バラ満開



108_20160523073435410.jpg

フローレンスデルアットル

バラ満開フェア♡中

自宅の庭のバラが今年は本当に見事に咲いてくれています。


123_20160523073441331.jpg

コーネリア

庭に出るのが楽しみで~~~♪



116_20160523073438b93.jpg

セレシャル

香りがいい…至福の時間



109_20160523073437f2f.jpg

ナエマ

ピンクのバラが多いんですけど~~~~


120_20160523073440c17.jpg


コレ、20cm鉢位のミニバラだったんですけど
何度かの引っ越しにも耐えて
たぶん
10年以上も一緒なの

うどん粉に弱いくせにそのたびに復活してくる健気なミニバラです。


118_20160523074144051.jpg


最後にやっぱり・・・・・

ラ・フランス

こんなに大きなお花で咲くのは久しぶりです。




おまけ・・・・・

ピンクつながりで



126_20160523074145746.jpg


ナスタチウム
コレもピンクの花が有るんですねぇ
はじめて~~~~
即、買!!


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

気が付けば・・・庭はピンクの花ばかり?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すみれん様

今年は気候が良くバラの開花が早くて
思いがけずたくさんバラが咲いてくれてうれしい限りです。
いつもは今頃からなので…梅雨の走りとかぶってしまって・・・

すみれんさんちのお花は自由にのびのび~~~
わが家は全部鉢なので品種こそ多いけどお花はそうでもなくて
地植えにしたいと思いながら見ています。
(相方がバラの地植え禁止なので・・・・)

ラ・フランスはどうしても弱いので
挿し木苗の方がいいような気がします。
実はこれ、もともと買った大鉢は枯れてその時の挿し木苗なんですよ。
以前、海外の園芸事情みたいな本で紹介されていましたが
接ぎ木よりも挿し木の方が成長が早く丈夫なので
公園ではそちらを多用するというような記事が載ってました。
それをヒントに、挿し木苗から育てた物。
販売は駄目ですが…個人で楽しむものだからいいかなぁ・・・と?
実際のところ大株苗よりも丈夫な気がしますよ。

ナスタチウムのピンク、これおすすめです。
はじめてみたけど可愛いですよぉ。

Re: ちっちぃ&みーしゃ 様

ピンク好きだったのかも?
知らない間に来~~~んなに増えてたみたいデス。

> フローレンスデルアットル、キレイな色ですね~!!
秋はもっと濃い紫になっていいんですよ。
香りがもうちょっと強いと言うことなしなんですが。

> ミニバラも丈夫なコは丈夫ですよね~。
このバラも昔母の日にもらったものです。
そういう意味もあってそこそこ大事に?してきました。
実家のお母さんもそうだと思いますよ。

大小にかかわらずバラが咲くって嬉しいですね。

No title

今年は、本当にバラがたくさん咲いてくれてうれしいですよね♪
翡翠ちゃんもにっこり笑っていますね^^

しまりす子さんのお宅にあるバラと結構被っているのでお写真撮っても楽しいです。
コーネリア、うちの壁面もすごくたくさん咲いてくれているし、ナエマは咲きはじめ(だいたい毎年しんがりです)
ラ・フランスはとろけてしまいました!が、もう一度株を手に入れようかしらん(とてもいい香りですよね)
そして、うちにないバラはうっとり見せていただきます。

ナスタチウムにピンクがあるなんて!私も今度見かけたら買います!

また、天気が崩れるみたいで、心配ですけれど、しばらくはバラが楽しめそうで、とてもうれしいです。

No title

同じピンクでもお花によって、いろんなバリエーションが
ありますものね~♪集めて比べながら愛でたいものですよね~( ´艸`)

フローレンスデルアットル、キレイな色ですね~!!
少し紫がかったピンク色でしょうか??ちょっと大人っぽい感じですですね(*´ω`)

ミニバラも丈夫なコは丈夫ですよね~。
小学生の時に母にプレゼントした黄色のミニバラは
今でも実家に咲いています!
品種も分からず、安いものだと思うのですけどね。。。
(↑忘れるくらい遠い昔、昔・・・(^-^;)
プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村