ご機嫌ななめなお姫様





リメ紹介が続いていたので

ひさびさのブライス♪



100 (2)



季節は春

我が家の庭にも春が・・・・

チューリップが咲きました。

植えっぱなしのチューリップなんですが・・・・

春になると忘れずに咲いてくれるのが嬉しい♪


106_20170411073412471.jpg


しば桜も咲きはじめました♡

向こう側の白いお花は



103_2017041107341077b.jpg


ネモフィラ

ひたち海浜公園の青いお花が有名だけど

わが家はネモフィラ・スノーストームという白いお花がメイン

ところどころにネモフィラ・ブラックペニー

ここには忘れな草も混ざってますね。

どれも こぼれダネで勝手に咲くお花たちです。



095_201704110734078a9.jpg


毎年、苗を買ってしまうリビングストンデージー

和名は紅玻璃草(べにはりそう)

鮮やかな花色が嬉しくて植えてますが・・・・・

お花は日持ちせず
次々咲くので
毎日違った表情がみれて楽しいんですよ。



109_20170411073413e51.jpg


久しぶり~~~~のせいかな?

すごく機嫌が悪そうな表情ばかりなシネプリちゃん
(思い過ごし?)

こんどはお花見に連れて行ってあげようかな?と。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

(^人^)感謝っっ♪感謝で~~~~す。

そして
明日からはまた…リメ紹介?







一緒におさんぽ



寒いと言ってましたが・・・・

2月に入って日が伸びて・・・・

夕方も5時近くまでは 日が沈まないので


075_20170214174829ced.jpg


風も強いし

夕方の河原は誰もいない!!



072_2017021417482791a.jpg


がっちり着込んで

(シネプリちゃんはちょっと薄着でしたが・・・・)

散歩に連れ出してみました!!




082_20170214174829e3c.jpg


自宅から・・・・

徒歩10分とかからない。

散歩というほどでもなく?



河原=憩いの河畔(公園)に到着

さくらの季節はきれいなんだけど?


いまの季節は枝だけの木々が寒そうです。





084_20170214174831a0d.jpg





案の定…誰もいない!!


ひと目を気にせず・・・・・


ドールと戯れるけど


風は強いし・・・・・





あっという間に

陽は落ちて・・・・





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

早く春にならないかと・・・・・そればかり。

今年も出遅れ~~~明けきってますが。


2017年はじまって5日目。

雪こそないものの寒いでぇ~~~~す。


034_20170105100304b1c.jpg

本年もよろしくお願いいたします。




032_2017010510030278c.jpg


年末年始 どう過ごされましたか?

私はバタバタと・・・・・

過ごして・・・・ました。

037_20170105100306ee0.jpg


どこが年末で

どこからが新年だったのかな?


030_20170105100301dee.jpg


今年の課題も・・・・・

時間の使い方のようです。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

本年もマイペースで
ドールやガチャ達と遊んでいきたいと思っていますが・・・・?

赤く染まる


ひさびさにネオ子さん登場

一番お気に入り・・・と言えば…・




037_2016103017031352a.jpg


赤く染まった葉に

赤い髪

シネプリさん登場♡





きれいな赤はブルーベリーの葉と言ってますが・・・・




種類によっては



045_20161030170313362.jpg


葉も青く

霜が降るまで収穫もできない実も。


051_201610301703150bd.jpg



ブルーベリーも
種類も多く
一言では片づけられない奥深い植物です。

相方が趣味で増やして
枯らしてしまったものも多いけど10種類以上は残ってるのかな?



シネプリちゃんと一緒に




036_201610301703112a2.jpg


黄色のツワブキの花



真っ赤な髪に





059_20161030171115423.jpg


ウィンタークレマチス.シルホサ.ジングルベル

冠みたい♪


そして





062_201610301711168b9.jpg


赤い髪に

真っ赤なダークレディ

香り高く好きなバラの一つです。





朝晩は寒く

ついにストーブも♪



もうじき…また冬が来るんですよねぇ。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ハロウィンも終わってないのに100均はクリスマスグッズが並んでました。

いよいよ今年も残りわずか
やり残しが無いように…ラストスパートで?

9月に入ったので…・ハロウィン解禁!!



017_20160901075249280.jpg


大胆 髑髏のプリントワンピース!!

赤髪のシネプリちゃんに

赤白しましまソックス!!

派手~~~~~


028_201609010752521d9.jpg



こーゆーのって

作るのは楽しいんだけど


好き嫌いもあるし・・・・


ちょっと心配


まして・・・コレ、袖口 切りりっぱなし!!

雰囲気的に縫わなくてもいいんじゃないかと?



025_20160901075250a55.jpg


手を抜いたわけじゃ…・ないんですけど…・ね?


そんなこともないのですけど~~~~



031_20160901075254449.jpg


ダイソーもセリアも早々とハロウィン

早く飾を出さねば・・・・

去年は我が家のドール部屋も既にハロウィンでしたが・・・

今年は・・・・まったく用意ができず。





ガチャも溜まって来てるんですけど

なかなか~~~~です。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

台風が行って
わが家の庭木は被害が~~~~

前回も手が付けられず・・・・どっから手をつけようか…・悩む!!
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村