ダイソーでお買いものと・・・・



最近のダイソーさん

ホントお洒落なものが増えました!!


007_201706121106184c0.jpg


本日はこの看板?と

木目に白ペンキの椅子をゲットしてきました。

そう・・・そう・・・・

立てかけてる塀?のようなのも。


002_201706121106165fe.jpg

前回購入のオブジェは既に売れきれ!!





すっかり庭も初夏の装いで



016_201706121106181a7.jpg


みどりが綺麗です。



バラも…今が盛り~~~~




022_20170612110620f4d.jpg



小さな花がわんさか咲くロビンフッド♪

可愛いお花なんですが…・とげが・・・・。



で・・・・

冬に葉が落ちなかったので





020_201706121106479d4.jpg


マッカトニーローズ

見上げるくらいに背が伸びて・・・・・

肝心な花が…見えない!!


どうしたものか?と。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと・・・・・

忙しくしていて~~~~~
ブログが・・・・・。

復活アンティークドリーミング♡



141_20160413150551f34.jpg

お気に入りのアンティークドリーミングちゃん

うっかり手をおってしまいお蔵入り

新しいボディを買う予定だったけど

近場にうってる店もなし!!

142_201604131505526a2.jpg

手元にあったダイナマイトボディをつけてみたら

ぴったり

momokoの華奢なボディではないけど

コレはこれでありかな?


149_20160413150553725.jpg


久しぶりに

自宅でまったり

ドール三昧してました。



ブライスは
まだ
冬のお嬢様たちが

このままだと
春の子の出番はなく

夏の子に入れ替えになってしまうかも?


時間欲しいなぁ

あ~~んなに有り余るほど有ったのに

何をしてたんだろう?と後悔。





にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

自分応援

今日は風のない静かな朝です。

降水確率は午前午後とも0%、布団干したいなぁ。

レイコップ憧れてますが・・・・・
あれってお布団の掃除は出来るけど
干した時のあのふかふか感まで再現できるのかなぁ?
ちょっと気になる。




昨日はドルショ
あちこちネットでちら見して
やっぱ・・・・・いいなぁ・・・と。


~というわけで自作じゃない服



052_20150113072114a73.jpg

以前に頂いた
ブラウスとスカートのセット

こういったごまかしのきかないリアルっぽい服
上手く着こなしてあげれなくて・・・・つい…お蔵入り?

068_20150113072116bb8.jpg



レース編みの付け襟もいただき物
こういった繊細作業も無理~~~~~
憧れます。



050_20150113072112a96.jpg



ブラウスは切り替えが有って
しかも裾ラウンド、オーバーでもインでもOK
お得な感じも嬉しい~~~~

スカート・・・ありゃ・・・・・しつけ取り忘れたまま?

頂いたままで・・・・上手く活用できず本当に申し訳ない。

058_20150113072115653.jpg


今年はもうちょっとmomokoも出番を増やしてあげたいと思ってるんですが

似合う服を作れない。

今年の課題ですね。



毎年あれこれひっそり…・
目標というか
誓い をたてるんですけど

今年はインフル騒ぎでそれどころじゃなかったなぁ。

今年の目標
布半減は無理だけど
せめて
シーズンごとに
お嬢様の何人かは着せ替えができるようにしてあげたいと♪

目標というか希望的?ノルマを課して・・・・・?


とりあえず・・・・
ドルショウレポを見て
私もイベントに向けて刺激をもらおう♪

パッチワーク。

070_2014091107131668c.jpg

久しぶりのmomokoグアバさんです。
パッチワークにはまってます!!

サンプル布をちくちく縫い合わせてワンピに仕立ててみました。


008_20140911071314218.jpg


パッチワーク=大自然の中
ローラのお話を思い出します。
アンでも出てくるんですけど・・・・
アンの中のパッチワークよりも
ローラの時代の生活に密着していたパッチワークの方がらしい気がします。



004_2014091107131256f.jpg


何も考えずに順番に接いだだけなので…色が重なっていたり
う~~~ンな部分もあるけど
とりあえず満足!!

009_20140911071314d9e.jpg

グアバさん、緑で映えます。

庭撮影は自然でいいのですが…

蚊が飛び回っていて大変です。

虫よけスプレーしてるのに…なぜか…全く効果なし?



092_2014091107282937a.jpg




昨日はあちこちで大雨?だったみたい・・・・
TVで見てびっくりでした。

知ってる景色があそこまで変わるとは・・・・
ここが安全だという保証は・・・・ない。

「ただちに命を守る行動をとってください。」と言われても
実際その場で何ができるんだろう?


そんなことを思っていました。


なんだか震災を機に
いろいろ危ういものが表面に現れて来てるようで
何らかの警告なのか(アニメの見過ぎ)不安ですよね。


今日はこちらも大雨の警報が出ていますが・・・・・
曇だけど…雨は降ってないんだけどなぁ?



今日もエヴァ祭り

けっしてTVの回し者じゃないですが
今日もあります「エヴァ祭り」


079_201408291309437fd.jpg

エヴァつながりで綾波momoko

ブライスのはお迎えしなかったので
プリプのもお迎えしなかった・・・・
コラボドール、多いですね
フィギアもいっぱい出てるし。人気有るんだろうなぁ


そこまで熱烈ファンでもないんですが・・・・。



で・・次週はいよいよ「巨神兵東京に現る」になるわけですよ。



032_2014082913094115b.jpg

展示は前売り買って見に行ったので・・・・

ガチャも回したので・・・・持ってたりします。
シークレットも欲しかったけど・・・・500円だったかなぁ?
がんばるには勇気のいるガチャでしたね。

フィギアの方は…なぜか?買いもらしました。





雨が上がったのですが・・・・
庭のジャングルと格闘する予定も勇気もなく
何となくダラダラ~~~~と。












プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村