ブログは久しぶりな二人



シーズンごとにお着替えして遊んではいるものの


035_20151215155231b76.jpg

お大事っ子なので

連れ歩きとかか絶対NG!!


その結果・・・・ブログにも出番なし子に。






ドルマに行った時にブログ友のきよらさんのお洋服を一揃い




051_20151215155233d56.jpg

imda用なのでちょっと大きかったけど・・・

すっかり気をよくした幼SD千夏ちゃん。

このまま庭とか駆け回りそう・・・な?


058_20151215155235d30.jpg

幼SD空太改め我が家ネーム「蒼穹」もお着替え

でも・・・新しお洋服じゃないから?



063_201512151552368e9.jpg


ちょっとふてくされ気味?



でも・・・・



067_2015121515530686f.jpg



仲良し二人

年末になると・・・・

罪悪感?からか・・・・・
普段はあまり登場させない子を・・・と思うんですよね。


そのくせ・・・・

新しいドールが欲しい

これだけいるとのに?

年1も登場させなかった子も居て

これ以上増やすのはやめようと思うのですが…

見ると…つい?

困った病気です。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
一昨日あたりから また、ちょっと寒くなってきて、
朝の「あと・・・・5分」と布団あったか誘惑を断りきれず
朝からドタバタ・・・


ワンピを試作


本日2度目
ちくちく記録であっちにも載せたけど
久しぶりでいっぱい写真を撮ったので~~~~

045_20150328200348968.jpg

「千夏」ちゃんです。

出来たばっかりの試作ワンピでお庭で

やっぱりお人形さんも
お外撮影の方がいい表情になるなぁ~~~~



041_2015032820034654f.jpg

このサイズは今まで作ったことがないけど
なんとなく作れそうな気がして・・・・


どうにか…・形に?

初めてにしては上出来でしょ?・・・と自画自賛♪

布選びに関しては試作なんでどうでもいいかなぁ~~~~なので
そこはお気になさらずに

派手派手は作っていても楽しいので~~~~つい?


047_20150328200348e52.jpg

ここ1年くらいの千夏ちゃんは
ネコっ毛風のショートヘアー

ちょっとボーイッシュなところが気に入ってるんだけど

そろそろ別な髪型にしようかなぁ?





そうそう・・・・

遊びで

 ↓

060_201503282003493f1.jpg

少し前にノースリワンピにニョロニョロ風にミシンで刺繍したものも作ったんですよ。

なかなかいい感じでしょ?


今度はブライスにも作ってあげようかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

結構いっぱい持ってる気がしてるんだけど
ドールって奥が深いですよね
まだまだ知らない子も多くて~~~~
さすがに・・・・これ以上は手を広げられそうにない。


ダメだった~~~~~凹み



天気予報が外れ朝から晴れました。

昨日の午後の冷たい雨がウソのようです。



088_2014102507454140b.jpg


画像は最近の幼SD「空太」




自分へのクリプレのつもりで
外国の球体っ子をお迎えするべく
オクで参戦したものの
あっさりと敗北

よくわかりもしないで印象だけで参戦したので
最終落札額に…唖然!!

人気っ子だったみたいでびっくりです。

よくわからないんだけど かわいがってもらえるといいなぁ・・・と。
ちょっぴり未練が?


マイブームが球体っ子にシフト中!!
もう一人くらい新たなお子が欲しい。


でもね・・・
やっぱりドールって相性もあるし
遊んでみないとわからない



001_2014120508483539c.jpg

わが家に来た当時の「空太」

まだ
私自身が球体っ子にも慣れていず
まんまお人形


そして・・・


013_201412050902476ff.jpg

こっちが「千夏」

こわごわ触っていたので




034_20141205090249da7.jpg


2ショット画像も・・・・
可愛さも何もあったもんじゃない。

ちっちゃくってきれいなお人形♡ だってことすら 伝わんないよね。


最近はだいぶ慣れてきて
付き合い方もそれなりで



051_201412050911154d8.jpg


自然な感じになってきたかも?

そうはいっても…
やっぱり千夏のウィッグが・・・・気になるなぁ。

年内にどうにかしてあげたいと思ってるんですけどね。



明日は恒例の?お迎えの記録をしてみようと思ってます。

今年はお迎えが少なかったと思いますが・・・・?


どうだったんだろ・・・・・

頂き物♪

056_20141203071638376.jpg

寒いですよね。
雪の地域に比べれば…そんなことは言えないのですが
ここは空っ風がすごくて。




久しぶりの幼SD「千夏」
ヅラ替えして ちょっとボーイッシュに
かえって幼さが増したと?


で…
ひさびさ「千夏」で遊んでいたら




079_20141203071638da1.jpg

宅急便が届きました。

送り状もついていて
ちゃんと「シマコ」って書いてあるんだよ。

スゴイね♡



081_20141203071640774.jpg


ぐりぐらのトンネルブックと
パンダさんのハンドパペット
アクセサリーに手袋
そしてこれからの季節に必需品キャンドルセット

ちょっと早い北の国から届いたプレゼント?



082_20141203071641a95.jpg

トンネル絵本
懐かしい
我が家のお子達も大好きだった「ぐりぐら」
小さくて繊細




以前Annの眼鏡をなくしちゃったと
ブログ友のみるきぃさんが困っていたので
送ってあげたんですが・・・・

そのお礼にと・・・・
みるきぃさん ありがとうございます。
大切にさせていただきます。



084_20141203071642f7c.jpg


これ頂戴♪って言われてるみたいで

幼SDには使えないんだけど
とり上げるのはちょっと忍びなかった
偶然の1枚♡


1年くらい前までグラスアイが苦手で
SD関連や球体は駄目なのよ。と言っていた自分がウソのようです。

いまじゃどぉっぷり♪

さすがにDDやよその国っ子にまで手を広げる予定はないけど

なんか・・・・奥の深い世界ですよね。




あ・・・素敵プレを贈ってくれた「みるきぃさん」のブログは

ママの味 ☆みるきぃ劇場別館☆
BetsyやAnnちゃんがイベントにお出かけしたり素敵な日常を紹介しています。
よければ遊びに行って見てくださいね。


我が家のベチ子?そういえば最近はさっぱりだったなぁ??・?????????



う~~~ンな気分。

今日は久々に何も予定のない土曜日

寒くなってきたので灯油を買って
新しいフリースを探しに行こうか…くらいな

どうでもいい予定しかありませんが・・・お天気は最高。

じっとしてるのはもったいないなぁ。




084_20141025074540f2a.jpg

幼SD「空太」ですが・・・・
我が家は女の子の扱いで
ボディはそのまんまですが…

056_2014102507453832b.jpg

この子のヅラは気に入っています。

安っぽいぱさぱさ感はありますが…この子の瞳によく合う髪色だと?

個人的にこういった淡い薄茶色が好みなのかも?



035_20141025074536741.jpg



千夏と2ショットで~~~~

空太は透明感のある肌色を保ってるけど

千夏はおき場所が悪かったのかなぁ・・・

ちょっと色が変わって来てしまった。

ヅラが決まらなくてあれこれ弄り回して側においていたから・・・?


088_2014102507454140b.jpg


ヅラが決まってお気に入りの空太はこのままで

可愛いなぁ~~~~♡

実はぞっこんメロメロさんです。


普段は登場しなくても・・・身近で眺めて楽しんでおります。

登場をためらうのは好き嫌いが多い事を考えてなんだけど

今後は関係なくあれやこれや・・・わらわら~~~と並べて行こうかと思ってます。




プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村