ブルーのアイには青い服

104_20131218175034029.jpg

ネリーニちゃん
うさぎの着ぐるみで跡がついてなかなか取れません。

100_20131218082305987.jpg

ブルーのアイに
青いお洋服

定番でしょ?


101_20131218175022a5c.jpg

トナカイ柄なんだけど

一緒に写ってるのは・・・・しか・・・惜しい!!



クリスマスのセット
そろそろ見飽きた感もありますが・・・・

小物も去年の使いまわしてますが…
しかも地味だと文句を言ったまま手直しも
マイナーチェンジもなし!!

アイも変わらず00均グッズが多いです。

098_20131218174959545.jpg


そこでどーんとパッチワークのリースでごまかす

新しい背景の誤魔化し方発見?






柄違いのワンピは型紙作りに四苦八苦した物
気にいってます。

去年のネオとほぼ同じデザイン!!

色柄を変えればオールシーズン行けちゃうので
定番でいこうと思ってます。

お揃いにしたかったけど
同じ柄布が見つからなかった~~~~



私の作業は無駄が多すぎて残念ばかり・・・・・がっかりです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クリスマスをお迎えROOM♡

017_20131207080310245.jpg

少し前までナイトメアのコレクションルームだったところ

キッチンとか
いろいろ持ち込んで
クリスマスのパーティ会場風?にする予定

001_20131207080345612.jpg


まったくコンセプトもなくダラダラ~~~と

大好きがらくたちゃん並べております。

正面は100均のちょっと厚めのボードに、100均の壁紙を張ったもの
右壁は100均ボードをレンガ風に加工ペイントしたもの
左はセリアの背景ボード?
みんな後ろからテープで留めてコの字型に配置
床は割れ物防止での梱包材?薄いビニールです。
で・・セリアのクリスマスマットを敷いただけ
家具は100均のをペイントしたもの
モンスターハイのカウンター
セリアのままごとキッチン
フリマで買ったアイアン椅子等等
すべて今迄に使っていた物ばかりです。

テーブルセットはリーメント

あとはリボンで飾ってクリスマス?
このリボンもかなり以前から使いまわしております。


昨日のMYルームと何ら変わりのない私のごちゃ並べ
こんなクダランものも持ってる~~~自慢でございます。

009_20131207080304a74.jpg

やっと手に入れたコカコーラのおまけ熊や
頂きものの小物など
意味なく並べてご満足♡

ちゃっちさはキッチュと言葉を変えて
よくわからんが…何となく~~~で押し切る?

008_2013120708025976d.jpg

栗鼠の後ろは「さんおくえん」フィギアが置いてあったり
豪華さ演出中?

まだまだ並べきれてません。
今後どこまで並べて行けるか…それも今後のお楽しみ
あえて文字表記のないところにお好みのものがあるかも?
その辺も楽しんでいただければいいかなぁ・・・と?

ネリーニちゃんには呆れられてるけど
もうしばらく・・・お付き合い願おうかな?
他の子…連れだししてないから~~~





※ネリーニブルスなんだけど・・・
通称はネリーで切るんだろうけど
私はどう勘違いしたのか・・・・
ネリーニ+ブルスだったので
表記がネリーニになっております。
ご指摘いただきましたが変更する気はございません。あしからず!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村





テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

個室があると・・・・♪

072_201312061336460f8.jpg

ここはネリーニブルスちゃんのお部屋

棚に大好きを飾って満足♡

026_201312061336518fe.jpg

やっぱり女の子
リカちゃんは必須♪

029_2013120613365691d.jpg

あ・・・それはケロッグのにわとりさん

そんなキャラドールもあるのね。

なんかにらめっこしてるみたいだね。

030_20131206133703ccc.jpg

ダダちゃんが連れてきたのは・・・・・クリスマスツリー?


032_2013120613370825b.jpg

え?
ツリーマン?

よくわからないものも持ってるのね~~~~


037_20131206134408094.jpg

ふなっしー?

ここにも・・・出没中なのね。










久々ドル部屋の模様替え
ここは一応MY個室
それぞれのドルが自室として使ってますが…

オタクグッズ率高し?
よくわからんキャラも多いですが・・お気になさらず~~~
フリマなどでのまとめ買いとか…
リサイクルショップのごちゃ袋とか・・・・
テーマに一貫性のないものも・…買ってくることが多くて~~~
ふなっしーはハロウィンのものなんだけど
最近貰ったばっかりで・・・・

ハイ~~♪
私の趣味がズラ~~~とならばったお部屋です。

クリスマスツリーのタイル飾り
これはセリアでした。
お気に入りです。
100均なのにスタンド式になっています。
もちろん棚は100均です。
使えます100均!!
LOVE100均♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

意外と幼SDの記事人気高かったですね。
やっぱタイトルに引っかかってしまったかも?
悪気はなかったんですよ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

早速~~~~付録買に行きました。

061_20131112163614d72.jpg

いつも遊びに行くブログで紹介されていたので・・・・
早速、マネっこして 買に行ってきちゃいました。

066_20131112163626192.jpg

マンガ本の付録なんですよ、これ!!
凄くないですかぁ

私の時は紙バックとかレターセットとか・・・・だったのに~~~


068_20131112163639229.jpg

大きさもかなりなのでたっぷり入ります。

072_20131112163645c23.jpg

さすがにうさぎぃは入りませんが・・・・・

064_20131112163621788.jpg

このピンクのお色も素敵です。

寒いので…ネリーちゃん、うさぎ着ぐるみに戻りました。

いや~~急に寒くなって
本当にびっくり!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



皆さまうがい、手洗い忘れずに、風邪に気を付けて~~~

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ミディはワンダ服と共有なのね。

020_20130617070306.jpg

髪の毛カエルと一緒にミディっ子ネリー=我が家ネーム「うさぎ」

なかなか出番がな~~~~い!!

今日はワンダ服借りて登場♪
靴はmimokoだけど?
頭の大きさから違和感なしでしょ。

ミディっ子って頭の大きさから
デコニキとかベチと一緒の服が着れるって思われてるみたいだけど
実は一番ぴったり名のはワンダだったりする
あ・・・一部園児服もジャストなんだけど・・・・・

このセットはネットで?だったような?

きのこ柄ながらペパーミントに黄色の水玉
今の季節にピッタリ!!


023_20130617070311.jpg

見てみて
真っ赤に熟したフサスグリ。
好きなんだけど・・・・・

持込み検査結果はOUT!!
はい、今年も鳥のエサ決定です。

033_20130617070316.jpg

ひさびさの雨
ま・・・ちょっと降りすぎでしたが・・・
お花はうれしかったに違いない?
右側の小さなピンクはツメレンゲというバラの花
小さくてかわいいんです。

018_20130617070301.jpg

今日の天気は雨模様
梅雨入りしたんです・・・かね?
沖縄は梅雨明けしたそうですが…こちらはこれから
日本は広いなぁ。

そんなこんなで今週もゆるり参りましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村