ガーデニングの季節です。


暖かくなってきたので~~~~

昨日はホムセンめぐり?

花苗がたくさん出ていて目移りしますね。


198_201503300854355b8.jpg


早速、いくつか買い込んできて庭作業。



庭にカエルが・・・・

カエルは桜が咲くころじゃないと冬眠から覚めないと聞いてましたが

昨日は20℃越えの暖かさ…さすがに行動開始の時期かな?


202_20150330085437dc2.jpg


近所の白モクレンも先週までは茶色の固いつぼみだったのに

今朝はチラチラ白っぽくなっていて、開花はすぐですね。

隣家の沈丁花も良い香りです。

こうなってくると庭作業も楽しくて~~~~





毎年恒例のリビングストーンデージー今年も買いました。

植えつけたばかりなので・・・・

2.3日たって落ち着いたらお披露目できるかなぁ?




※小さいのに質感までリアルなカエルでしょ?
赤い目がちょっと…とは思ったのですが・・・・
ドルハ小物のコーナーに居ました。
普段は見ないけど…・けっこう使えそう?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ぽちっと一押し、ありがとうございます。

本日もがんばりましょ。

ワンピを試作


本日2度目
ちくちく記録であっちにも載せたけど
久しぶりでいっぱい写真を撮ったので~~~~

045_20150328200348968.jpg

「千夏」ちゃんです。

出来たばっかりの試作ワンピでお庭で

やっぱりお人形さんも
お外撮影の方がいい表情になるなぁ~~~~



041_2015032820034654f.jpg

このサイズは今まで作ったことがないけど
なんとなく作れそうな気がして・・・・


どうにか…・形に?

初めてにしては上出来でしょ?・・・と自画自賛♪

布選びに関しては試作なんでどうでもいいかなぁ~~~~なので
そこはお気になさらずに

派手派手は作っていても楽しいので~~~~つい?


047_20150328200348e52.jpg

ここ1年くらいの千夏ちゃんは
ネコっ毛風のショートヘアー

ちょっとボーイッシュなところが気に入ってるんだけど

そろそろ別な髪型にしようかなぁ?





そうそう・・・・

遊びで

 ↓

060_201503282003493f1.jpg

少し前にノースリワンピにニョロニョロ風にミシンで刺繍したものも作ったんですよ。

なかなかいい感じでしょ?


今度はブライスにも作ってあげようかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

結構いっぱい持ってる気がしてるんだけど
ドールって奥が深いですよね
まだまだ知らない子も多くて~~~~
さすがに・・・・これ以上は手を広げられそうにない。


ひねもすのんびり~~~~


 今朝もあったかい朝です。

 昨日は風もなく穏やかな1日で・・・・

 マスクだけでもなんとか…すごせたので
  
      ↓

 142_20150328073202814.jpg

 おもちゃ達連れて庭で。

 
 生きてる鳩時計

 紫ビオラの中でティータイム
(見えます?花弁に黄色い花粉が・・・・泣)

 



 145.jpg
  
  ちょっくら休憩 アオガエル

 爺様の日向ぼっこっていう感じ?



 154.jpg


 ちょっくら休憩 茶猫

 ダラケキッテる姿がたまりません。


 そして・・・・・
 きっと・・・・
 
 この方だって


     ↓

 179_2015032807320793d.jpg

 春のこんなにいい天気ならのんびりしたいんじゃないかと思います。

 
 いつも悪役?

 ↓
 
 171_20150328074256176.jpg

 ぬりカベ君、本当に使い勝手がよく
 つい・・・・・・


 TVでは桜満開の映像ですが・・・・
 昨日近所の公園の様子を見に行ったけど
 さっぱりだった!!
 まだまだ・・・・?


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

ぽちっと一押しに感謝です。ありがとうございます。
今日もあったか・・・・幸せ~~~~です。

 
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村