昔ながらのホットケーキ(食玩)

039_2016051615234701d.jpg


ぷちサンプルシリーズ「街角のレトロ喫茶店」

⑦昔ながらのホットケーキ



はちみつじゃなくてカラメルシロップかな?

昔はホットケーキの素にシロップもセットで入っていて
カラメルシロップの香ばしい香り、たまりません。

昭和のサ店でホットケーキ
こ~~~ンな感じでしたね。


サ店て死語?通じない?



035_20160516152346591.jpg


そういうわけで?

いや・・・そんなことはなく


ちまたで何かと話題の

リカ嬢 登場!!

昭和と言えば…・やっぱ彼女?


そうそう・・・・
なぜかホットケーキにはナイフとフォークがついていて

当時としてはとてもおしゃれ~~~~な食べ物だったことを思い出しました。



にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

週末は何かと用事が有って出掛けねばならず・・・・

嬉しい用事よりも
黒いお洋服の用事が増えて…・寂しい限りです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村