春探し


今日は雪の予報ですね。
TVで都心でちらついてる雪の映像を見ました。

毎日雪の話しかしてない?


とにかく寒い冬は苦手なんです。
年を追うごとに寒さがますます苦手に?




立春も過ぎたので



005_20150205074426763.jpg


梅のつぼみはかなり膨らんできています。


002_201502050744257d6.jpg


雪が解けてる場所には

緑の葉っぱと小さなお花が♡


008_201502050744279a1.jpg


水仙も芽を出しました。


017_20150205074430f7e.jpg


クリスマスローズは今が開花の季節



010_20150205074429f54.jpg


まだまだ庭の雪は融けきらないのですが・・・・・

園芸者には冬場にも作業がたくさんあるのです。

植物を見習って?少しずつ作業も始めなくっちゃ。


雨降り

001_20140610080205ae5.jpg

毎日毎日飽きもせず降る雨に閉口!!



で・・・・暇に任せてオクでGet♡

024_20140610080211e3f.jpg

ジェニームーンで発売されていたリバティのオールインワン?

タグはジェニムーンなので間違いはないのだろうけど~~~

これからの季節にピッタリでしょ。

003_20140610080207e8d.jpg

髪飾りというか・・・ヘアーバンド風?

これ中にワイヤーが入っていて・・・・自由に曲げて形が作れる

なんかおもしろ~~~い。


雨で憂欝な気分も吹っ飛ぶような…明るいお洋服

見てるだけでわくわく~~~

やっぱリバティ、明るい花柄は素敵です。

008_2014061008020820b.jpg

最近、お迎え全然していませんねぇ。

ゴーゴーさん以降の新しい子

見てはいるんだけど・・・お迎えには至らず

みんなかわいいし

素敵なんだけど・・・・・

通販じゃなきゃお迎えできないこともあるけど

やっぱ見てからお迎えしたいですねぇ~~~


あぁ・・・アニバっ子、今年も失敗!!

絶対欲しいという気持ちもなかったからかなぁ~~~

昨年に続いてお迎え断念。

よそ様ブログで眺めて満足しようかと?思っております。

010_20140610080210141.jpg

今週いっぱいはまた雨が続くようで・・・・気が重いなぁ

昨日ポチったリバティの花柄生地の到着が待ち遠しいです。

たぶん?もったいなくて鋏は入れられなくて眺めるだけになりそうだけどね。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

拍手コメのお返事

微糖様
青い鳥Getしましたか?このシリーズ良いですよね。
セリアも店舗ごとに品揃えが違っていて、地元はあまりないのがたまにキズです。

りらこ様
お疲れ様です。
青い鳥、気休めですが何となく嬉しい気がします。
チェックはするのですが…読み逃げスルーをお許しください。


そろそろ初夏の庭

064_2014050910175283f.jpg

タイムが花盛りを迎えています。

069_20140509101751982.jpg

マーガレットメリル(バラ)のつぼみがここまで大きくなりました。

ここ2.3年は雪で枝が折れたり
根きり虫に荒らされたりと

お花を咲かせることが出来なかったので・・・うれしいなぁ

小さめだけど
香りの良い綺麗な形のお花です。


059_20140509101748ea9.jpg

ゴーゴーさんは色が白いので

こんな重い色でも今の季節にさらりと着こなしてくれて

ドルショで一目見てゴーゴーさんに着せたいと思いGetしてきましたが正解でした。

(シーズンオフでお安くなっていたんですけど…ね。)


063_201405091017495c1.jpg


モンタナの小さなピンクのお花

香りもよく

今の季節のおたのしみ♡




庭作業の合間にドル遊び。

たのしい息抜きの時間です。



庭の花たちも春から初夏へと変わりつつあります。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント欄は勝手ながら閉じさせていただきました。
拍手の方でいただければうれしいです。







テーマ:ドールとハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

きましたGoGo!!

001_20140126194758993.jpg

届きましたぁ~~~~



006_20140126194803aa7.jpg

ちょっと値呆け眼のGoGoさん

011_2014012619480945c.jpg

噂通りのかわいらしさにメロメロ~~~~♡

髪の手触りも柔らかで…誰だっけ?

同じ手触りの子・・・思い出せない!!


今時の子アイチェンジが静かでびっくり~~~

なんか手ごたえが少ない感じ?


077_2014012619481489c.jpg

アレコレ回して角度で見てたら~~~


ちょっと意外なお顔もするのね・・・
もしかしたら小悪魔?


今後が楽しみ~~~



やっぱりGoGoさん、お迎えは正解ですね。


3月っ子はもろツボです。
たぶんお迎えしちゃうだろうなぁ・・・と。
ピンク髪のふわふわ~~~~♡
あとはピンクの色の確認だけ…ですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村