カメラがエライ!!

337.jpg

画像は関係なくこの間行ったときの都会
ほら・・・TVでよく見るところ
ゆりかもめの窓からパチリ♡

330.jpg

ここもTVでよく見る建物
手前はゆりかもめの線路?

340.jpg


窓からパチリンなんだけど
お散歩カメラのCanonちゃん頑張る子で

狙ってない画像も作ってくれてます。

ずっと前に紹介した

お気に入りカメラ

最近のお出かけのお供です。





206_20140930200726f95.jpg


私があれこれ悩むよりも
それなりにパチリとすれば、カメラが勝手に遊んでくれます。
それって…どうなんだろ?
ちょっと哀しくなるものの

パソにとりこんでみてはじめてみるものも多くて
毎回新鮮な驚き?

凄いなぁ
えらいなぁ・・・と
カメラに感動してしまいます。


都会は物珍しくて
雰囲気がいいのでおしゃれに?
今度は地元の普段の景色をとってみようかと思ってます。
実は何回かチャレンジしてるんだけど
地味!!
それほど面白くない気がしてる。

見飽きてる景色だからかなぁ~~~~

まだまだ・・・修行しなくちゃ?



おまけにもう1枚

347.jpg

フジTV社屋?



ゆりかもめって
お台場をかなり遠回りして移動してるんだねぇ~~~


今さらながら気が付きました。







あしたあたりは…普通に戻りたいと思います。
たまには景色だけも・・・・いいかなぁって。



深夜のお楽しみ

季節はすっかり変わって
空気の冷たさでもでもわかるけど・・・




守谷の登りパーキングのディスプレィも季節感満載で楽しい



318.jpg

このキノコはよく見るとわかるけど
菊の造花できのこの形を作っている。

アイデア~~~~に脱帽!!

夏は



017_20140926181803e4d.jpg


パイナップルなんだけど
このパイナップルもよく見るとひまわりの造花で出来ていて
ちょっとおしゃれでした。


守谷のパーキングと言えば




319.jpg


キティをかたどった自動販売機があって

工事中の間はずっとどこか?に行っていて
寂しかったのですが
工事が終わって・・・復活!!

キティラーではないけど…何となく嬉しい

東京までもう少しのそんな目印だったので

やっぱりないとさびしいのです。

304.jpg


夜景しかないのが残念ですが…
明るい時間帯に通る事はほぼないので・・・・・
でも…このディスプレィを
多くの方が写真を撮っているので目にしてる人も多いんじゃないかな?



ここで一息・・・東京まではあと…わずか・・・です。






パーキングエリアの改装でトイレもおしゃれになったんですが…

なかなか写真を撮るチャンスが無くて・・・
真夜中なのに
利用者が途切れることがないのですよ。

チャンスがあればぜひ~~~~~と密かに狙っています。



と・・・言うわけで本日はお出かけ中です。

でも・・・趣味のためのお出かけじゃないのが・・・・残念です。






ネッカチ

039_20140926071542935.jpg
ミトンちゃんはやっぱかわいい~~~~
我が家のお気に入りっ子でもTop3を争うくらいのお気に入り。

シネプリちゃんとミトンちゃんと・・・・
3番手は誰だろう?

047_20140926071547607.jpg

飽きもせずこりもせず
似たような感じのをせっせ・・と。

いまお気に入りなのはフィードサックの小布をはいだもの
色といい
柄といい
なんともいえない風合いが好きです。

043_2014092607154623f.jpg


正面から見ると接ぎ接ぎ具合が目立つなぁ~~~
穴にはハートのアップリケ
かけには別な布を足して・・・なるべくカットしないで
無理やり接ぎ接ぎ
苦労の跡が・・・・・?

052_20140926071548814.jpg


あたまには得意のバブーシュカ

またの名を「ネッカチ」
このあいだとっさに出てしまった、
子供の頃頭に三角巾状に被っていた物を年配者は「ネッカチ」と言った
スカーフを「ネッカチーフ」と呼び
それを縮めて「ネッカチ」というのだけど

たぶん気が付いてないだけで…そういう独自の言葉はあちこちで存在するんだろうなぁ

ずっと封印していたはずなのに

最近当時の言葉が出てしまって・・・


「こうもり」=傘
「氷水」=「かき氷」
などなど・・・・

それはそれで懐かしかったりします。




041_20140926071543460.jpg


で・・・わが家にもベネッセからお便りが到着しました。

お子がお世話になったのは10年以上も前の事で
もうとっくに解約していたのに
お詫びが届くって?

解約しても
情報は残していたってことですか?

・・・ということは
口座や
電話番号や
引っ越しをして住所変更した記録も・・・・?

まさか…ねぇ??・?

考えるのがちょっと怖いです。








下はいつものごとく私個人の覚書です。

続きを読む»

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村