そろそろ秋風が?

014_20160811091153e35.jpg

暑さに負けず

夏バラが咲いています。



ひっさびさにディンケンちゃん

相変わらず可愛いデス


020_20160811091154ecb.jpg



ルドベキアや百合も


連日の暑さでちょっとくたびれちゃった気がしないでもないけど~~~~


暑さに負けず、健気に咲く!!



022_20160811091156c7d.jpg



お洋服はリカ友のきよらさんの作、
カントリーロマンチックなお洋服が得意なディラさんなんです。

本当はリカ用だったけど・・・
絶対ディンケンちゃんに似合うと思って即買いしたお洋服です。

お気に入りなのでずっと着せっぱなし~~~~


024_20160811091157fbc.jpg



ディンケンちゃんのパープルお目め

きれいな色で大好きです。


次はいつ会えるかなぁ?






じゃ…・なくって

もっと頻繁にネオたちも出してあげねば…と思っているんですが・・・・

暑くて~~~~~?



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

お盆休み、突入ですね?
ご予定は?

ダヤンがガチャに♡

009_20150722095952948.jpg




見て~~~~~♡

ダヤンがガチャになっていたよ。



007_201507220959499e8.jpg



①ってことは…今後も有?




008_20150722095951156.jpg


イラストを立体に

そして限られた予算だから・・・・・・

良くできてるよね。



012_2015072209595598d.jpg

可愛いし~~~~

フルコンしたかったなぁ



010_20150722095954d40.jpg


せっかくの登場なのに・・・・

またメインをはずされるディンケンちゃんでした。



…にしても
やっぱ・・・都会はすごい!!

知らないメーカーのガチャもあるし・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。

朝のどんよりから一転、カァーと暑い真夏の太陽!!
今日あたり梅雨明けるかなぁ?

カフェ*めし ビーフシチュープレート


前回もちらりと登場?
ディンケンちゃん♪
お着替えをしました



002_20150709075836fdf.jpg

リボン刺繍がゴージャスなジャンバースカートに白のブラウス

靴はリーメントだけど・・・

ピンクな彼女に似合うでしょ?

(2.3年前のイベントでGet!!したものです。)

021_20150709075841d91.jpg


カフェ*めし
ビーフシチュープレート

(ランチマットカードの裏にレシピ付)

2004年発売 
250円+税 ×10種
販売終了


ブログのお友達のところでも紹介していて
我が家のうろんカフェセットじゃ
しょぼいから似合わないとぼやいたんだけど?
(試して見ちゃった…どう?)


019_20150709075839844.jpg

この飲み物ってレモンジーナに見えたんだけど
当時はなかったかもしれませんネ。
じゃ…何?

バケットやサラダも作りはおおざっぱ?ですが・・・・
ビーフシチューは、らしく見えます。

食器はいいですね。
フォークやスプーンは他とも合わせて使えそうです。

このセットは比較的手に入りやすいようで
わが家には2人前揃いました。
(今度、どこかで使いたいと思っていますが…いつになるやら?)

このシリーズありがたいことに
いまでもリサイクル屋で見つけることが有ります。
最近、未開封状態でおじや見つけました。
こちらは近日中に?お披露目予定です。




004_20150709075838f0d.jpg


私のツボが他の方と違うのか?
「朝ごはんで生きカエル」も最近2個目を発掘してきました。
探せば・・・古いものもこうやって出会えるものだと?
自分のラッキーを喜んでおります



014_20150709082923883.jpg


主役は私のはずだったのにと…不服そうなディンケンちゃん?
ごめんね。

ブライスも食玩も
リカちゃんも・・・・比べられないくらい大好き♡
頭一つ抜けはうさぎぃ…だけどね。
他のドールも・・・・まんべんなく遊んであげたいけど
なかなか・・・・出番を作ってあげれず・・・申し訳ない。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ご訪問&ぽちっと一押しに感謝♡ありがとうございます。

ウダウダしてたら雨が上がったようです。
さて今日も庭作業にいそしみますか?

気になることが・・・・



095_20150709083859377.jpg

いつもなら咲きすすんでピンクになるエキナセア
今年はずっとこんな微妙な色合い
気温が上がりきらないから?
雨が多いから?
ちょっと気になります。
色付き放棄中?ですかねぇ・・・・



お誕生日を忘れていました。

072_20150626165527e60.jpg

すっかりお誕生日を忘れていました
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

6月の23日はブライス嬢のお誕生日でした。
おめでとう♪

1972年の登場
2001年に復活して現在も大活躍中

彼女に魅了され貢ことになるとは…思ってもいませんでした。




久しぶりに~~~~~
デフォルトで

ディンケンビスケット♪

帽子忘れた!!

051_2015062616552382f.jpg

かさばるお衣装なのでほぼ出番なし!!

なんですけど~~~
豪華でしょ?

これワンピじゃなく2ピース仕立てなんですよ。
ご存知でした?





本当は
アニバっ子がいいかな?



015_20150626165521116.jpg

シネプリさんのデフォルトで

久しぶりだけど…こちらもゴージャス
なんてったって女優さんだしね。

でも・・・・
シネプリさんは出番が多いから・・・いいいかな?って。


今年はディンケンちゃん



058_20150626165525f57.jpg

記憶が正しければ・・・・
ぜ~~~ンぶスペシャルアイの
アイの周りがパール仕立て?
画像じゃ…・わかりにくいなぁ。

054_201506261655238e3.jpg

このドレス・・・・後ろにも大きなリボンがついて

しかも・・・・ちょっと長いのです。


大好きな紫のアイ



060_20150626170947738.jpg


髪色もドレスもピンクX2のかわいこちゃんです。


ドルと遊ぶと疲れも吹っ飛びます?
本当に癒されますよね。

明日からは雨だというし~~~~
庭はしばし、おやすみです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ご訪問&ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。


おまけ?



039_201506261722240cd.jpg

出番をとられ、ちょっと凹んだシネプリさん
やけ食いのようです?
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村