夏きのこなワンピース。と庭の花


昨日は雨だったのでひさびさにちくちく!!

112_20160518112738c9c.jpg


HANONさん本のワンピアレンジで。

袖口がどおしてもうまくできなくって・・・・
カフス仕立てに変更しました。

コレはコレで有りだよね。
 
  ↓

077_20160518112744f3e.jpg


ワンピだけだとこ~~~ンな感じ♪

モデルはパレットFちゃん(2016年着物モデル)

モデルが違うと雰囲気も変わるね。



昨日の雨でだいぶ傷んだけど~~~




106_2016051811274241b.jpg


ラ・フランス

今年はいっぱい咲いてくれそうです。


こっちは



095_20160518112740ee3.jpg


ディンディベス

スパイシーな香りがとても魅力的なお花なんですよぉ

ひとえ咲の大きな花びらがひらひら~~~



春のお花ももう終わりなんですが・・・・




102_2016051811274187c.jpg


ネモフィラの海を見たいと思いながらも

今年も黒白青の3色ネモフィラを自宅で見ておしまいですね。


098_2016051811420236f.jpg


ひなたはまぶしいくらいで

昨日の雨で傷んだ枝やちょっとした庭仕事も・・・・

今日は辛いデスね。




にほんブログ村

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今回の子もスルーするので
お城へ行って
新しい誰かをお迎えして
ちょっとお買いものしたい気分でいます。
ただ・・・行っても欲しい物が有ると限らないのが
残念なんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様

大丈夫ですか…
無理は禁物、ごゆっくりなさってくださいね。
今年は季節が少し前倒し気味で、暑い日も多く大変ですよね。

ラ・フランスは難しいのかも?
わが家も何度も枯れそうになってあわてて手当をしてなんとか持っている感じです。
鉢植えのせいもあって水きれとか・・・
バラは難しいですね。
年を追うごとに大変でもう少し減らそうかと思っています。

お城は一時期に比べて品数が減っていて
展示を見て、ついでに。ならいいのですが・・・
欲しいものは電話で確認してから行く方がいいみたい。

小さなお店やイベントの方が多い感じがする最近です。
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村