。

「んじゃ~~~見るなよ。」と言われそうですが・・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝(喜>艸<)ありがとぉwございます。

今日も朝から庭の水やり・・・・梅雨…どうしちゃったんでしょ。



嬉しいことが・・・・

018_20140909074454b07.jpg

今朝の新聞記事で嬉しい出来事が
国道6号線、全面開放です。

震災から3年6か月?
長かった!!

詳細が出てないからわからないけど・・・・
とりあえず通行手形なしで
いわきまで海沿いを一気に南下、1時間以上の時短です。
なにより山道を走らなくて済むので雪が降っても大丈夫?

高速バスや、不通になってるJRも代行バスとか・・・・期待しちゃいます。


023_20140909074456f00.jpg


ミクブラを断念したのですが・・・・
青髪に未練?


015_2014090907445233a.jpg


フルパンデフォを着せてます。
今の季節にピッタリでしょ?

青髪が浮いちゃいそうなのでボレロ?と似た色味の髪飾りはセリア
後ろのハロウィン小物もですが…100均使えます。
月1チェックは欠かせませんね。


029_20140909074456f90.jpg


前髪ぱっつんよりも・・・・
デコだしの方が似合う気がして試してみました。
この方がよくないですか?
フェアレストって大人っぽい印象だけど
前髪がないとちょっと幼くなって可愛い気がするんだけどなぁ。

その時の気分でお迎えする子の好みも変わるのですよね。
今はもっぱら前髪なし子の方が・・・・好きだったりします。

洋服の好みや食べ物だってその時その時で好みが変わる。
そんなものですよね。


今日はめざまし占いはかに座が1位、なんかいいことがある?

見た目涼しく?

028_2014062408192861b.jpg

巷の開封祭りにも参加できず・・・・
じゃ…全く別もんで・・・・・というわけじゃないけど

青髪、スパークリースパーク?

遊んでるゲームこれからの季節にピッタリの「あざらしだらけ(透明バージョン)



039_20140624081932aee.jpg

200円ガチャ
あざらしだらけとつみオットセイ

あざらしをぐらぐらの台に乗っけるという
あざらしだらけ
このゲーム以外に
たこたこわなげ
つみオットセイ
ぺんぎんボーリング
4種類のゲームに透明バージョン有の8種
どれも可愛い♡

ブライスと合わせてもいい感じ?

あざらしだらけ
4匹全部載せたかったけどバランスをとるのが難しい~~~~


035_20140624081930459.jpg

こちらは梅雨の中休みということで晴れの日が続いています。

暑いです。

せめて見た目だけでもの涼しさを求めて

何となく青にしてみました。

今週末には梅雨が戻ってくるらしいのですが・・・

なかなか1年ごとに気温の変化について行けず

暑くてばてたり

急に涼しすぎて夏風邪をひいたりと・・・・なさけない!!




にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
ポチ&拍手は励みになります。今後もよろしくお願いいたします。

コメントのお返事は続きの記事で・・・・・



続きを読む»

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村