6月初旬の庭散歩



6月に入ってもまだ梅雨入りの声がきけず・・・・・

毎日ピカピカのお天気ですが・・・。


046_201606080819579d5.jpg


バラの季節もそろそろフィナーレが近づいてきたようです。

例年よりも遅かったツメレンゲのピンク


057_201606080823276a4.jpg


シャポードナポレオン

来年までこのかぐわしい香りともお別れです。



061_20160608082328882.jpg


咲き切ってしまった感さえ有りますが…

マルティーヌ・ギヨー

咲きはじめは真っ白なのですが…次第にピンクに



バラは白花のマーガレットメリルと小花がかわいいバレリーナが咲きはじまって

これで今年の初夏のバラは終了かな?




049_201606080819591b9.jpg


みどりが濃くなって



048_201606080819583c4.jpg


そろそろアジサイの季節

咲きはじめのアナベルは真っ白じゃなくて淡い黄緑色



063_20160608082002f27.jpg


こちらは山アジサイ七変化」だったハズ?

ちょっと自信が。


あとはこちら



055_20160608082001baa.jpg

黄色の月見草に似たこのお花
エノテラレモンドロップ

乾燥にも強くて丈夫なんですよ。
※ヒルザキ・ツキミソウの名前の方がわかりやすい?




こ~~ンな感じの今の我が家の庭でした。


今年は去年までと違って庭の手入れもできて
花を楽しむ余裕もできて

庭で癒しもらっています。




にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

今日も朝からいいお天気が良過ぎて水撒きが大変です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しま りすこ

  • Author:しま りすこ
  • リンクフリーです。
    ご連絡いただければこちらからも
    リンクを張らせていただきます。
最近の記事
RSSフィード
リンク
カテゴリー
日本ブログ村