ミディっ子たちのハロウィン



070_20160916071508d54.jpg

あいかわらず~~~~

みょうちくりんな柄布で遊んでおります。



074_201609160715105ea.jpg


ハロウィンと言えば

かぼちゃ…なんですけど…・ネ?


073_20160916071509539.jpg


ゾンビ柄?

まぁ…・こんな布柄もあるんだと?


190_2016091607155973d.jpg


あと鮮やか…・トルコブルー?

柄はかぼちゃ・・・・・なんですけど・・・・



086_201609160715582f8.jpg


うさぎぃ達用に作ったのだけど

ミディもかわいいので~~~~~


ハロウィンを前に遊んでみました。




いまからハロウィンをやってるので

今月末位には…・飽きてしまって


肝心の季節には・・・・・

何をしているやら~~~~~?



029_20160916072217b79.jpg


同じ型紙で作ったお洋服で~~~~~~~

並べて見ました。








にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。



ミンネに出品してたりします。
出品のための画像作成はお着替えさせたり
沢山のドールを並べて…・ひとりドール遊び?
着せ替え?暗い~~~とか言われそうだけど・・・・
脳活にもなるらしく・・・・
ディケアでも着せ替え遊びをさせてくれるところもあるんですよぉ。
ボケ防止にもドール遊び?ですよぉ♪

クリスマスがやってくる

018_20151204073727a4a.jpg


クリスマスドレス、新作は作れそうにないので

使い回し~~~~♪


不満そう?


016_201512040737265b6.jpg


よそ様で可愛いミディっ子を見て

欲しくないと言えばうそになりますが・・・・

服難民にさせてるので

これ以上増やすのも…・ねぇ~~~~な感じ。


014_201512040737245d9.jpg



ずっとほったらかしのせいか・・・・・

ネリーニブルスちゃん

どうにも・・・表情が決まらない!!



012_201512040737230ee.jpg


そこそこ出番有のレナエレナちゃんはそうでもないのに~~~~

首かしげって

表情がつけれていいンだけど

アイの位置とか・・・・も・・・・見ないと


どうにも~~~~なので


ポージングって難しいなぁ…と?



011_20151204073721182.jpg


レナちゃん?

ツリーが変?

気になりますかぁ・・・・


そのうち、ゆっくりご紹介するから~~~~~





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

リメ…並べてる時間がなく
ガチャもいっぱい新しいの増えてるんだけど
ま…そのうち?

不在です。

昨日1日ハイネックの後ろ前を間違えて着てました。
ちょっと苦しいなぁ…とは思っていたんですけど?
なんともマヌケな自分を
お風呂に入るまで気が付かなかった~~~

しかも昨日はご近所さんと気が付けば2時間近くも立ち話?

なんで誰も…気が付かない?
いや・・・気が付いても・・・・指摘は出来ないかなぁ・・・・

と…自分のマヌケを他人のせいにして・・・・


こうゆのって恥ずかしさを他人のせいにしてごまかしたいというか…まぁ…ねぇ~~~


383_20141212145843f39.jpg


クリスマス布使わないとシーズンが終わるので・…試作に。

ま…・どっかで見たデザイン?
自分で型紙作ったんですけど

どっかで見たあのデザインをインスパイアー?

いえ・・・・
ただの偶然なんですけど・・・・


447.jpg


布柄がかわいかったのでシンプルに?

デコれば雰囲気も変わる・・・・・


410.jpg


季節外れですが・・・・






もっぱらこのサイズを作ってますが

まだこれを・・・というものが見つかりません。



ちょっと布探しの旅に出てきます。

似て非なるもの

104_201401161538382ab.jpg

今年最初はミディっ子ワンピ

赤に白ドットXパンダは好きな組み合わせ
ステッチも赤で入れてみた。








で・・・・

こっちも

黒白アニマル





098_201401161538335fb.jpg

牛・・・・・

ホルスタイン種?

「銀の匙」2学期スタート記念?





2人で並んで



108_20140116153848351.jpg

黒と白と赤と…・



106_20140116153843130.jpg

最近はこのデザインばっかり・・・・

ようやっと
微調整も済んだので
これは定番で柄違いで作っていこうと思ってます。











お正月明けに…布箱整理をしてみました。

ま・・・想像通りですが…

大量に・・・・・アレコレ

今回の牛柄もその発掘のひとつですが…

自分で集めていたのに・・・・笑えます。

なんでこんな柄買ったんだろうねぇ…って
センスを疑ってしまいます。

変な柄が出てきたらその時のだと思って笑ってください!!


パッチワークしていた頃なので3cm角くらいの生地も取って置いたんですよね。
いや・・もっと小さいのも有ったんだけど…
ゴミ?糸くず?だよね。みたいな・・・・


このサイズはうさぎぃとダルとワンダも着用可能
※ワンダだと袖が長い、ちょっと緩い?けど

今月中のShopオープンに向け少しづつですが…準備中です。
と…宣伝をする!!
だって言わないと…と 言うか 
追い込まないと・・・作業をしないダメダメちゃんなのですよ。

人に厳しく自分に甘い!!
あ…ついでに此処にリンク張るんで
良ければこっちも覗いてください。
たぶん2.3日中に出来上がった分はのっけて行く予定です。

「子りすのしっぽ」


今年のちくちくはこっちに記事を書く予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

宣言しちゃったよ。
頑張らなきゃ…ワタシ!!







テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

着ぐるみん会

021_201312170717085b4.jpg

メロミューさんの向かった先は

ネリーニちゃんのお家

024_20131217071713a9f.jpg

着ぐるみん同士で女子会?

029_20131217071718056.jpg

お土産はジャックで決まり?
(いただきものです。ありがとうございます)

030_20131217071723898.jpg

リカちゃんのマイホームプランというお部屋です。
縮尺は全くあっていませんが・・・・窓があるのが嬉しくて~~~
(二人並ぶと全く見えてないですね。)
ベッドを入れればそれでいっぱいいっぱいな感じ
そこにリメのチェストやぬいぐるみを詰め込んでます。
女子部屋なのでこんな感じかな?


058_201312170717325fc.jpg

せっかくなのでネリーニちゃんとぷちのハニバニちゃんで記念写真♪

もふもふ感は一緒だけど
ネオ子に反映されてるのかな?
ネリーニちゃんとは全く別物~~~~
やっぱりネオのハニバニちゃんも探して比べないと?


着ぐるみつながりと言えば

046_20131217072917657.jpg

お帽子だけだけど…彼女もまぜてあげなきゃ~~~~
アニマルキャラ?仲間…




ネオは発売ラッシュだけどミディは予定はどうなってるのかな?
あまり発売が増えるのはちょっと困りものですが・・・・
あの髭のネオ子のミディバージョン出たら欲しい気がします。


なんだかんだで
今年はミディがあっという間に4人も増えてしまいました。

ネオまで大きいのはお迎えできない
プチは発売が少ない
そうなるとやっぱり・・・・ミディに行っちゃうんだよね。
よく考えればスペっこちゃんとお値段的には大差がないのに
上手く販売戦略にはまってしまったなぁ・・・・と?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今日は風がやんで静かですが…
あまり気温は上がらないらしく・・・・・寒い。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村