寒がり




今日は雨の予報もあってか…ちょっとあったかい感じ
毎日霜で真っ白の朝が普通だから・・・・なぁ。
なんとなくあったかいのが嬉しい。


121.jpg


午前はストーブやエアコンなし生活を心がけてるので
家の中でもフリースやナイロンパンツが必需品だったりします。
でも・・・・
突然の来客にこの格好で出ると
「お出かけするんだった?ごめんね。」と気を使わせてしまいます。


118_20150115072200088.jpg


昨夜はちょっとしたハプニングが・・・・
相方帰宅途中にパンク!!
はじめてJAF呼んじゃいましたって・・・・・?

復興特需で交通量が増えていて
路面にもいろいろ落下物が多く
相方のパンクの原因は廃材の釘でした。

最近は多いんですよ。
事故にならなくてよかったですね。と言われたそうですが…
ぞっとします。

野生動物の飛出しも多く
「猛獣」飛出し注意の標識や
「猪注意」「牛に注意」「獣注意」と具体的な標識も

それに係る事故も増えてるそうで

普段通り慣れていても気をつけなくっちゃねぇ。

116_201501150722007c4.jpg

私自身はあまり車を使って移動しないけど・・・・
改めて気をつけなくっちゃ・・・と・・・・。


今日は雨の予報
どうしても出かけなくてはいけないところが有るので
雨が降る前にお出かけしとかなくっちゃ~~~~

そうそう…安全に気を付けて。





あっという間に今週も終わる~~~


寒いが口癖で
大掃除?
年賀状?
選挙?
そんなこと…後でもいい・・・・・?

現実逃避中の日々を送ってます。

339.jpg


栗鼠をペタリ

我が家ネーム「橙」
この子のお顔には癒されます。
憎めないダメダメちゃんという設定なのですが・・・・
(ドールに性格付けして妄想って危ない奴?)

そして・・・・・いつも真顔で困った顔の「しろ」

栗鼠はたまにしかブログには登場しないけど・・・・お気に入りっ子



482.jpg



アイドールに向けてちょっとづつ・・・・試作中

試作は・・・・クリスマスドレスにしてます。

このワンピは…縫う部分を減らして楽をしたいと考えた結果♪
裾をバイアステープにギャザーを寄せたフリルをミシンで縫いつけたもの。
これってバイアステープも裾も切りっぱなし~~~
もともとバイアスってほつれにくいから・・・
これって有りでしょ?

布柄は選ぶけど・・・・
裾を縫わないという手抜きと
ギャザーを縫い付ける手間と・…どちらが楽?


351.jpg


イベントってお遊びだから・・・・楽しんだもの勝ち?

どうせだったら・・・・

参加表明した時から楽しみたいので作業でも遊びをしています。


そう言えば・・・・・
どこかで?読んだのですが・・・・

手をかけたんだから出来が不出来でも有り。と考えるか?

手をかけても いま一つは やっぱり不可と考えるか?

私自身は手をかけても だめは 駄目なので
最初から手をかけることはしない主義?デス。

簡単にそれなりに・・・・?

そんなんだから・・・・・定番とか
自分でお気に入りといえるのが少ないんだろうなぁ~~~~



おまけ


869.jpg


このサイズ
ミディっ子もカエルも着用可能♡

なんか…お得感と満足感で幸せ~~~~♪

本日も雨の朝

093_20141126073645ec1.jpg

昨日に引き続き雨の朝です。

晴れが続いても
雨が続いても

なんとなく文句は言いたくなるものです。

064_2014112607364304d.jpg

栗鼠の人形が欲しくてお迎えしたのに
カエルの着ぐるみや
ウサギの耳をつけるって?

なんか矛盾してる?


044_20141126073642aed.jpg

人形が口をきけないのを
幸いに
あれこれ矛盾を楽しんでる?




個人的に動物人形が好き
たぶん・・・・ぬいぐるみに近いものだから?
人形でも着ぐるみ風なのが好きだし・・・・



それが
だから
どうした?

では…なく


本日も雨の1日をどう過ごすか…悩んでいます。












帰宅しました。

161_2014010519545140d.jpg

やっと冬休み終了






先ほど帰宅しました。



改めまして

今年もよろしくお願いたします。

162_20140105195457a09.jpg

一匹増えてる?

違いますよ。

これは冬休みを過ごさせていただいたお家の

都会の栗鼠

ちょいパンクファッショん?

我が家の栗鼠は半てん?

でも・・・・気にしない

お土産うさ耳♡でお揃い3匹



167_20140105195502dce.jpg

栗鼠トリオはすぐに意気投合?










今年も新年早々

ガチャリました。

漁りました。

全然反省もなく・・・・

凝りもせず!!


ボアもローカルじゃ見ないので買いました。

うさ耳を量産?





馬年は目標が決まってる人は
手綱をとって
駆け出せば目的までまっしぐら!!


と・・・言うことで

ちくちくに力を♡

布コレ消化に力を注ぎたいと思っています。

と・・・

目標をあげることで尻にムチ打つ?



大丈夫かなぁ~~~

怪しいなぁ

自信は…ないなぁ~~~




明日以降

通常業務となる予定です。


挨拶等は順次お伺いさせていただきます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

休みすぎてログインできなくて焦ったぁ~~~
なんか不安なブログライフの幕開け?









くまもんミニカー

004_20131221090820952.jpg

くまもん・・・・外せないでしょ。


こんな交通寸止めくらった
陸の孤島に
わざわざ植樹祭に来てくれたんですから~~~

ありがたや~~~


006_20131221090825255.jpg

買っちゃいました。

くまもんのミニカー

ミニカーは詳しくないけど・・・・

可愛かったので♡


で…こっちも↓

002_20131221090808e4a.jpg

名物&チロルチョココラボ品?

チョコなのにお芋の味がするんです。
びっくりな・・・味の再現?
ちょっとなめていたので
チロルチョコ恐るべし・・・・びっくりでした。

003_20131221090814aef.jpg


明日はドルパ

どうもお山は雪らしい

雪山超えて・・・・・都会に行ってきます。

いろいろ制約があって画像は無理っぽいので

レポは無いと思います。

ついでに秋葉あたりもふらつきたいと思ってるし

出来れば・・・お城に寄って

やっぱり復刻リカちゃん、お迎えしたい気もする~~~~


アレコレ欲望が渦巻く連休になりそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村